車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
カオス パナブルーバッテリー
カオス パナブルーバッテリー ラパンに装着

Panasonicのカオスバッテリーですが

上がっちゃいました(;一_一)
ライトのつけっぱなしで。

ターボタイマーが作動してるから
鍵を抜いた段階ではアラームならないんで気が付かないんですよね。

多分、エンジン止まってから
アラーム音が・・・・




平成26年9月購入

まだ2年です。

3年または8万キロ保障

2年で交換するのはもったいない・・・

でも、バッテリー充電器はないし

バッテリーチェックゲージも要充電の白
交換とはなっていないので




気持ちのいい天気
ドライブで充電しか
方法がないだろうと

2~3千回転をキープしながら車の少ない山間部をドライブです。

何故にその回転数??

気持ち的に2~3千回転ぐらいが
一番充電するような感じがしたのでね

不必要な電気を使わないために
オーディオもOFFで

いいもんですね。
車本来の音。

タイヤの転がる音
エンジンがふけターボタービンの回る音
車の排気音

この感覚忘れていました。

もっと走っていたい気持ちになりましたが
予定もあるので・・・・

とりあえず、

半時間ほど走って
結果は



分かりにくいですが
少し青くなったような

最近めっきり車に乗る機会がなくなり
来週1週間の放置でどうなるのか
気になるところですが

様子を見たいと思います。



にほんブログ村
ブログ一覧 | ラパン | クルマ
Posted at 2016/10/16 10:54:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 10:57:37
僕のは3年半使ってますが、まだまだ元気ですね
個体差ですかねぇ
コメントへの返答
2016/10/16 11:44:30
5年使う予定してますよ。
ライトとフォグの点けっぱなしが原因(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
公開中のページについて こちらで公開している内容等を試される場合、必ず自己責任において行ってください。これらの記載内容等により何らかの故障・不具合等の問題...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:27:02
812さんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 20:32:15
革ジャン丸洗い 
カテゴリ:車関係
2012/01/04 22:25:21
 
お友達
気軽に声かけてみてください。

61 人のお友達がいます
NRFNRF *みんカラ公認 壇みっつ。壇みっつ。 *
みゅるみゅるみゅるみゅる * CBマックスCBマックス *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 midorimidorimidorimidori
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド78 7プラ (トヨタ ランドクルーザープラド78)
平成5年式78プラドです。 環境に、家族に優しいディーゼルエンジン。
ホンダ モンキーFI もん吉 (ホンダ モンキーFI)
モンキーらしいノーマルの雰囲気を崩さず楽しんでます。 FIモンキーで、最新型ですがどこと ...
スズキ アルトラパン チンスポ (スズキ アルトラパン)
きびきび走る通勤車です。 この年式でも、ばっちり納まるこのチンスポ!! 男は黙ってチン ...
スズキ キャリイバン スズキ キャリイバン
初めて乗った車ですね。家の商売の手伝い兼 車の運転の練習にもなったかも
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.