• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

あのぉ・・・

車に乗る以上は保険に入るのって普通じゃないのかと・・・。








以上
ブログ一覧 | レガシィB4 | クルマ
Posted at 2012/02/08 15:37:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

無事納車!
ゴーリさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

この記事へのコメント

2012/02/08 15:43:33
ふつうですネ!

車両保険は新車時だけですが・・・^_^;
コメントへの返答
2012/02/08 15:52:29
だよね。

保険入っていない人にゴ~ン。

レガシィの修理いつになるのかな???
2012/02/08 15:57:57
たくさん車両を保有する企業は入ってないみたいですがね・・・、その都度、弁護士が対応した方が保険より安いらしく(?_?)

私も以前、飲酒トラックドライバーにコンビニ駐車場でリアをゴ~ンってやられました。
もちろん、警察呼べるわけも無く月払いで修理代取りましたが・・・なかなか大変でした(>_<)
コメントへの返答
2012/02/08 16:25:26
スキー場で(もちろん私はスキー禁止のみなのでロッジで(>_<))やられちゃったのよ(;-・。・-;)
しかもうちの車は止まっていて。
どこぞのじーさんが切り返しをしてドンってぶつかったらしい。
いい年して保険に入っていないなんてびっくりさ!
しかも金額でしぶっている。。。

これには他にもまぁ~あり、警察もって事にはなったけど・・・うちは悪くないので(主が全て話し合っているのでね)修理代を待ってます状態さ!
2012/02/08 21:39:26
こんばんは

災難でしたね(>_<)
第一当事者なのにゴネる人って
一体どんな人なんでしょうね(T-T)

早くクルマ直るといいですね
コメントへの返答
2012/02/08 21:49:25
こんばんは。

詳し~く話せば長くなるんだけど、問題は保険に入っていない!!!って事が問題ね。
確かに金額が1万とかではないので大変かと思うけど、年齢的に考えると払えない金額じゃないと思うし、何かのために普通は入るのが当たり前かと思うのよ。
まぁ~誰も乗っていなかったと言うことが救いだったと思って今後もその人は入らないかも?

来週くらいに車の修理に入ってくれるといいんだけど・・・どうだかね。
2012/02/08 23:28:53
困っちゃいますね。。。

保険使わない相手には、事故貰ったときに、念書とるようにしています冷や汗2

そこまでする必要無いかもしれないけど、あとでゴタゴタするの面倒だからね。
早く直ると良いねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/08 23:43:51
こんばんは。

その場でこの金額!って言う話になると示談書をって思うけど・・・。

ディラーに行って見積書と修理箇所も証拠としていろいろやってくれているので、後は振込完了で修理に入ると思うんだけどね。
ごねるくらいなら保険に入れよ!!!って事なんだけどさ。
2012/02/09 13:12:17
保険に入らないなら乗るなよって言いたいわ。
しかもゴネるとは最悪だねーー;
コメントへの返答
2012/02/10 07:36:37
おはようございます。

そう!ごもっとも!!!
それなんだよねぇ。
しかもじじーだし・・・。
実は相手の車(私は見ていないんだけど)かなりボコボコだったらしい(;-・。・-;)

うちの車には誰も乗っていないし、エンジンだって停止状態。
丁度工事現場の警備員も居たから逃げる事も出来なかったんじゃないかな?
それでもあ~だこ~だとごねる。
車に乗る責任感がなさ過ぎ!
2012/02/09 14:51:31
私もかなり以前、信号停車中、無保険車の若者に
後ろからドッカーンてやられました。
バックミラーで見えていたので身構えて無事でしたが、
そのままバックで逃走して行ったので、目のイイ私は
ナンバーを確認して110番。
警察に捕まった後に親に連絡させてやっと補償して
もらいました。
そのころは、駐車場荒らしにあったり散々でした。
悪いことは続くので、連鎖を切るためにも、
お祓いに行くことをお勧めします。(マジ顔)
コメントへの返答
2012/02/10 07:42:26
おはようございます。

ホント逃げる奴の気がしれないね。
言い訳するのも頭に来るけど、責任持てと言いたいね。

考えてみたら・・・ルスツで怪我してからいいこと無いような気がしてきたわ。
ホントに本当・・・(@@;)
その後あまりの痛さに病院で注射を・・・痛かった(>_<)
一部切れていると言われて、全部切れた方が治るの早いか?なんて思うこの頃です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H3 L200s のミラを乗っていました。 古くたってミラが好きだったけど、ここ数年はお金がかかりすぎて(>_<) 2002年からミラ君でジムカーナを始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mintmints 
カテゴリ:音楽
2016/07/04 00:30:02
 
EARTHSHKER 
カテゴリ:音楽
2016/03/26 21:24:55
 
SHOW-YA OFFICIAL SITE 
カテゴリ:音楽
2013/05/03 19:16:08
 

お友達

書き込みしてくれた方の所にはこちらも書き込みに行かせて頂きますね(^^)

宜しくお願いしますm(__)m
34 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 cuscocuscoみんカラ公認
かわらのジョナサンかわらのジョナサン コムテックコムテックみんカラ公認
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 ささまんささまん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 相棒のスイフト君 (スズキ スイフトスポーツ)
念願の相棒です。 皆さんヨロシクね(^^)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
古くたって好きなんですよ。 現役です。 見た目通りのノーマルではございません。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
H2年12月17日~H3年1月3日 今のミラ君の白ですが、廃車になってしまいました。 ラ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
旦那さんの所有車です。 夏場は、旦那さんは仕事用の車に乗ることが多く、あまり動かないか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.