おはようございますww
お~寒・・・最近朝晩かなり冷え込みますね~しかも今日雨降ってるしww乙
とりま寒くて朝布団から出るのが億劫になっているワタクシタケシです。
(トップ画のエキマニはスロットル外した所を激写wwパチリ)
さて今日は先日の予告通り「コンバートキット取り付け&軽~いインプレ」を書きたいと思います
早速、月曜取り付け当日のメニューはと言いますと・・・
・スロットルコンバートキット取付
・高性能LLC交換
・エンジンオイル交換
・エンジンクリーナー投入
・リアタイヤ内外ハメ換え
と盛り沢山ww(*´д`*)
問題の作業はと言いますと・・・
リアタイヤハメ換え、高性能LLC、エンジンクリーナー投入~オイル交換までは順調に行ったんですが
当日一番大掛かりなのがやはりスロットルコンバートキットでしたww
まあ、といっても取り付けは難なく終わったんですが、装着後アイドリングが上昇というオチww
・・・
少々調整に時間かかりましたが無事に作業終了ww(*`艸´)ウシシシ
さてさて、ここからはちょっと乗った感じのインプレを少々www
「高性能LLC」
今までより水温が2~3℃下がったようです。あと、油温上昇したらすぐに水温上昇が始まり
水温は上がったり下がったり大きく触れる傾向になりましたが油温が安定するようになりました。
思惑通りの結果に満足ですwwwハァハァ
「エンジンクリーナー」
若干フケが良くなったとは思いますが何分スロットルコンバートキットと同時施工なのでハッキリした効果は分かりかねます。
「スロットルコンバートキット」
他の方がよく言うようにコレは良いですww正直右足連動レスポンスにかなり近いです。
・・・ただしあくまで(かなり近い)レベルなので3000rpm以下は気持ちダルな部分がありコントロールはしやすいと思います。
そして、NAと言えどもアクセルガツンと踏むとリアが横向きます。汗
レスポンスをうまく伝えたいのですがワタクシ車歴が皆無に近いので難しいっすww
単車歴の方が長かったので、例えると400ccネイキッドクラスのレスポンスに近いかなぁ、600cc~1000ccクラスのスーパースポーツのようなビンビンバリバリではないので扱いはしやすい感じです。
(単車乗りしかわからないような書き方でサセン)
インプレはこんな感じです。
車トータルで見ると自分的にかなり楽しい車になり大変満足しておりますww
レスポンスが良くて踏むのが楽しすww(*´д`*)ハァハァ・・
また、今後もう少し走ってみて気になるところがあったらインプレ追加しようと思います。
・・・
・・・
さて、ここにきて・・・
・・・
最近ふと思うこと・・・
・・・
アリストの弄り方が単車乗りの弄り方に近くなってきた・・・
・・・
知らないうちに昔の血が勝手に騒いでいる感じ・・・
(単車の世界じゃあエキマニからのフルエキゾーストと吸気周りのモディファイやスロットルがワイヤー駆動なんて当たり前だしブレーキだって普通にマスター~変えちゃうしね)
・・・
改めて思ったのは、車・単車共に走ってなんぼっすわww
・・・
そして今後もワタクシはこんな感じから抜けられないんだなとも思いましたww爆汗
さて、今日は朝から平針へ免許更新行ってきますww
ではww
P.S.来週は10月25日のTRUE杯に向けて中間ストレート化&更なる走りテイスト注入プチリメ予定wwww(〃艸〃)ムフッ
Posted at 2012/11/15 06:46:16 | |
トラックバック(0) |
アリスト弄り | 日記