• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

オートサロン行ってきた。

オートサロン行ってきた。金曜日にね。
で、車の写真とかどうせあちこちでUPされてるから
もっと違う視点でオートサロンの楽しみ方を
アピールしていけたら…と思います。




なんというか、ざーっと見ただけです。
滞在時間3,4時間
いや、・・・・本当に疲れ(て)るんです。
夜中にゴチャゴチャしてるから睡眠時間3時間で
半クラが使い物にならないボロードスターのおかげで。(←自業自得)

流れるように片手にコンデジ持ってほぼ立ち止まらずにパシャリしていく感じでした。
おかげで微妙な写真がいっぱい・・・・w
alt
こういうイベントでこの型のデリカって出展車でいるの珍しいかと思います。

alt
いやぁ、気になる・・・・。

alt
ベンツの後ろの"オマケで持ってきて展示してある感"がイィです。

alt
このBbは・・・bBだっけ?どっちでもいっか。

alt
何故か割と見慣れた車を見てくる。2気筒多いし、カタツムリいるし、パイプだけど。

alt
わざと錆びたような見た目にあえてする、その心意気やヨシ!!イイネ!

alt
コレね

alt
こんなんで

alt
こんなんなん。"車高0cmでもOK"とか神ですよ、神!欲しい。

alt
変態さん向け

alt
コレは参考出展だったのかな?オシャレ


やはり一番良かったのはケンブロックの走りを生で見れたことでしょうかね。
・・・・・・見たっけ?
いや、人垣とケムリで何も見えてないな・・・・・。
音と実況ですごいのはわかったけど。
見てはいない。

お姉さん編
この冬一番の寒さとか寝ぼけた事を天気予報が言っていたにも関わらず超薄着
特に外にいたお姉さんがヤバいな・・・・。
あれ、3日間やってて体調崩すおねーさん絶対いるよね。
だって、競うように薄着で布地の面積少ないもんね。
alt


あと感じたのは・・・格差社会ですね。
人垣が出来て何眼だかわからないカメラと三脚構えた人が群がってる所は
総じて特に顔とスタイルが整ってるお姉さんのいるブースでしたね。
alt
(↑一例・・・というかイメージ的にこんな感じ。)

で、その傍のブースでカメラがほとんど向けられないお姉さん・・・・。
何人かキレ気味の目つきのお姉さんがいましたが・・・・。
『こっち空いてんだから、ちっとはこっち来いよ!!』みたいなあの目・・・。
これが格差社会か・・・と。
(注:"武士の情け"で写真撮ってません。もしかしたら火に油注いでたのかもしれんが。)



あとはこういうの。
alt

alt
これはカッコよかった!
直接はスポットが当たらないんだけど、抜かりなく力入ってるのがいいよね。



あとこの日はTOMOの免許が準中型5t限定から準中型にグレードアップした。
これでいつどこで不動になっても大丈夫だ!
Posted at 2018/01/14 00:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月09日 イイね!

ペーパードライバー講習

ペーパードライバー講習まだ年が明けて10日と経たないのに
地味にネタが溜まったので
小出しに・・・するのが面倒だから
大出しで行こうと思うワケです。


ペーパードライバー講習の講師を新年早々から2日やってました。
妹です。
わが妹は免許を取ってから2,3年間まったく運転をしなかったツワモノです。
そんな我が妹の教官を命ぜられたわけです。

1月3日
とりあえず実力を見ようということで助手席に座ります。
(リアル)スリルドライブです。
恐ろしいことにエンジンをかけて最初の一言目が
『で、この後どうすんだっけ?』
マジかよ・・・・!?

