• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

家族旅行2017

家族旅行2017 台風の煽りを受け今年も行先変更


当日朝予約で淡路島へ

通過したばかりの台風と言うこともあって

海はご覧のありさま・・・




まっ、今回はマリンスポーツは出来ないだろうという気持ちで来ているので
凹みませんよ!

とりあえず腹ごしらえと立ち寄り




のじまスコーラ。

廃校になった小学校を改築して複合施設に。もう少し学校の面影があるかと思いきや
中はリノベされて小学校というような感じは半減・・・

食後はあわじ花さじきへ











無料な施設で大助かり!!
綺麗に整備されていて、写真だけで見てみると北海道にでも来たような!(^^)!


ドライブがてらに山を越え反対側の海辺まで
当日朝確保できたインターナショナルホテルサンプラザさんにご宿泊

中々、大家族でいきなり泊まれるお宿が・・・大変助かりました。

部屋もオシャレな間取りにオーシャンビュー

サンライズが見れるということで
日の出とともに起床です








穏やかな早朝の海

台風も温帯低気圧に変わり
台風が過ぎて2日目はいい天気!!

海には入れないけど
渦潮でも見に行こうかと




大きな渦は拝めませんでしたが
子供たちも大満足





そろそろ昼食
ウニしゃぶなるものを食べようかと
うずの丘レストランへ。

でも、家族全員で注文するとランチ価格でなくなるぅ~~(/ω\)
いくら旅行だといっても・・・他にもうまいもんがありそちらを注文

渦潮の勉強や玉ねぎのカツラをかぶってけっこう楽しめました。
思いつき旅行ゆえにこれで帰路へ


帰り際タコせんべい工場もよって帰ろうかと



もちろんここも無料です。
お土産にタコせんべいも変えるし
味見し放題だし。

でも、



残念ながら稼働状況は見られず・・・・


台風の影響で本来の目的地へは行けませんでしたが
十分楽しめた一泊二日の旅でした。

今回の旅行、何がよかった?
ホテルのサッカーゲーム!!
だってさ・・・( 一一)



ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/08/15 15:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安ーーーー❕かわゆいー😀🥰🤗
narukipapaさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年8月15日 16:09
鳴門の渦潮、また見に行きたくなりました。
参考にさせていただきます。
徳島に行く際に、いつも通過して
しまうので(´。✪ω✪。`)
コメントへの返答
2017年8月15日 17:02
丁度、大潮の日でしたが大きな渦は。
おすすめは春か秋でしょうね。

たまに見に行くと気持ちがいいですよ
自然の雄大さに驚きます。

プロフィール

「安全運転!!」
何シテル?   06/20 18:41
好きなことを、好きな時間に、好きなだけ(^。^)y-.。o○ こちらで公開している内容等を試される場合、必ず自己責任において行ってください。これらの記載内...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34 5 67 89
10 111213 1415 16
17181920 212223
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

エマーソン タイヤリフター クルピタ丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 06:30:58
カワサキ(純正) フロントフェンダーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 11:15:55
DAYTONA(バイク) サドルバックMIL15L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 22:48:48

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
2022年 クリスマスイブに納車です。
トヨタ ランドクルーザープラド 7プラ (トヨタ ランドクルーザープラド)
平成5年式78プラドです。 乗りやすい1kディーゼルです
その他 痛チャリ ローチャリ翠号 (その他 痛チャリ)
ミレニアムジェイドで全塗装 ローチャリ翠号カゴ付き(^^)
スズキ アルトラパン チンスポ (スズキ アルトラパン)
きびきび走る通勤車です。 この年式でも、ばっちり納まるこのチンスポ!! 男は黙ってチン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation