• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぃーつーのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

病状、および、それに伴う入出力停止のお知らせ

 入院以来、化学療法を再開できないか努力していただいてきましたが、困難との判断をいただきました。
 なお、結果平均余命:約2ヶ月と言うことになります。


 スキルスバックで、胃の下部と腸が分断され、現在の処、絶食、水分のみ胃の中身をドレーンで拾い上げて廃棄している状態。 栄養補給は点滴のみとなります。
 
 面会に来ていただいても、現状、対応が非常に困難となってます
 従いまして、現状以降、面会は謝絶にてお願い申し上げます。


 これ以降、PC作業の困難さもありまして、更新を差し控えさせていただきたいと思います。

 最後に、皆様のご健康とご多幸をお祈りします。




 以上。
Posted at 2014/05/03 11:18:01 | 日記
2014年04月13日 イイね!

「私の」カーライフ終了のお知らせ

前回の「何している?」投稿後、病状が急激に悪化しまして、こんな病院に入院しています。

 出演者は、忘年会の参加メンバーにて構成とのこと。一部関係者の暴走による流出とのことです。

 元々の場所ではなくて、骨髄に転移して、ゆっくりと潰れていった結果。
 下半身の不随と言うこととなりました。
 きちんとした治療方針は、未だ決まっておりません。
Posted at 2014/04/13 11:01:54 | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年も、一年、お世話になりました。

今年も、一年、お世話になりました。 いろいろありましたが、御陰様ををもちまして、本年も、無事に生き延びることが出来ました。
 来年も、よろしくお願いします。

 写真は、東富士道路から見た富士山です。



 体調の関係で、更新が滞ることもあるかと思いますが、御寛恕いただけると幸いです。
 とりあえず、前回の更新からあったこと。
 PCモバイルプロバイダの変更。EモバイルからUQWiMAX(HWD14)へ。
 ディアスワゴンの定期点検終了。(当日中に終わったのは初めての様な気がする。...。)
 スタッドレスタイヤへの履き替え(去年からのグッドイヤー製)

 年末年始の旅行は、関西方面に来ております。

 29日の午後に出発し、中央道から東富士道路、新東名、伊勢湾岸で長島まで。
 渋滞は、豊川13kmだけでした。
 新東名は、かなり走りやすかったです。

 30日は、「御伊勢詣で」。本当は、一宮巡りの最後にしようと思っていたのですが、そうもいってられなくなったので。
 外宮、内宮、別宮(外宮・内宮の敷地内にある宮と、月読宮)を廻ってました。
 正月は洒落にならない混み方と思い、年末にしたのですが、洒落にならない混み方でした。
 若い人の比率がかなり多かったです。

 とりあえず、本日は、朝、大神神社(三輪)に詣でた後、正月恒例の熊野に向かいます。

  神社ばかりに詣でてますが、「神頼み」はしていません。一種の習慣です。
  スタンスとしては、「神仏は頼るべきものにあらず、ただ、尊ぶべし。」です。(笑)
 



 
Posted at 2013/12/31 07:03:40 | 日記
2013年11月05日 イイね!

ドライブレコーダー使用感と、レーダー探知機更新

ドライブレコーダー使用感と、レーダー探知機更新 外から見た感じ、こんな取り付け状態です。
 ただし、今は、後述の理由で、両者の距離を、写真状態から10cm程、離しております。




 とりあえず、サンコーのAVDL84GPというドライブレコーダーの使用感から。

 昼間の映像は、とっても良好です。
 ただし、夜間になると、前方は「ライトの照射範囲のみ」。後方は、高感度で視界は良いのですが、ヘッドライトからの光量を調整できず、ライトが付いている車は、「大気圏突入(笑)」若しくは「その者、白き光を纏いて」状態となってしまいます。

 GPSからの情報で、撮影画像に、走行速度が確実に記録されるので、冷や汗ものです(苦笑)

 後方カメラは、バック時の安全確認用補助情報としても利用できております。


 で、レーダー探知機更新の方ですが、従来使用していたセルスター工業のSKY-255GRという古いやつ(2004年購入)が壊れまして、買い換えを探していたところ、一昨日、近所のイエローハットで安売りをしていたので、衝動買いをしてしまいました。 ...。
 セルスター工業のAR-G200Mというミラー装着型です。

 昨日取り付けて、実際に走ったのが、今朝のこと。
 GPSの認識に30分かかる。
 認識したら、したで、位置情報がブレて、速度が表示されない。
 ...。
 ...。

 故障か、何か干渉しているのか。 ...。

 至近距離には、中華製ドライブレコーダー。
 これのGPSユニットは、別体式で、かなり距離を離しておくように説明書が書かれていた。
 ...。
 ...。
 ...。
 おまえが怪しい電波を出しているんだろう!
 で、ドライブレコーダーを止めてみたところ、大正解。

 相互距離を、現状から10cm離してみたところ、レーダー探知機がGPS情報を正確に拾うようになったので、しばらく、この状態で運用してみるつもりです。
 (電波干渉を解決したのが、自宅まで10kmのところだったので、満足に使用できていないので、こちらの使用感は、今のところ、書きようが、...。)
Posted at 2013/11/05 23:22:26 | 日記
2013年10月21日 イイね!

