• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

812のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

フロントガラス 飛び石で(^_^;)

フロントガラス 飛び石で(^_^;)天気のいい田舎道を走行中

パーン!

フロントガラスが∑(゚Д゚)




草刈り作業中の横を
間を空けて走行した時に

草刈りすると石跳ねしますよね

当たらないように注意しつつも
当たる時は当たる

ロトは狙っても当たらないのに(^_^;)


フロントのカケは車検通らない時あるし
自費で交換となると高額

相手も分かってことだし
ここは紳士的に車を停止させて

草刈りの跳ねた石で窓にヒビが入ったのですが?

最初はおじさんもあちゃ~ってかんじで
堪忍してくれんかなぁ~て・・・・・
でも、それはちょっとね・・・話を聞くと少し場所は離れてるけれども
町内行事の作業中だとか

それじゃ~保険で行けますよと促し
町内会の代表の人も適切な対応をしていただけました。


保険適応で手続きも完了して
フロントガラスを発注です。

やっぱり高額((+_+))

ちっちゃな傷なんですが



引きで見ると

ちっちゃな傷ですが、高速道路なんかを走行して
ガラス前面にヒビが入っちゃ~たまらんですから。

月末に足回りの部品変更でピット予約をしてあったので
この日に抱き合わせで

ガラス交換出来てうれしいのですが
少し問題も!

全塗装しているのでガラス周りの塗装の剥がれが
気になります。それと車が古いので交換後の雨水の侵入が・・・

2,3日預りでの作業になるみたいです。

Posted at 2017/10/21 11:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 78プラド | クルマ
2017年10月20日 イイね!

まほろば大仏プリン 大和の地酒

まほろば大仏プリン 大和の地酒つい先日の私ごとの誕生日に

なんと、体調を崩し、まさかの熱(--〆)
年内にあるかないかの発熱
バカは風邪ひかんとは言うが、体温計で測れば馬鹿でも分かりました。

この日に風邪かと?驚きです。


お酒を飲めない日は苦痛。
ましてや誕生日に・・・・とほほです。

と思いきや、愛妻が私のことをおも~て買ってきてくれました。
驚きです。しんどくても飲みたいと思う脳を
緊張から救ってくれるすくいの酒!



アルコールは無さそうですが
かすかにお酒の香り!!

しんどいのが吹っ飛びそうですね。
やっぱり、酒は百薬の長
甘すぎず絶妙に旨い!!



なめらかなプリンでカラメルが定番の
プリンカラメルの様じゃなくて
黒蜜?
ここの変化もいいね。


普段からお酒を飲まない人には
かなりのお酒の香りに感じるみたいですが

私にはほのかな感じで(;^ω^)


いろんな味を試しましたが、やっぱり酒が一番でした( ^^) _U~~


Posted at 2017/10/20 17:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | グルメ/料理
2017年10月14日 イイね!

G テンプラニーリョ ホーベン

G テンプラニーリョ ホーベン格安おすすめワイン

ガンガン冷やして屋外持ち出しで飲むと
いい感じです。

今頃なら、キャンプで屋外ワインなんかいいじゃないでしょうかね。

栓もスクリューキャップなのも
屋外にはいい感じです

自宅で飲むと、アレ?って感じるのも
面白さの一つ

秋晴れの下日中
縁側、バルコニー、お庭で気軽に




産地 スペイン
酒名 テンプラニーリョ ホーベン
酒色 赤
酒度 13度
酒形 ミディアム
値段 800円

味 ★★☆☆☆
香 ★☆☆☆☆
渋 ★★★☆☆

Posted at 2017/10/14 09:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワイン | グルメ/料理
2017年10月12日 イイね!

秋は読書にふけますか「人とクラウンの物語」

秋は読書にふけますか「人とクラウンの物語」身体を動かしたい秋ですが

暑すぎたり、寒すぎたりと・・・

今日は少し天気が悪そうだし・・・

先日いただいたこれでも




人とクラウンの物語

クラウンってトヨタ史のなかでもロングネイムですよね。

車知らなくても聞いたことあるって言うネーミング

いつかはクラウンのキャッチ通り
もう10年ほどしたら乗ってるかも。

最近になって年齢と共にセダンもいいよねって、感じで。

狙いのクラウンは5代目のMS80系

4ドアハードトップ
丸目4灯
4速AT搭載の4M型2600cc「ロイヤルサルーン」

話が私ごとの妄想に・・・

さて、いただいた本は3冊組








帯のキャッチが最高!!
Posted at 2017/10/12 13:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年10月11日 イイね!

男のお菓子つくり。

男のお菓子つくり。秋です。天気が最高にいいです。
ですが、今日はお家でお菓子つくり!!

栗をいただいたので、渋皮煮に挑戦




一晩栗を水につけておきました。


その後は剥き作業




ここが大変。コツをつかむとあっという間です。


いただいた栗の半分を栗ご飯に

半分を食後のデザート用に


食後の洋酒と共にいただく品。一生懸命つくります。




剥いてからは、ひたすら煮込む作業です。

手間暇かけてようやく完成




味見していませんが、かけた時間に比例していることでしょう~( ^^) _U~~


Posted at 2017/10/11 16:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | グルメ/料理

プロフィール

「急がず、焦らず安全運転(^_^)v」
何シテル?   05/17 18:06
Do-It-Yourselfと自分でするのが大好きです。作る 造る 創るという言葉に続くような事が好きなんでしょうね。手作り、醸造、創造、子作りなどetc・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:27:02
812さんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 20:32:15
革ジャン丸洗い 
カテゴリ:車関係
2012/01/04 22:25:21
 

お友達

気軽に声かけてみてください。

63 人のお友達がいます
猫背ライダー⑲猫背ライダー⑲ * マッキーⅡマッキーⅡ *
壇みっつ。壇みっつ。 * イオプラドイオプラド *
asauraasaura * ksjetksjet

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド 7プラ (トヨタ ランドクルーザープラド)
平成5年式78プラドです。 環境に、家族に優しいディーゼルエンジン。
ホンダ モンキーFI もん吉 (ホンダ モンキーFI)
モンキーらしいノーマルの雰囲気を崩さず楽しんでます。 FIモンキーで、最新型ですがどこと ...
スズキ アルトラパン チンスポ (スズキ アルトラパン)
きびきび走る通勤車です。 この年式でも、ばっちり納まるこのチンスポ!! 男は黙ってチン ...
スズキ キャリイバン スズキ キャリイバン
初めて乗った車ですね。家の商売の手伝い兼 車の運転の練習にもなったかも
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.