とりあえずご近所を10kmほど試走させて
だいぶ重症であることがわかったので
『あぁ、なんだか本屋に行きたくなっちゃったな!!!!2つくらい隣の市の』
無茶ぶりの始まりです。
こんなイカれた兄を教官に据えられてしまったので
そんな生易しいトレーニングは実施されません(笑)

『なにしろ時間が無いっ!そこで妹ちゃんにはズバり!
 1週間(程度)で走り屋になれる"スペシャルハードコース"を受けてもらいます!!』
alt

・・・後に両親に却下されました。←結果

ていうかダイの大冒険、フリーゲーム化されとる・・・・!
やろうかな・・・・。

アバンの使徒じゃねぇんだよ・・・と。
しっかりネタを拾ってくれる頼もしい我が両親と妹です。

家の周辺→2つくらい隣の市の本屋→帰宅
夜の特別メニュー【初詣で込み合う成田山のふもとのイオンへTOPSのケーキを買いに行く】
いや、褒美の一つもないとやる気が出ないだろうと思って。(TOMOが)
ペーパードライバーに初日のトレーニングで約60km走らせる鬼畜っぷり。
どうやらハンドル捌くのとバックが苦手な様子・・・。
バックはコツ教えられるけど、ハンドルがどの向きにいるかなんて悩んだことないから
ハンドル捌くのが教えられん・・・・。


この辺りで遊び好きのTOMOさん、楽しい遊びを思いつく。
そうだ、来週は県外、再来週は浜松に行こうと・・・・!

1月8日
さっそく実行に移ります。
『今日は成田のほんの少し先の・・・・水戸に行こう♪来週は厚木のほんの少し先の浜松ね。』


妹ちゃん、一人で運転できるようになった?
え、なってない!!?
フー ダメウーマン!!
浜松まで一体何kmあると思ってるの?
alt

・・・350km(くらい)!
だって、関東、出たくない?


このブルゾンネタを思いついた瞬間、
やらないとダメだ!!!
という妙な使命感に燃えました(笑)
TOMOはバカなのでこういうの全力でやります(笑)


で、水戸へ
高速道路?そんなもの行きでは使いませんw
帰りは時間ないから使ったけど。

茨城県走りやすいですね。
千葉の地元より全然楽。(おかげでリアルスリルドライブも半減w)
しかし、相変わらずハンドル捌くのとバックが苦手らしい。
どうやって教えたもんかなぁ・・・。


で、水戸まで行って既にヘロヘロな妹を見て・・・・
よし浜松まで運転させるのは無理だw
とようやく気付く。(というか怒られた。)
そしてリアルスリルドライブ過ぎてTOMOも自分で運転する以上に疲れるw

でも、県出たら次は関東出るしかないだろ?
関東出なけりゃ遠出じゃないんだから。

今年はまだ県外に出てないから出たいんだけどなぁ・・・。
自分の車はうすら調子悪いからあんまり遠出したくないし、
その他にも様々な予定と削られた体力、素敵な大雨のおかげで
自分の車がゆっくり直せない・・・・。

今週の金曜日は休みになった。(土曜日は出勤だ・・・。)
alt

自動車業界に潜り込んだら『行ってきなさい、休みでいいから』と。
(でも土曜日は出勤💛
平日に休みなら免許センター行きたいな・・・。
銀行の窓口にも行きたいし・・・・あぁ、予定が消化しきれない・・・。
あ、オートサロンって行くの初めてかも・・・。
Posted at 2018/01/09 23:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月07日 イイね!

去年を振り返る。

あぁ、あけてますね。
おめでとうございます。

今年も色々ロクでもないことを言ったりやったりすると思いますが、
懲りずに生暖かい目で見守っていただけると幸いです。
なんなら、
一緒にロクでもないこと言ったりやったりしていただいても全然OKです(笑)
熱烈歓迎

さて、PCでインターネットがさっきようやく繋がったので
昨年やり残した『振り返ればヤツ(思い出)がいる』感じで行きたいと思います。


さてさて、昨年の目標ってなんだったっけな・・・と。
探してきました。

・車を不動にしない。
・今年こそサーキット復帰
・見た目と内装くらいは完成させたい。
・ドリフトやってみよう。
・お仕事頑張る。

・車を不動にしない。
2月にエンジンブローから復帰してからは
不動にしなかったハズなのでOK

・今年こそサーキット復帰
4月に日光、8月にエビス北走ったのでよし。

・見た目と内装くらいは完成させたい。
見た目はボロいけど完成したと言っていいでしょう・・・。
内装は・・・オーディオとか色々ハンパなので達成できておらず。

・お仕事頑張る。
頑張った結果、アホらしくて辞めてやりましたよw
次の仕事を頑張ってます。


そんな感じで今年の目標を立てるに・・・・
・内装をちゃんとする。
・徐々にリフレッシュ
・公認を取る。
・日光サーキットで大改修の成果を確認する。
・お仕事頑張る。


