• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

エビスに行ってきた2

というわけで続き。

例年、エビスの朝は早い。
朝一から走りにやってきた車の直管サウンドでだいたい目を覚まします。
で、TOMOはアイマスクしていつも寝てるわけです。
気持ちよく寝てると直管サウンドで半ギレで目覚めます。

ウルセェ!!(←アイマスク外す。)
・・・そうかぁ、ここエビスか、
じゃあ、煩くてもしょうがないなぁ。(←寝ぼけながら冷静になる。)

今年はそれがなかった・・・。
早起きな人たちがガサゴソ、ザワザワしてる中を
うーうー唸った後に・・・二度寝。

起きてコースに移動してもまだスイッチ入らず。
ドラミしてもスイッチ入らず。
雨の中、ピットでオイル交換してもスイッチ入らず。
出走してもスイッチ入らず。


雨のせいか、コースアウト、プチ刺さりする輩多数。
もはやスイッチを入れる気力すらなくなってましたね。
しまいにゃ、ピットでお休みモード

後輩が

アレやって大丈夫なのかね?な事をしとるわけです。
サーキット側からたぶん怒られると思うけど・・・。
もういっか、それ、昔散々言ったし。
こいつら何言っても学習しないし、下に引き継がないし。
度を越えたアホ、ドアホばっかり・・・。
もうそんな事を小姑よろしく注意するのすげぇ疲れたし。
小姑のポジションは誰かに譲るとしよう。
もうコイツらに最低限度のルールを教えることは不可能だ。
20歳前後のヤツに幼稚園レベルまで話落として説明するのにはウンザリ。
もう匙を投げることにします。
大丈夫、TOMOのトコまでは飛び火せんだろう。



残念、後でキッチリ飛び火してきました。←結果



そんな感じでやる気スイッチオフのまま走行日終了
一体、俺は何をしに福島くんだりまで行ったんだか・・・。
旅をして、飲んだくれて、オイル交換しに行ったんだな・・・。


で、案の定ガッツリ怒られた模様
だろうなぁ・・・。そらそうよ。
しかも他にもちょいちょいやらかしてたらしい・・・。
本当に救いようがねぇ。
結果を見ると
知ってる限り(約10年)こんなに派手に怒られたことはない。


全員強制帰宅


確かに帰るつもりだったけど、
仮眠して深夜に帰るつもりだったのに・・・。

ちなみに小姑役を引き受けてしまった後輩が
『あやまりに行ってこい!』したらしい。
かわいそうに、そこでその役はまるで報われないんだ・・・。

一部の言うこと聞かないアホが強烈過ぎて。

というわけでOB緊急ミーティング
さぁ、どうする?
帰るしかないけど、ホムセンの駐車場で仮眠案

ロードスターでそれは拷問・・・。
結果、一人漫画喫茶で寝ることにしました。
よく眠れましたわ・・・。
予定起床時間を1時間スルーする程度には。

漫画喫茶を出ると、見たことある車がいっぱい・・・。
みんな考えることは一緒だよね。
まぁ、原因作ったのもお前ら(の一部)だけどね。
更なるトラブルに巻き込まれる前に単独帰宅

まったりオール下道
朝8時に帰宅からの爆睡
こうしてTOMOの夏休みは終わった。
ほとんど愚痴しか言ってない気もするけど・・・。
今年もしょうもないエピソードに事欠かない夏休みでした。
Posted at 2017/08/21 19:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

エビスに行ってきた1

エビスに行ってきた1帰ってきた。
12日に千葉で中学の友達と遊んでから出発
たぶん11時から23時まで遊んで出発




TOMOは考えた。
千葉ー東京間はだるい、都内はどうやっても渋滞してそうだ。
高速だ。

TOMOは考えた。
盆休みで東北道混んでるんじゃなかろうか?
高速代を払って渋滞にはまる可能性・・・。
下道でスムーズに進む可能性・・・

よし、東北道には乗らん!下道だ!

まぁ、昔から好きなんですよね。深夜の下道
多少お行儀の悪い走り方で福島を目指しました。

6時くらいにエビスサーキットに到着
おかしい、今日はドリフト祭りの日のハズなのに
10台程度しか車がおらん・・・。

まぁ、TOMOは楽に車止められて助かりますが。
身内も誰もまだ来ていない様子・・・。
仮眠

9時に起床、温泉と食料の調達に。
今回はいつもと違う岳温泉へ(石鹼忘れた。)
新しい温泉を開拓したい!
ロードスター、小さいから極力荷物持ってきたくないんです。
石鹼とか、タオルとかバスタオルとか持って行かなくて済むところ希望

昼頃、仮眠所に帰ってくると烏合の衆が3人到着してました。
たーはし、ごろり、デラさん
仮眠所で烏合の衆4人でぐだぐだ・・・

暇すぎてどうしようもないのでDQ11
3人は宴の買い出し(晩飯と酒と肴)
TOMOは仮眠所でDQ11しながら荷物番

17:30宴開始

続々と集まる若い衆

宴に一人追加

呑んで駄弁り続ける烏合の衆5人組
電話で救助要請があってももう俺たちは動けん・・・。
埼玉でオルタが死亡したAE86
『自走で神奈川に帰ろうなんて絶対するなよ』
と念押しして呑み続ける烏合の衆

例年何台かはいる脱落車である。
今回は軽傷でしたね、重症の時は廃車ですから・・・。
例(↓10年近く前のある電話)
『そういうの”刺さった”って言うんじゃねぇんだ、
 そういうの”事故”っていうんだよ。』



そして呑み続ける烏合の衆
俺たちは待っていたのさ、今回一番のおバカを!
九州から福島まで自走でやってくるおバカさんを!(←先輩)

それも車が完成しないで足車のミラでやってくるツワモノである。
一人で18時間耐久できたそうな・・・・。
タイトル画像がそのミラ
うーわぁぁーーー佐賀ぁー!!うーー佐賀ぁ!佐賀県~♪



社会人になっても下道で来るTOMOも相当なバカであるが、
今回ばかりは相手が悪かった・・・。
帰りはオール下道で千葉まで帰るしかねぇと思いましたw

日付が変わったあたりでTOMO沈黙



長いな・・・・続く。
Posted at 2017/08/16 18:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏休み前半戦

9日(水)
準中型を取るために免許センターへ実技の予約へ
実技は火曜、木曜だけやってるそうな・・・。
予約がいっぱいで次の空きは24日・・・・
はい、無理。夏休み終わってますがな・・・。

でせっかく幕張まで出てきたので周辺ウロウロ
天気が良すぎてエアコンの効かない車では・・・。
帰ってきてDQ11


10日
家でぐだぐだ、DQ11
夜は『首都高のクルクル周回するところってどこ?』
ととある友達に言われ、連れていく。
平日の深夜だけど、休み前なせいか渋滞が生まれておりました。
東名なんてすでに30kmの渋滞が・・・。
ゲリラ豪雨
芝浦Pと大黒Pに寄り道(休憩)しつつアクアラインで帰宅

11日
友達を家まで送るのがハイパーだるくてTOMOの家に泊まり
まったり昼までダラダラ、DQ11
アウトレットとかなんとか色々行って
千葉フォルニアに行って写真撮影(素晴らしい曇り)
友達を送り、実家へ
猫を触り続け、猫に嫌われてふて寝

12日
サーキット出立の準備をして地元の仲間たちと会う予定
夜、福島に向けて出立・・・予定
Posted at 2017/08/12 09:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

まさかの出来事(世間は狭い)

まさかの出来事(世間は狭い)先週のことである。
とあるみん友さんからメッセージが・・・





ローカルな名称1のそばの超ローカルな名称2
ロードスター止めてませんでした?



というメッセージが。
・・・それは紛れもなく俺のだw
そこ、実家に帰った時に車を止めておく定位置なのですw
というか、
メッセージとはいえ、そんな超ローカルな名称をネット上で
見る日が来ようとは・・・。


Q.もしかして・・・近くにお住まいですか?


