• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月14日

1ヶ月点検

1ヶ月点検 昨日、一ヶ月点検に行ってきました。問題という程ではないのですが、ちょっと気になってた2点を聞いていみました。

①前のクルマに比べて、ブレーキを踏んだ後、停止直前にスゥーと前に進む感覚があるのですが、調整可能なものでしょうか? ⇒⇒フットブレーキは販売店での調整事項ではないとのこと。この辺りは個人の感覚、車に対する慣れなのかもしれませんね。

②オプションで装着したウェルカムライトの感度について、カタログには「スマートキーを持って近づくとランプが足元をやさしく照らし・・」とあるのですが、ドアノブに手をかける位置に行かないと作動しません。感度調整は可能でしょうか? ⇒⇒スマートキーが利く範囲に依存するとのことで調整不可でした。とりあえず納得ですが、イメージとしては3メートルくらいの距離で「やさしく照らして」ほしいです・・。

それ以外は、まだ500Km走ってないのこともあり、特に問題なし!

そして帰宅途中に納車日以来の給油をしました。ほとんど遠出せず、買い物&送迎クルマ化してたので平均燃費は6.2Km・・。それでも前車の平均(街乗り&高速)が6.5Kmぐらいだったので、相対的にはずっと良くなった気がします。高速を使えばもっと伸びるだろうし。
最近、何気にガソリン価格が上がってますが、レギュラーなのもグッドです (^▽^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/14 12:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年3月14日 21:24
どうもです~。

ブレーキは気にならなかったですね~。
あまり夜に暗いところに停めていないので、ウェルカムライトの恩恵も受けていない気がします。

レギュラーでよかったですね。ハイオクだと諭吉では満タンにできないかも知れません(^_^;)
コメントへの返答
2010年3月15日 0:08
こんばんは。

ブレーキ、やっぱり気にならないですか。
実はカミさんも特に気にならないって言ってます。

私の踏み方にクセがあるのかも・・。
早く慣れたいと思います。

プロフィール

ヴェルファイアに乗っています。 2014年3月15日に納車しました。 みなさんの投稿を参考に少しずつ弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

30アルファード×WEDS・レオニスLV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 09:50:10
フロントピラー内張りの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:55:12
K'spec SILK BLAZE SILK BLAZE ドアベゼルクロームパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:01:04

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2014年3月15日に納車しました!
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
はじめてのナビ装着車で、その便利さに感動しました。 ランクルっぽい外観やインテリアの質感 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
憧れだったプラド。 4年間お世話になりました。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
120系プラドからの乗り換えで、4年間乗りました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation