車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
D.D.R 千代選手バサーストイベント土曜日にD.D.Rアキバ本店で開催された千代勝正選手のバサースト報告イベントに参加してきました。
シミュレーターGTR-GT3マシンによるレースと千代選手のトークショーです。

1部がシミュレーターガチレースイベント。
こちらは事前タイムアタックの上位5名に千代選手を加えた2人x3チームによる30分レースです。
私はトップファイブに入れないので観戦ですが、TVモニターでもバトルの様子が見られるので抱腹絶倒のガチレースを楽しませてもらいました。

2部はエンジョイ耐久レース。
レース参加希望者11名と千代選手で4人x3チームによる40分耐久レースです。
こちらは私も参加しました。チームはアミダクジによる組み合わせです。
私は幸運にも千代選手、ヌマッチさん、Tカハシさんと組むことになりました。私以外は本職と名人とA級クラスです(笑)
Tカハシ名人にスタートしてもらい、AIマシン群をかわしてクリアになったところでヌマッチさん⇒私、とつなぎ、アンカーは千代選手にお任せしました。

私は何とか5周の担当をノークラッシュで終えて、千代選手に乗ってもらいました。
他の2チームは壁クラッシュによるロスがあり、トップのまま最終スティント入りです。

千代選手ドライブの最後だけ録画しました。
バサーストはとても難しいサーキットですが、自分と比すると、止める、曲げる、加速の基本をキッチリ押さえないと速く走れないな~~~と思いましたねえ




千代選手がピットアウトの際、ピットロードエンドのパイロンをカットしてしまい、ピットスルーペナルティを受けましたが余裕でトップポジションのままゴールとなりました(笑)

こちらが優勝チームの賞品で分けていただいたキャップです。



千代選手がバサーストのグッズショップで購入して手荷物で持ち帰ってきてくださったバサーストレース記念だけの貴重品です。ありがとうございました。

レースイベント終了後は1時間ばかりトークショーとなりました。



今年のバサーストではnismoチームは不運があって勝てませんでしたが来年のリベンジ、今シーズンのGT500やブランパンでの活躍を約束する力強い宣言を聞かせてもらえました。

なお、D.D.Rの名古屋店は3月半ばに開店だそうです。

今年も千代勝正選手のご活躍を期待してます!








Posted at 2017/02/26 22:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | fighter | 日記
2017年02月20日 イイね!
へっへっへ自慢ですが
昨年末にナリタモーターランドでお会いしたイラストレーターのきもださんに、R26.Rを描いてもらいました。ナリタモーターランドに行った方ならわかる簡潔かつ印象的な構図です。


きもださんによるマイマシンの画は3枚目なのですが、以前の2枚はHRSCの年間シリーズ成績のご褒美だったので、自ら発注して購入させていただいたのは今回が初めてです。


まったくケシカラン話ですが、イラストもケシカラン出来なので、
今夜も、昨日届いた画を卓上に置いて悦に入ってる次第です(笑)

Posted at 2017/02/21 00:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月19日 イイね!
リビングレジェンドは明るい方であった【ノスタルジック2デイズにて】パシフィコ横浜で開催のノスタルジック2デイズを見てきました。

トレードショーなので展示車両の多くはお値段が提示してあります。
フルレストア車両なので結構なお値段です(笑)






フラフラと会場を歩き、プリンス車主体のブースに差し掛かると
ラッキーなタイミングで本日限定30名のみ、
1966年の日本グランプリをプリンスR380で優勝された
砂子義一氏のサイン会の時間でした。



サイン会は長蛇の列、でもなく(爆笑)
サクッと生きるネ申のサインをゲットしてまいりました。



「俺小学校しか出てねえから漢字書けねえんだよ。名前ここにメモってくれよ!」
と、バンドマン的にお元気なノリでした(笑)

車の方ですが、
このジウジアーロカローラの1600GTは良いですねえ



サバンナRX3の後期型も良い



ウン十年前タミヤの1/12モデルを苦労して組んだ
フェアレディ240ZG
これは特別展示車両です



こちらはショップの売り物で



ホイールとかホイールキャップもオリジナル仕様が付いていました。
最初のZカーも今見ると小さいですね。

オイルショックのご時世となり、
現実のレースには出走ならなかった
ケンメリGTRのレーシングモデル



この車って最初のポスター写真ではブルーだったんですけど
73のモーターショーではグリーンだったのかな??

