• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬望のブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ハイエース200系

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 10:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月12日 イイね!

ハイオク入れてみた

先日の愛知出張の際、当然のことながら給油しなければ帰ってこれないので、どこかでと探していたら安売りスタンドを発見。

このまま帰るだけだから高速乗りっぱなし。
試しにエンジン洗浄兼ねてハイオクを入れてみました。

オクタン価の違いなのかな?
成分の違いなのかな?

発進が軽いような気がします。
それと顕著な違いがあったのが高速での加速。

大型車が上りでジワジワスピード下がるような状況や、後続車が明らかにスピードオーバーで近寄ってくる場合など、シフトダウンせずともアクセルだけでスピードに乗せていけます。
気のせいか、排気音が若干太いような気もする(^^;)
アクセル踏みつけてる時間が短いせいか、平均燃費計の値も良い。

これなら高速主体の出張の時はハイオクありかもしれないですね。安ければ(^^;)
Posted at 2017/12/12 21:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

アルミテープ、難しい?

我が家には3台の車がありますが、アルミテープの効果が顕著に顕れてるのは軽ですね。
施工前と比べると明らかに数値が上がってます。
先日はこんな数字も。


奥さんが普段乗ってるウィッシュにもやってます。
こちらは今まで11km前後だったのが、12.5位にはなってます。
ただあまりエコとかに関心がある人ではないので、子供の塾の迎えなどアイドリングしてるみたいです。 ダメじゃん!と注意はしてますが。

そして、私がメインで乗ってる仕事車のハイエース。
こちらは使用条件などでかなり上下があるので効果があるのかどうか、よく分かりません。
ベストは14km、平均12kmくらいなのでハイエースということを考えれば良くはなってるのかな?と思います。



Posted at 2017/11/17 21:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

なんだか細々した作業ばかり

寒くなってきたのに、バイクばっかりいじって乗って家族からアホ呼ばわりですが(^_^;)
モンキーのタンクパッキンの劣化のためか、車載時に揺られて微妙にガソリンこぼれるみたいなのでパーツ注文。
ついでに、前からつけようと思ってたチェーンスライダーとリード用のヘッドライトバルブを一緒に。
あと、モンキーにホームセンターで購入したなんちゃってリアBoxもつけました。
500円。いやー、便利です。



Posted at 2017/11/17 19:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

愛知出張行ってきます(^^)

今日の夕方から、愛知で仕事に入ります。
今夜は車中泊。気温がそれほど下がらなそうなのでありがたい。
明後日、目一杯仕事して夜半の帰宅になるでしょう。
アルミテープ、また張り替えたのでどう影響出るか楽しみです。



Posted at 2017/11/04 12:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

萬望と申します。 50歳過ぎのおっさんです。よろしくお願いします。 愛車は仕事(人とワンちゃんの整体師)用のハイエース4型DX.ガソリン3人乗りMT、下駄のMR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リーフバッファプレート取り付け(;´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 07:45:23
アルミテープの新たな貼り付け場所発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 06:28:56

お友達

ハイエース乗りの方、バイク、自転車好きの方、どなたでも基本OKです。楽しく情報交換できる方からのお誘いをお待ちしてます。
よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 高知家高知家 *
ノンタマノンタマ Takezo-Takezo-
BRONX26DDBRONX26DD やっぱりハイエース!!!やっぱりハイエース!!!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
Ⅳ型、DX.3人乗りマニュアル、寒冷地仕様、リアヒーター&エアコンというある意味レア(^ ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
通勤快速、リード110。 リッターバイク&dio50から家庭の事情によりこれ一台になりま ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
主に仕事用&下駄です。 一昨年、免許を返納した義母から引き継ぎました。 意外に良く走るし ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
5/12 再生中のモンキーよりも程度の良い個体を譲っていただきました。 ノーマル維持しつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる