• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

DUNLOPへ

DUNLOPへ 通販で注文したタイヤが配達されたとの情報を得たため、
擦り減ったSタイヤ付きのホイールを装着して、
タイヤフィッターさんへ。

18インチのタイヤをこのクルマに積み込むのは、脱着より遥かに労力が大きいので、付け替えて行ってきました。磨耗したSタイヤの乗り心地はひどいモノです。




いつも通り、迅速かつ丁寧な組み換え作業で組んでもらったタイヤは

こちら





オートサロンで見てから、気になって仕方なかった
ZⅡ☆Specです。

新し物好きの選択ですかね。

AD08Rと全く同じプレッシャーにして、そのまま帰ってきた印象ですが、
サイドウォールが比較的真っ直ぐに立ち上がっているせいか、
縦方向のタイヤのバネレートが高くなった様に感じます。

トレッドパターンは極悪ですが、ストレートグルーブは結構効くはずなので、
それほど排水性が悪いワケでもないでしょう。

荷重のかけ方と、縦グリップ、横グリップの使い方に関しては、
AD08Rとは少し違う乗り方が必要かもしれません。

順序が逆みたいですが、
主としてブレーキ周りのメンテのため、今週は再び入庫です。





ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2014/02/25 00:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2014/02/25 00:30:44
私も買いましたよー。付け替えはもう少し後ですけど、4月には走りに行きますので楽しみです。
コメントへの返答
2014/02/25 07:04:02
素早いですね。
レポ楽しみにしています。
2014/02/25 08:27:46
赤ホイールにはS若しくはそれに準じる銘柄だと予想してました~(笑)
AD08Rとの比較インプレ楽しみにしています。
コメントへの返答
2014/02/25 12:11:45
色々考えてSタイヤは暫く止めます(笑)
タイヤは同じように見えて、其々メーカーの考え方や特色があると思うので比較してみますね。
2014/02/25 08:31:54
いつもいつもありがとうございます!

おかげさまで、最近ルノーオーナーさんのご来店が多いような(笑)。

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/02/25 12:15:07
タイヤ交換費用トータルでは一番お得な選択ですからね。作業の確実さもバッチリです。
確かに、みんカラ主体にルノー仲間の利用は増えている様ですねえ(笑)

今後ともよろしくお願いします。
2014/02/25 12:05:32
コレかなりいいみたい♪

食いつきも早く(私じゃないで…)持ちもいいとか!?
うちも次はコレの予定~^^
コメントへの返答
2014/02/25 12:17:55
競技ジムカーナな方達なんか、気もそぞろなニュータイヤでしょうね。

HKさんの食いつきは恐いので止めて下さい(大爆)
もしFSWがダメでも袖森で乗って試してみたいですね
2014/02/25 21:57:38
どーなんですかね?
ソレも検討したのですがコンサバに逃げました。
コメントへの返答
2014/02/25 22:06:22
ZⅡシリーズは減りが早いとは言われていますが、それ以外は取りあえず走ってみないと判りません。好みもありますしねえ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「時代は変わった http://cvw.jp/b/697431/40596279/
何シテル?   10/19 16:09
◆RenaultSportに乗り始めて15年突破。 並行輸入で最初に日本上陸したうちの一台、レーシングブルーのR26.Rを購入。 ◆サーキットやパイロンジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

走り応えがある鈴鹿 【10月には"鈴鹿へ行こうツアー"あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 14:44:17
宿命の対決!フレンチTOP2 分析編、AHA FSW本コース その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 13:12:49
AHAサーキットランFSWまとめてログ比較大会~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 00:16:20

お友達

ヨーロピアンハッチとサーキットランが好きな方、お声かけ下さい。
140 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 Gaspard0125Gaspard0125 *
東次東次 * lancia_deltalancia_delta *
ほげぐまほげぐま * くま朗くま朗 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2009年に日本へ上陸した青のR26.Rです。 Lightweight DNA To ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
免許取得後初めて運転したクルマが、亡父が1973年に購入したクラウン。解りやすく言えばク ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1980年型のSA22のRX-7。 こちらは姉が新車で購入し約6年乗っていたのを引き継い ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
1987年に買った最初の輸入車がアウディ80。 四角いアウディから丸い形状に変わった最初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.