• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

自転車完成\(^o^)/Reサイクル

自転車完成\(^o^)/Reサイクル

廃棄されるはずの自転車



構想してからようやく実現。


前回の乗れる状態から
少し遊び心とインパクトを盛り込みました。


まずは、絶対付けたかった前かご。
キャリア部分をどうするのか?
市販がないし・・・

廃棄する子供自転車を見てみると
前かごが!!




さくっと取り外して、塗装です。




で、自転車のステムを取り外し






原寸合わせで、一部加工しながらも

無事取り付けに成功。
大きさ、バランス。申し分なしです。




続いて、シートをどうするか?

もとより、シートを下げて乗っているのですが
足が窮屈。シートを上げちゃうと、乗車姿勢に遊び心が・・・・

少し、シートを後方に下げてみようかと考えていますと

バナナシートなるものを発見。インパクトも抜群!
で、早速購入



シーシーバーが必要という、大人心をくすぐってくれます。


バーはハブに共締めで
強度も、雰囲気もいい感じ。




理想形の自転車完成です。




近所の小中学生にはバカ受けの大人気!!
大人は少しバカなぐらいがいいもんだ\(^o^)/


ハンドルもアレンジしたかったのですが、壊れていない部品を交換はするのは今回の構想から外していたので・・・
次回、ハンドルの破損があるようなら、リメイクあるかもね。

動画も見て頂戴ね。



ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2017/05/17 13:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GIZA(ギザ) RB17P カラ ...
ユルさん

久々の自転車いじり
とらんちゅさん

86に自転車を積めるのか試してみた
hidejyさん

☆ 頂いて来た自転車1台目の再整備
ホワイトツリーさん

軽トラ借りました
エルチェさん

沢山の思い出を作ってくれて感謝です!
ぴろりんBLさん

この記事へのコメント

2017/05/17 13:57:34
こんにちは!!かっこいいですね^^リサイクルでかっこよくするってのがイイです!!
実はワタシも友人が要らないって言うのでもらったMTBがあるんですがそれをいずれ綺麗にしたいと思ってます^^
これは参考になります♪
不要なものを蘇らせるのってDIYの醍醐味ですよね^^
コメントへの返答
2017/05/17 14:09:41
そうそう、リサイクルですね。Reサイクル。頂きました^_^

MTBのリサイクル楽しみです。
この時間が実に楽しいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Do-It-Yourselfと自分でするのが大好きです。作る 造る 創るという言葉に続くような事が好きなんでしょうね。手作り、醸造、創造、子作りなどetc・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 19:27:02
812さんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 20:32:15
革ジャン丸洗い 
カテゴリ:車関係
2012/01/04 22:25:21
 

お友達

気軽に声かけてみてください。

63 人のお友達がいます
太志太志 * パパプラドパパプラド *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * ksjetksjet *
北ノre-zento北ノre-zento * 猫背ライダー⑲猫背ライダー⑲

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド 7プラ (トヨタ ランドクルーザープラド)
平成5年式78プラドです。 環境に、家族に優しいディーゼルエンジン。
ホンダ モンキーFI もん吉 (ホンダ モンキーFI)
モンキーらしいノーマルの雰囲気を崩さず楽しんでます。 FIモンキーで、最新型ですがどこと ...
スズキ アルトラパン チンスポ (スズキ アルトラパン)
きびきび走る通勤車です。 この年式でも、ばっちり納まるこのチンスポ!! 男は黙ってチン ...
スズキ キャリイバン スズキ キャリイバン
初めて乗った車ですね。家の商売の手伝い兼 車の運転の練習にもなったかも
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.