• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7六歩のブログ一覧

2010年05月22日 イイね!

入庫、作業中

すいません、画像ありません。

車高調、フォグキット、ハンドル、HIDは施工完了です。

車高調はタナベ、SUSTEC PRO NFですが
ペッタペタに落としたい方は他の全長調整式を選んだほうが無難です。
バネで落とせるレベルしか落ちません。
ショックの減衰はKYBのNEW SRレベルでしょうか?主観ですが。
バネレートが4Kと弱いので、乗り心地は相当良さそうです。
純正ショックよりは戻りが早く、ちょっと元気に走る程度には丁度良さそうです。
今は4cmダウン程度ですが、割と普通に見えます。

フォグキットは至れりつくせりです。ですが、施工はいくら説明書が親切でも、
ハーネスを引いたりとか色々あるので、何も施工経験が無い方はご苦労されると思います。
カーオーディオ、カーナビなどはお茶の子さいさいで付けられる方、推奨。

ハンドル交換はフォグキットと同時です。ライトスイッチ交換作業があったので。

HIDは中華安物。ロービームとフォグで、フォグは3000Kのイエローです。
H8はカプラーONとは行きません。ギボシ施工必須です。バンパー脱着、ライト脱着作業あります。
バラストを置く場所が厳しいです。最悪、フロントのアルミ部分に穴開け加工もありうるので、
インパクトドライバーなどはご用意された方が良いかと。
私は無理無理にライト下とラジエター横に付けました。

あと、TOM'S エアロ3点、装着決定です。
純正色塗装済みではなく、素地を塗装します。
リアの塗り分け部分をつや消しブラックではなく、何かやらかしますw
Posted at 2010/05/22 22:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2010年04月25日 イイね!

Lグレード用フォグランプキット

FUN CRESTさんのLグレード用フォグランプキットが届きました。
正直、発注してから、かなり待ちました(笑)

ですが、開けてから、説明書の懇切丁寧さに驚愕!!!!
これは待った甲斐がありました(^^)

まだ、ちょっと仕事が多忙でつけらんないですが、
フォグ取り付けが超楽しみになってきました。

これで、もう「けっ,Lかよ」とは言わせない!!!(笑)
Posted at 2010/04/25 16:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2010年04月12日 イイね!

こんな変な奴は皆無だと思いますがw

納車されて数日経って、運転にもかなり慣れてきました。
ただ、ナビ、オーディオはショップが多忙でちょっと待たされてまして、
まだオーディオレスで乗ってます。(ちなみにレーダー探知機レスでもありますw)

あまりに無音なので、ヤマダ電機で

これは買ってきました。
お値段なんと、990円!! しかもポイント10%!!!(笑)

で、ラジオをチューニングして、う〜ん、いい感じ(笑)
置き場所はちょっと迷ったんですがセンターコンソール下に置いてと・・・・
おお、これ良い置き場所じゃん!音もよく聞こえるし。

それでは、ハイブリッドシステムONしてっと

「ピュイーーーーン、ウィーンウィーンウィーン・・・・・」

えっ!?えっ!?どうしたの?車壊れたの?どうしよー・・・・


音はラジオからでした(笑)
ハイブリッドシステムをONにすると、センターコンソール下に置いた携帯ラジオがノイズバリバリになってしまうんです(^^;

”オラ!トヨタ!リコールせんか、コラ!!!!!”
と騒ぐと自分が恥ずかしいだけなので(当たり前)
素直に助手席に置いてマス。
よく考えると、そうですよね。200Vの直流電流が流れれば磁界が発生するのはフレミングさんの言う通りですしw

はやく、ナビを・・・地デジを・・・
Posted at 2010/04/12 20:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2010年04月11日 イイね!

恐るべし、プリウス・・・・

恐るべし、プリウス・・・・パワーモード40% ノーマルモード60%で乗ってたんですが、
大体、今まで20km/Lくらいでした。

タイヤも185から215に変えたし、ホイールもそんな軽量級でもないし、
結構踏むし、ガソリン代は経費で落ちるし(爆)で、
そんなに燃費も気にしてなかったんですが、

ちょっとエコモードにして走ってみようかと魔が差して(笑)
エコモードにして走ってみました。
・区間構成比は一般道100%
・アップダウンは人並み程度、信号多し、ラスト2kmは渋滞。
・後ろからノアが激しく煽ってきたので、かなり踏んだ区間あり。(制限速度の枠にとらわれない走りをしておりましたw)
・頻繁にエンジンが掛かる程度、かなり踏んでいた。エコモードはかなり踏まないと、自分も後続車もストレスがたまるw
・ハイブリッドシステムインジケーターは一切参照せず、特にエコランはしてない。

で、この燃費。プリウス恐るべし・・・・

車両はエコモードで、スロコンをSP7とかが精神的にもエコ的にも一番バランス良さそうですね(笑)
Posted at 2010/04/11 16:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2010年04月10日 イイね!

撥水コーティング

超ガラコを施工してみました。
ワイパーで拭いた瞬間、白いモヤみたいなのが掛かるのはこの手の商品の宿命。

でも、夜だとこれが結構危ないんです。
で、極力これが少ない商品をと言うので、皆様のパーツレビューを参考に
超ガラコを施工してみましたけど、これがアカンのですわ(^^;

まだ夜、走ってないのですが、プリウスはガラスが相当寝てるんです。
ブレイドの時も思ったんですが、これが相当仇となります。
街路灯の真下でワイパー作動しようもんなら、前が全然見えなくなるんじゃないかと・・・・

じゃ、コーティングするなよと言われるかもしれませんが、
コーティング無しでは走れないほど依存しているので、それは無理です(笑)
今まではPIAAのエクセルコート(←白モヤはかなり少ないです、おすすめです)を使ってましたが、
GRE156Hブレイドもそうだったんですが、ゴムの横の金属板みたいなのが独自規格らしく
プリウスに合うゴムが無いんです(^^;

う〜ん(^^;

しかし、ミラーに施工したZEROとか言うミラー専用のコートは凄いですね。
水滴すら付きません。これは驚きです。拭けば終わりの耐久性と短寿命らしいですが。
Posted at 2010/04/10 16:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
まーふぃまーふぃ

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遂に納車!!! 8ヶ月待ちました(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.