• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikurieのブログ一覧

2014年04月11日 イイね!

ポジションランプ交換

前々から気になっていた橙色の純正ポジションランプを交換しました。

実はこれまで、この手の部品交換は自分でやろうという発想が全く無く、ディーラーかカー用品店にお金を払って頼んでいたのですが、みんカラでみなさんの記事を拝読しているうちに簡単そうに思えてきたので、試しに初めて自分で交換してみることにしました。

まず、交換部品の入手。
純正HIDとほぼ同色の白色、というレビュー読んで、「みね商店」さんのヴェルファイア専用LEDのポジションランプ(5500K)をネットで購入しました。



で、いざ交換。
ここでも皆様の整備手帳が大変参考になりました。
交換手順を事前に確認して、その通りの手順でやったところ・・できました! しかも、あれってくらい簡単に。
まぁポジションランプの交換は、もっとも簡単な作業なんでしょうけど・・。



ちなみに光の色はイメージどおり、純正HIDと同色でした。

少し自信が付いたので、次はルームランプをLEDに交換してみような、と思い始めてます。
Posted at 2014/04/11 23:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

静岡までドライブ

父子でトミカが大好きのなので、ドライブを兼ねて、トミカ博メインで静岡に行ってきました。


往復約300Kmのドライブ。
パフォーマンスダンパーを付けて初めての長距離&高速走行でしたが、ノーマルの時と比べて、ちょっとした段差の揺れが吸収されたり、カーブでは車体が地面に張り付いた感じがして、それなりの効果を感じることができました! 気のせいかもしれないけど・・。 

日曜日は富士山をバックに車のカッコいい写真でも撮ろうと思っていましたが、春の大嵐・・。

写真は諦めて、コメダ珈琲でモーニングした後、エスパルスドリームプラザというアミューズメントパークのキッズランドに行って子供にひと汗かいてもらいました。

昼過ぎに三島に移動。

ネットで評判のいい鰻屋でうな重をいただきました。やさしい味で美味しかった。

それにしても今日の横風はきつかった。何度かハンドルを取られてヒヤっとしました。
Posted at 2014/03/30 20:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

フロントグリル交換など

フロントグリル交換など本日、追加で発注したオプションの装着が完了し、先週末からディーラーに預けていたヴェルファイアが戻ってきました。

今回追加で装着したのは、パフォーマンスダンパーセット、モデリスタのフロントグリル、IRカットフィルム、VICSビーコンの4点です。

いずれのオプションも車本体の契約時には「気にはなるけど、我慢するかな・・」と一旦諦めたものでしたが、納車までの2ヶ月の間、オプションカタログを眺めたり、みんカラでみなさんの愛車を拝見させてもらったりしているうちに、やっぱり欲しくなってしまい、納車のタイミングで追加発注しちゃいました。

写真は、スモールライトと連動して青く光るモデリスタのフロントグリルです。想像よりイルミが明るくてカッコイイです。ギリギリまで悩んだけど、付けて良かった!こうなってくると、橙色のポジションランプが気になります。近々白いLEDランプに交換しよう。
Posted at 2014/03/29 00:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

洗車

洗車先週の半ばに雨が降った影響で、せっかくの新車ボディが汚れていたので、今朝、初めての洗車に行ってきました。
ディーラーでガードコスメを施工してもらったので、馴染むまでの1ヶ月間ぐらいはシャンプーを使わないほうがいいそうです。
ということで、水洗いというか、ジェットガンでボディ全体に水を噴射しただけでしたが、見事にきれいになりました。
まぁ、納車1週間だから当然だけど。

今日は午後から用事があって、車で都内に行く予定です。首都高3号線の規制の影響を受けなければいいけど。
Posted at 2014/03/23 10:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

レーダー探知機

レーダー探知機来週末に静岡までドライブする予定があるので、今日はそれに備えてレーダー探知機を取り付けました。

前車のプラドに付けていた探知機がユピテル製で、特に問題もなく機能的にも満足していたので、同じユピテル製にしました。ただ、予算の都合もあって、最新機種じゃなくて、ひとつ前のモデルですが・・。

安全運転に越したことはないけど、やっぱり付けてた方が安心です。
Posted at 2014/03/23 00:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴェルファイアに乗っています。 2014年3月15日に納車しました。 みなさんの投稿を参考に少しずつ弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

30アルファード×WEDS・レオニスLV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 09:50:10
フロントピラー内張りの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:55:12
K'spec SILK BLAZE SILK BLAZE ドアベゼルクロームパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:01:04

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2014年3月15日に納車しました!
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
120系プラドからの乗り換えで、4年間乗りました。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
憧れだったプラド。 4年間お世話になりました。
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
はじめてのナビ装着車で、その便利さに感動しました。 ランクルっぽい外観やインテリアの質感 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.