• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

メダカはじめました!

メダカはじめました! 3年ぶり

メダカはじめました。


稚魚が生まれたということで
たくさんもらったのですが

・・・


大きいのと小さいのとを同じ入れ物で
持って帰ったので


帰る間に、稚魚が食べられちゃいました・・・


とりあえず、大きくなったメダカで

メダカ水槽復活です





金魚鉢で飼育

今回はエアー無しフィルター無し飼育でいけるか試していきたいと



エアーありも




もう一つ、今回新たな挑戦

水生植物との共存




睡蓮鉢なんてないので、

園芸用の鉢にバケツをほり込んで

こんな感じ



こちらもエアー等はなしで

少し問題で、間口が小さく
メダカ鑑賞には・・・・


大きくすると玄関に邪魔だし

屋根がないところだと
雨でオーバーフロー


やっぱりここにおける大きさぐらいでないとね。


にほんブログ村
ブログ一覧 | 大和金魚会 | ペット
Posted at 2016/06/30 17:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんか変な稚魚が?
T_NAKさん

夏休み自由研究~水槽管理 エアフィ ...
812さん

水槽
月渚ぱぱさん

にげる・・・(^^;
GON武内さん

仕事帰りにペットショップに、、
M.I.T.さん

ビオトープで楽しむ
812さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「急がず、焦らず安全運転(^_^)v」
何シテル?   05/17 18:06
Do-It-Yourselfと自分でするのが大好きです。作る 造る 創るという言葉に続くような事が好きなんでしょうね。手作り、醸造、創造、子作りなどetc・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:27:02
812さんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 20:32:15
革ジャン丸洗い 
カテゴリ:車関係
2012/01/04 22:25:21
 

お友達

気軽に声かけてみてください。

63 人のお友達がいます
壇みっつ。壇みっつ。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
NRFNRFみんカラ公認 ksjetksjet
78ウルフ78ウルフ k-jumbok-jumbo

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド 7プラ (トヨタ ランドクルーザープラド)
平成5年式78プラドです。 環境に、家族に優しいディーゼルエンジン。
ホンダ モンキーFI もん吉 (ホンダ モンキーFI)
モンキーらしいノーマルの雰囲気を崩さず楽しんでます。 FIモンキーで、最新型ですがどこと ...
スズキ アルトラパン チンスポ (スズキ アルトラパン)
きびきび走る通勤車です。 この年式でも、ばっちり納まるこのチンスポ!! 男は黙ってチン ...
スズキ キャリイバン スズキ キャリイバン
初めて乗った車ですね。家の商売の手伝い兼 車の運転の練習にもなったかも

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.