• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一牙のブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

駅。

自宅からほど近い駅。

この駅に、我が家の“AKB”を迎えに行ってきました。www

“AKB”を待つ間、改めてホームを見てみると

結構、味わいのある駅だったのね♪



田舎ゆえ・・乗客はまばらです^^;





てゕ・・・ほぼ誰も乗ってません.。o○



こういうのは・・・空電とでも呼ぶのでしょうか(^^ゞ

地方ではcommunity busが大活躍しておりますが

負けずに『がんばろう!JR土讃線』!!
Posted at 2011/10/28 01:42:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

いつも・・・。

昨日は神戸に出張でした。
最近は出張に行く度・・・いつも、お天気が崩れます(汗
まぁ・・暑がりの私には、昨日の天気は涼しくてちょうど良かったのですが(*^_^*)


さて、久しぶりの神戸!今回は車で行くことにしました♪
↓の画像・・・言っときますが点描画じゃありませんよww
明石海峡大橋を撮影した、れっきとした「アイフォン画像」です(爆





ササっと仕事が片付きましたので♪
ちょっと、寄り道^^



やっぱ・・神戸は楽しいですね♪
あっちこち、ほっつき歩いて家路に着きました。




今度はカメラを持って『ぶらり街歩き』してみたいなぁ~~♪


Posted at 2011/10/27 02:40:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

Cosmos・・・・宇宙☆

性懲りもなく・・・(#^.^#)

昨日、撮影に行って来ました!

今回は無謀にもコスモスを被写体に~(汗

天候にも恵まれず・・・空はこんな感じです(>_<)



気持ち良いほどの曇天!・・・さらに、トビも流されるほどの風も吹いてます(涙

まあ・・休みが今日しか取れないので、環境は気にせず撮影開始!







ところで、みなさんはご存知でしょうか?

コスモスの中に存在する・・・小宇宙を(^^♪

かく言う私も、つい先日TVで知ったのですがww


コスモスという花のめしべは、星形なんですね!

私の未熟な撮影術では、ハッキリ見えないかも知れませんが(滝汗

花の中心部に黄色くて小さい星がいっぱいです^^

さらに・・小さい星を囲むように、大きめの星が整然と並んで『めちゃ可愛い』ですね♪





さて、勢い込んでコスモス畑に来た私でしたが・・・

いざ現場に着いたら・・・どこから撮れば良いのやら(^_^;)

さらに・・花の盛りが終わりに向っているし(T_T)

しばし・・・悩んでおりますと!

一匹の蜂が飛んで来ました♪



カメラを向けると、もう一匹!



う~ん♪何となく調子に乗ってきた^^



しかし、調子に乗ってきたら・・・雨がポツリ(;一_一)



残念・・もっと撮りたかったのに~(-_-メ)

諦めて、本日の撮り納め!

夏に買った「ニューフェース」をパチリ♪




カメラ好きの・・・お友達の皆様!

突っ込みどころ満載の写真だと思いますが(汗

ど~か、長い目でみて下さいませ(#^.^#)




Posted at 2011/10/22 03:05:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ小僧 | 日記
2011年10月18日 イイね!

どうかしてるぜ・・(笑

 

うどん県
に改名・・・・って
!?


どうかしてるぜ・・・
香川県(#^.^#)

まあ、うどん県のイケメン知事さんは

学校の後輩らしいから・・・良しとするか(^^♪

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
Posted at 2011/10/18 15:41:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月06日 イイね!

祭禮!祭りと祀り。

先日、地元の秋祭りに参加してきました。
地域で最初の秋祭りという事もあり、今年も多くの見物客が来て下さいました♪



近隣には、大手観光会社が毎年ツアーを組む有名な秋祭りがあります。遠くは、九州や関西方面からも多くの団体客が訪れる、それは見事なお祭りです♪まさに、地域振興!!・・・・観光祭りも、あって然りですよね。



一方で・・わが街のように「若連中・神社総代・世話役」の方々が指揮を執り、昔ながらのお祭りを、地域主体で存続させることも大切だと思います。

『祭りは、祀り。』
フェスタではなく、儀式としての祭りを、今後も継承していければ素晴らしいですね♪







それでは・・祭り風景を少しアップしますね(#^.^#)
私自身も祭りに参加しているため・・画像は「iPhone」 での撮影になりました。





10月某日 宵宮  
 

若い衆が叩く、一番太鼓で目が覚めました!
前夜は興奮状態で寝つけず・・結局、3時間ほどの睡眠となりました。ww

そんな私の状態を察したのか?^^
朝一番、若連中が太鼓台と共に、我が家にも挨拶に来てくれました♪



昔からの決まり事で、私の年齢になると・・宵宮は、夕方からの参加になります。(T_T)



張り切って夕方から参加した私でしたが、気付けば写真をまったく撮っていませんでした。(汗





10月某日 本宮  

獅子も賑やかに、本宮スタート♪^^


境内のいたるところで華麗な舞を奉納します!・・・獅子のみなさん、ご苦労様です。



神輿と奴行列! 神輿は撮れませんでした。


さらに・・奴さんも通り過ぎた後だった・・(>_<)



ある意味、祭りのメインかな・・夜店も出始めて(^_^)v





祭りも、いよいよ本番! 
境内裏手で出番を待つ、おらが町の太鼓台です♪自分で写真を撮れないのが残念。(>_<)


エエ~ 本番の前に 何を どうするかの 説明を 少しだけします・・・・

先程から「太鼓台」という名で登場しております「山車」の様な車をこちらでは「太鼓台」と呼びます。この「太鼓台」ですが、神輿のお供をする太鼓を乗せる台車のことを言います。 神輿が神社の所有物であるのに対して、「太鼓台」は「山車」と同様に氏子地域からの出し物であることが多く、「太鼓台」の祭礼における役割は神輿渡御のお供や先導(露払い)、および神前での練りによる奉納等であると言われています。

そんな各地区ご自慢の「太鼓台(重さ約3トン)」を、100人ほどの男衆が境内で担ぎ上げる様を競い合います。


画像は隣町太鼓台の演技です♪
この座った体勢から立ち上がり、一気に頭上まで差し上げます!




演技中、辺りが暗くなってきました。


夜太鼓も綺麗ですね♪ 見事に差し上がってます!(^^)!



各地区の「太鼓台」担き比べで、祭りはクライマックスに!

こんな感じで、『あっ』という間の楽しい二日間が終了しました。





そして、祭りの後・・・。


いつも通り、静かなお宮も大好きです♪










さて・・・今週末は金毘羅さんのお祭りです!
みなさんもご一緒に『如何ですか~~』^^

Posted at 2011/10/06 15:22:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | お祭り(^^♪ | 日記

プロフィール

一牙と申します! 自動車は軽四から外車まで、ジャンルを問わず大好きです♪ そんな訳で、所有した車が既に60台を超えました。(汗 時に行方不明に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


車種は関係ないで~す♪

楽しいやりとりを交わして頂ければ!

あなたも、一牙ワールドへ^^



でも、突然のお誘いは・・・m(__)m

28 人のお友達がいます
t-hidekit-hideki つかっちつかっち
ミユ&レミパパミユ&レミパパ B11B11
tom24tom24 K.TOP200K.TOP200

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ほぼノーマル車です♪
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
素晴らしい車でした♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.