持病について(復活記載)

 車、関係ないのですが、...。

 昨年、今年と、軽トラ研の芋煮会の件では、不義理をさせていただき、誠に申し訳なく、...。

 なお、このコメントには、公私問わず、反応しないでください。
 拡散もしないでください。 職場でも、詳しいことは、一部の人しか知りません。
 (「いいね!」「コメント」を含む。)


 実は、わたくし、胃がんの末期(スキルス、ステージ4、転移済み)です。
 現在、抗がん剤による化学療法で、進行は止まってます。
 (可成り、効きが良い方の部類らしいです。)

 なので、現在、今すぐ、近日中に、どうこうなるわけではありません。
 医療技術の進歩に助けられております。
 (退院当時は、正直、今頃は再入院しているかなとあきらめていたのですが。)

 まあ、副作用は、正直、つらいですが。
 落ちた筋力&スタミナも、洒落にならないですが。
 何とか、無理は抑えて、日常生活を送っております。


[経緯・詳細]
 以前から、ストレスによる体調不良があったわけですが。 ...。
 昨年の9月、いい加減、洒落にならないくらい、食事が出来ない状況となり、医者に行きました。
 検査の結果、10月2日、問答無用で即日入院。 家族を呼べ!、スキルス胃がんだ!5日に緊急手術(胃の全摘+α)だ!とのこと。

 結果として、腹膜転移と腹膜頒種による直腸転移(遠隔転移)、リンパ肥大が見つかり、手術中止となったわけですが。
 (現在では、遠隔転移があると、手術をすると、余計悪化することが分かっており、化学療法等が主流となっております。)

 その段階で、「余命、平均5ヶ月」の告知がありました。
 食事が出来ず、75Kgあった体重が50Kgまで落ちました。
 (あと少しで、衰弱、ショック死の恐れもあったらしいです。現在は64Kgまで回復。)
 入院中は、一日、栄養点滴につながれてました。
 当時は、周囲の方々で、修羅場だった模様です。

 検査結果がそろったところで、化学療法(抗がん剤治療)をすることと成りました。
 ドセタキシル(点滴薬)+TS-1(内服薬)の治療を昨年10月から本年3月まで実施し、5~6割の人しか効かない薬らしいですが、非常に劇的な改善状況を得られました。が、副作用が強くなりすぎ、中止。(がん細胞は、激減しましたが、胃と直腸では撲滅できてません。)
 イリノテカン(点滴薬)の単独投与に変更し、現在に至っております。
 (イリノテカンは、重篤な副作用が比較的に出にくい代わり、改善効果は少なく、維持効果(約5割)狙いの中継ぎで、延命率向上を狙い使用される薬です。 私は、当日の吐き気等と、翌日以降から7~10日間の間くらいに、胃の不快感、下痢、身体の倦怠感となります。) 

 2週おき×3回、休薬1週の7週サイクルの治療をしております。
 今週末は、プラス、胃カメラです。(苦笑)
 申し訳ありませんが、そういう理由で、軽トラ研の芋煮会は無理でした。


 そんなこんなで、思わず、愚痴、弱音等が出てしまうことがありますが、しばらくの間、御寛恕ください。

 なお、この書き込みは、数日後に、手動的に消滅する。 ...。
 一度削除しましたが、病状の悪化傾向に伴い、復活させました。(4月16日)
Posted at 2014/04/16 09:08:19 | 日記

プロフィール

「25万Km超えました。 ディアスワゴンは元気です。
持ち主も、何とか、無事に、生きてます。

何シテル?   03/30 13:53
タイトル「黒地に白文字」だったのでやってしまいました。  出来心だったんです。...。 D2と申します。 スバル純正DiasWagonユーザーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 申し訳御座いませんが、種々の面倒を事前に回避するため、原則的には、実際にお会いしたことのある方(でトラブル臭のしない方)に限らせていただきたいと思います。

 なお、いきなり「教えてください」な方は、問答無用でお断りさせていただいております。
7 人のお友達がいます
すーちゃ-すーちゃ- さきにしさきにし
きゅう○きゅう○ か~くん。か~くん。
あべやまあべやま アトクラ管理人アトクラ管理人

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TW2J「タフパッケージ」です。 通勤から旅行まで、これ一台! 鹿児島から北海道まで廻 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TW2G 4台目 写真は、田口峠付近です。 2年、7万Kmほどしか乗ってません。
スバル サンバー スバル サンバー
3台目 KV4L ディアスIIスーパーチャージャー4WD サンサンルーフ 回転対座シート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.