続きまして去年の活動実績
1月:無言
2月:エンジンブローから復帰
3月:同級生死去、フォークリフトの免許取る。
4月:日光サーキットへ、よしおブレーキ燃える。
5月:夜のクラブ活動、車両に問題山積み
6月:油温計バカになる。各部お色直し。
7月:エクイップ03が欲しい、タイヤ新調、XXRを出荷、後輩の新車アクセラを試乗、
   ブレーキパッド交換、知らないオジサンと友達になる。ウーパールーパーと呼ばれる。
   世界を救いに行く。(訳:DQ11やってた。)NBに乗って1年!
8月:実家のご近所にみん友さんがいる(笑)夜のクラブ活動、エビスに行く。
   佐賀県から自走で福島に来るおバカさん(先輩)がいた。
   雨と脚の織り成すクソさ加減で走っても面白くないのでふて寝する。
   バカ(後輩)を泳がせといたらこっちまで飛び火してきた。
9月:ちゃんとした脚のロドスタに乗ってみたくてクリニックオフへ(脚の改修決定)
   タイヤパンク、脚改修の準備
10月:チマチマ脚交換、友達一人ゴミになる。現行デミオディーゼルイイネ!
   試走→good!車がイケイケになったら人間もイケイケに戻る。
   アホらしくて仕事やめてやった。10万キロの大台へ
11月:お休みを満喫する(笑)そうだ名古屋にいこう!、クリニックオフへ、次の仕事決まる。
   引っ越しでアタフタする。
12月:新しい部屋をせっせと作る。レリーズが死んでくれたので応急処置


昨年は色濃い日々が多かったようです。
車に限らずあっちに、こっちにと顔出して各地に知り合いが増えました。
車はなんだかんだ言って結構進化したように思います。
脚の変更は大きかった・・・。
脚を変えるまでは常に不安感が溢れる踏めない車でしたね。
今は踏んでケツが多少流れても平気。
車の性能以上の事は出来ないって噛み締めましたね。
今年はチマチマしたところを治しながら夏の車検を迎える事でしょう。


今年もドゾヨロシク♪

Posted at 2018/01/07 12:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

あと6時間で今年が・・・

終わりますな~。

さてさて、例年この一年を振り返って
総評としたり、来年の目標立てたり立てられなかったりしてますが・・・
今年は年明けに見送ります。
PCがインターネットに繋がってないから
振り返んの面倒くさいわけで。



振り返るべき事が大して無ければ

来年に持ち越し!

で済まそうとするんですけど、
まぁ、今年色々ありましたので。
やった方がいいだろうと。

後で自分で記録見たときに振り返りやすいので。
まぁ、1月の1週目か2週目か、1月中か、
(来)年内にはやっておきたいものです。


さて、実家に帰ってケツシバかれるの見っかね。
Posted at 2017/12/31 18:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月21日 イイね!

猫クラッチ→静になる→ヤバい。

えー、さっきレリーズが完全に死亡されました。
家の駐車場で本当によかった。
公道だったらかなり焦ってたな、こりゃ・・・。
最近あんまり鳴かなくなったから
ヤバいかもなぁと思えばコレですよ。


クラッチ踏んでるのにエンスト
クラッチ踏んでるのにRからギアが抜けない。
レリーズ、オワタ(^_^)ノ



さて、23、24日と車使う用事があるんだがね?
まぁーた突貫工事ですかね?
明日の仕事が終わってから?
このクソ寒いのに?

レリーズだけ変えて動くようにするか・・・な・・・。
一式交換したいけど、とりあえず応急処置で。


主人思いの車で涙出ちゃうね。
Posted at 2017/12/21 19:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「take outした仕事が終わらん!!」
何シテル?   01/24 01:15
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
68 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
いぶろたいぶろた MDi遠藤MDi遠藤
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 紺 色紺 色

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.