TOMOの実家から・・・超ご近所さんでした! ←結論



で、日曜日に(唐突に)アポイントメントを取って会って来ました。
(唐突過ぎて申し訳ないですm(_ _)m)

いやね、思ってたんですよ。
なんか乗ってきた車がうっすら似通ってるな・・・と。
なんか話が合いそうな気がするな・・・と。


・・・ものすんごく話が合いました。
それはもう時間を忘れるくらいに・・・。
やってることの方向性は若干違うにしても
考え方がかなり近い・・・。
約6時間ほど延々と話し続けてしまいましたね。

せっせと(突貫作業で)作ってきたロードスターも
なかなか好評でしたb
ウーパールーパーの育成方針は間違ってなかったんだな・・・と
確認できましたw

こりゃー実家に帰る楽しみが増えましたな。


で、話変わって
準中型免許の限定解除を一発チャレンジしてみようかな・・・と
考え中・・・決定です。
いや、色々不動にしたりするたびに
友達とか先輩を召喚するのもな・・・と。

あと

『準中型ぁ?一発で限定解除してやったよ!』

とか言えるといいなと思って。
(↑アホ)

つ・・・続く?
Posted at 2017/08/07 22:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

4輪復帰から1年

どうやら7/30でロードスターに乗って1年らしいです。

これが納車から数時間後の写真


こちら、今現在の最新の写真

見た目に関してはずいぶん好みの仕様になってきたかと思います。
思ったよりもリップが低く見えないので
再度車高を調整・・・とまたゴムリップでごまかすかなぁ・・・。
あとはホイールと磨きをちゃんとやればもう外装を触る必要はないかな?
(冷却が追い付かなくてバンパーに穴はあけるかもしれんが・・・。)


あとは内装が・・・
1.ペダルカバーをちゃんと着ける。
2.くそBOSEを完全に殺してオーディオをつける。
3.メーターどうにかしたいね・・・。
あたりをやると内装、外装共に完成かなぁ・・・。

1年間の走行距離が・・・おおよそ14000kmくらいかな・・・?
休日しか乗ってない割には距離伸ばしてる方ですね。

次の1年は走りに関係する部分をアップグレードしたいものです。
・ステアリングラック、ナックルに補強でダイレクト感を
・フロア下の縦の補強
・リアメンバーにパイナップルみたいなアレ・・・
・トーコンブッシュ(?)
この辺ができればいいかな・・・。
割とすぐやってしまいそうな気がしないでもないけど・・・。


ゆくゆくは・・・・
4ポッドキャリパー、2ピースローター
足もZEALかアラゴスタ、オーリンズで
エンジンO/Hついでにハイカム、ハイコンプ、微ボアップ
見た目は軽く、中身は過激に・・・。
1/1プラモデルだな・・・。
一体いくらあのウーパールーパーみたいな車に
ブッ込むつもりなんだろうね?


そんなこんなでまだまだ車制作で遊べそうです。
走りにも行きたいよねん。


という感じで7/28は仕事後にフライング販売を期待してあちらこちら
DQ11調達の旅へ
見事に調達して実家へ
実家でどこぞの外国土産のクソ高いワインをがぶ飲みし、
世界を救いに行く(訳:DQ11やってた)。
7/29
午前:世界を救いに行く(訳:DQ11やってた)
午後:車イジり
7/30
~夕方:世界を救い(以下略)
夕方~(ホムセンに遊びに行く)
夜:世界を(以下略)、現実に帰る(明日から仕事だ。)

楽しく生きてます。


そういえばホムセンからの帰りに本屋に寄ったら
また知らないオジサンからナンパされました。(車が)
オジサンからのウケはなかなか良いようです。
そんな大層なことはしてないんですがね・・・。
カッコイイとお褒めの言葉を賜りました。
悪い気はしませんw
後ろの方もちゃんと磨かないとイカンな・・・と励みになりましたw

子供にはウケないだろうけど、
物好きな人にだけウケればいいというスタイルなので満足です。
Posted at 2017/07/31 01:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
52 人のお友達がいます
部長代理補佐部長代理補佐 * TKeugeneTKeugene *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
盆栽シーマ盆栽シーマ * Premium Garage HousePremium Garage Houseみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.