• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

港町81Vのブログ一覧

2016年09月13日 イイね!

最近のランドクルーザー

最近のランドクルーザー
我が家の80も今年23歳になりました。

最近、乗る機会が減りここ2~3年の走行距離は1000~1500/年程度で23年で18万キロ程。

もう少しかまってやらなければならないな。


ちなみに、仕事用の17クラウンは14年で間もなく21万キロ。

車って飾りじゃなく乗ってナンボのもんだと思う。

それにしても、車検代、保険代他もろもろの諸費用の負担が大きくのしかかる。


この先どうしよう・・・・・・・
Posted at 2016/09/13 22:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月21日 イイね!

車検


明日、ディーラーへ車検のため車をもっていく。

先日、見積もりをとったら車検代コミで¥199000だと・・・・

新車から19年も経過するとと結構費用も掛かるなぁ・・・

年間、5千キロ程度しか走らないのに・・・

ま、仕方ないか


この車の面倒は一生看るつもりなんで・・・


Posted at 2012/02/21 21:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月21日 イイね!

車検から帰ってきた

車検から帰ってきた
昨日、車検から帰ってきた。

前回の車検の時に、8NOから1NOへ変更したので、今年から1年車検へ戻ったのだ。

子供が小さいときは、ハチマルのケツにトレーラーを引いて全国のキャンプ場を巡ったのだが

ここ、五年位は、キャンプどころか帰省すら車でしなくなった。


そのせいか、走行距離が伸びない。


1年でわずか5000キロ強の距離。

まぁ、環境のことを考えると、1HDTのエンジンはあまりよくないし・・・・・・・

最盛期は年間40000キロは乗ったんだけどぁ・・

にもかかわらず、結構高い車検代  諸経費込みで¥135000也::::::

なんか、毎年、車検の費用があがっていく。


来年はクラウンと重なるし・・・・頭いてぇ・・・・


でも、新車から今年で17年目。

いままでで、一番長い付き合いとなった。

購入時に3歳だった息子がいまでは、自分で運転して走り回っている。

大事にのって20年以上は付き合えるようにしたい。

Posted at 2010/03/21 20:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近のランドクルーザー http://cvw.jp/b/697509/38540498/
何シテル?   09/13 22:56
始めまして。 車好きオヤジの港町81Vです。 今年の3月で満17歳の80です。 ランクルの情報交換ヨロシクお願いします。 ちなみに通勤用はJZS17...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

最近、初期・中期の80をあまり見かけなくなりました。寂しいかぎりです。
ランクルの情報交換したいので仲間に入れてください。

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車から付き合い始め今年で17年目です。 子供が小さいときは、トレーラーを牽引して本州を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.