ハコスカに搭載してあった
OS技研の24バルブヘッド付きL型エンジン。



今も注文すれば作ってくれるようです。

これは1990年のルマンを優勝した
マツダ787Bが帰国し、バラシチェックしたままのエンジンなのだそうです。



まだ500キロは走れる状態だと記されていました。
しかしローターハウジングのインテークポート部分から
長い溝状の傷があります。
レース中に異物を吸い込んだのでしょうか?

片山レーシングの
このサバンナは懐かしいです。





現役時代の富士で実際に走っているところを、何度か見ました。
片山義美氏というとこのRX3のイメージです。

グッズ販売も沢山あり、楽しいショーでした。

Posted at 2017/02/19 01:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | fighter | 日記
2017年02月15日 イイね!
DAZN for docomoDAZN for docomo
という、net配信のスポーツチャンネルサービスが始まったので、加入しました。

手持ちのタブレットでF 1生中継が見られるからです。




初期投資不要で税込み1048円/月
wifi環境ならば、通信費もかかりません。

携帯キャリアはdocomoしか使ってない年寄の身からすれば、
注目すべき配信サービスです。

早速、録画配信を鑑賞できる2016年F1のレビューを見ていますが、

実感として、
英語圏のアナウンサーはノリが良いな~
と、楽しんでます(笑)
Posted at 2017/02/15 22:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | website | 日記
2017年02月13日 イイね!
多分??「あんな写真を公開でアップしてどうすんのよ??あたしはネットリテラシーのこと言ってるのよ

「何それ????

「あんた15の頃からネジが足りないと思ってたけど、35年以上経っても治らないわね

「ひどいこと言うわね~泣

「あたしたちは顔知られてるのよ
ブログ上げりゃあ、あんたみたいに文章力なくたって10万人くらいに読まれるんだから
ブログに立ち入り禁止場所で撮った写真上げたら炎上するに決まってるでしょうが

「だってみんな順繰りに同じ場所で写真撮ってたじゃない(´;ω;`)

「鉄オタが罵りあいで炎上してるの知らないの~(唖然

「シクシク

「泣いてんじゃなーい(超激怒
書類送検っちゅうのはレッキとした犯罪歴が残るのよ
この世界は年寄の良識が絶対なんだから放っといたら完全に干されるわよ

「えええええええどうしよー(大泣

「会見では作り泣きしてひたすら謝るのよ
控室でタマネギぐらい用意しとかないとダメね
聞いてる!!??

以上完全にフィクションです。

私は昔、出光のガススタンドで早見優のテレホンカードをもらったのですが
もったいないので、未だ保存してます(笑)





Posted at 2017/02/13 09:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | photo | 日記
プロフィール
「D.D.R 千代選手バサーストイベント http://cvw.jp/b/697431/39380755/
何シテル?   02/26 22:56
◆RenaultSportに乗り始めて15年突破。 並行輸入で最初に日本上陸したうちの一台、レーシングブルーのR26.Rを購入。 ◆サーキットやパイロンジム...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
走り応えがある鈴鹿 【10月には"鈴鹿へ行こうツアー"あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 14:44:17
宿命の対決!フレンチTOP2 分析編、AHA FSW本コース その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 13:12:49
AHAサーキットランFSWまとめてログ比較大会~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 00:16:20
お友達
ヨーロピアンハッチとサーキットランが好きな方、お声かけ下さい。
139 人のお友達がいます
るのるのるのるの * sibagosibago *
バムバム * yudeさんyudeさん *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * 澤 圭太澤 圭太 *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2009年に日本へ上陸した青のR26.Rです。 Lightweight DNA To ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
免許取得後初めて運転したクルマが、亡父が1973年に購入したクラウン。解りやすく言えばク ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1980年型のSA22のRX-7。 こちらは姉が新車で購入し約6年乗っていたのを引き継い ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
1987年に買った最初の輸入車がアウディ80。 四角いアウディから丸い形状に変わった最初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.