• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

スーパーカブ

買ったんすわぁー!


たぶん87年式
たぶんスタンダード

遅い・・・。
驚くほど遅い・・・!
思わず郵便局員の友達を尊敬しました。


最近、シグナスX遅くなった?(慣れたせいか?)
と思ってましたが、
カブに乗ったら十分シグナスが速いことがわかりましたねw


諸般の事情でシグナスは基本的に神奈川に置いてあるので
家周辺で使う足に
壊れなくて、荷物が載って、
オモチャになりそうな原付
を探してたんです。
モンゴリエイプも考えたんですけど、盗まれそうなので却下
リトルカブもよくパクられてるから却下
ジョルカブは面倒そうだから却下




カブはいたるところがお疲れのご様子
暇を見て足に使いながら直すとしましょう・・・・。

そんなカブでこないだ調布をウロチョロしてたら
所ジョージさんらしき人を見ました。
手放したとされてるコポルシェ360に乗ってました。

(よそ様のHPから画像を拝借しています。)
http://blogs.yahoo.co.jp/type3298/9547796.html

信号待ちで止まったら、
対向車の2台目がすごいブリフェンの黒いビートルで
(↑後にビートルでなく、スバル360と知る。)
『昔、所ジョージさんが作ったやつに似てるなぁ・・・』とか思ってたら
似てる→×
ホンモノ→○ 
っぽかったです。

車があれだから気づいたわけですが、
中に乗っていたのも、
たぶん所ジョージさん本人ではないかと思います。
細身で黒いサングラス、金色の髪だったので。


驚きのあまり思わず2度見しました。

でも世田谷ベースなんて言うくらいだから
きっと世田谷に住んでるんだろうし、
調布で見てもおかしくないですよね。

カブに乗ってラッキーな目にあった(?)なぁとか思いましたw
Posted at 2013/05/19 09:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買った。 | 日記
2013年01月22日 イイね!

にゅーましん かみんぐすーん

貧乏だけど、買ってしまえばこっちのもんだよね。

そんなわけで新年なのでニューマシンを投入します。

暇な人は予想してください。
とりあえずヒントは二輪で125です。

以上、突然の報告でした。
Posted at 2013/01/22 02:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買った。 | クルマ
2012年07月25日 イイね!

ピーク時を超えつつある工具たち

今日は、暇してたゴロリとウロウロしてました。
ゴロリがサイレンサーが欲しい・・・ということで超自動後退
110のサイレンサーが・・・・ない・・・!!
115はあるのに・・・・・・。

サイレンサーは延期

続いてアストロプロダクツ

ゴロリTOMOペアは共通点があります。
車上荒らしで工具パクられた という悲しい共通点が・・・・。

ゴロリKTCの工具セットを買うつもりで乗り込み、
TOMOはいつもどおりバラで買うつもりで乗り込んでます。

KTCのセットがない・・・・・^^;
TOMOアドバイスゴロリはバラで工具を選ぶことにします。
コンビ一式とシグネットのラチェットセット買ってました。


TOMOはこんなん買いました。

・TONE
板ラチェ(?)2本 21、22mm


・アストロ
エクステセット
ワイヤーストリッパー

3/8のソケットまとめるヤツ

・クニペックス
ペンチ
ニッパ


・バーコ
ハサミ


・KTC
3/8 20、23mmのソケット

・Ko-ken
3/8の21mmソケット


この中でTOMO個人的に特にオススメしたいのが
バーコのハサミです。
なんだかんだでハサミを使うときって多くないですか?
切れ味抜群比較的安いので工具箱に入ってると非常に便利です。
以前も持ってたので、再び手元に迎えました。


ピーク時のころにはまだ少し及ばないものの
手持ちの工具がだいぶ充実してきました。

今日買った工具以外の今の手持ちはこんな感じです。
・KTC
L型六角棒レンチ一式
3/8スピンナー


・TONE
スパナレンチ一式
コンビレンチ一式
フレアナットレンチ10、12mm


・クニペックス
コブラ


・ベッセル
ドライバー4本

・Ko-ken
3/8ソケット一式


以前はKTCでほぼ一式揃えてましたが、
今回はメーカーをかなりバラバラで揃えてます。
スパナ系はTONEで統一したいですね。
ソケットの類はKo-kenで一通り揃える方針です。
ハサミモノはクニペックスで。
ドライバーはベッセルが安くていい感じです。



二人で結構な額の工具を買っていくので、お店の人には
店員さん『ディーラー(勤め)の方ですか?』
TOMO『・・・いえ、プライベーターです(キリッ』

ゴロリはツナギ着てましたし、
こんなワカゾー(←22)2人で大量に買ってくヤツらも珍しいのかも・・・・?

店員さんと世間話して
パーツクリーナーを1本ずつサービスしていただきました。
店員さん、ありがとうございますm(_ _)m


さー、これで頑張ってTZR50R作るかな。

Posted at 2012/07/25 02:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買った。 | 日記
2012年05月02日 イイね!

というわけで?

新しい足として

シグナス125SV

を手に入れました。
初めてヤフオクで車体買いましたw
初めて知らない人から車体買いましたw
いつも身内からしか買ってなかったですからね・・・・。

いろいろ不安もあったんですが、
かなり安く、そこそこの車体を手に入れたと思います。
ここ最近では一番新しいですね。
10年オチw
今まで20年選手(自分と年が変わらないw)ばかりでしたから。

後はメーターギアを直せば問題なしです。

今後の不安点としてはオイルが入ってなかったので
エンジンにダメージを与えたせいでブローしないか?
ということなんですが、
すぐに壊れるような音ではなさそうなので大丈夫。
たぶん。だと思うことにします。

で、メーターギアが新品だと高い。
千円くらいで買えるんじゃないかと思ってたんですが、
7千円でした・・・・。
で、不人気車なので部品が中古だと出ないw


他の10インチタイヤのヤマハのバイクのメーターギアを
流用できないかと考えてます。
見る限り同じっぽいので・・・・。
どなたかそんなことをやったことがある方、いたら教えてください。



で、まだオモチャがあります。
レプリカの50でヤマハです。
まぁ、また20年選手ですが・・・・。
某た~はしさん家で寝かされていたますぃんです。
・ガソリンタンクが錆びて穴あき
・キャブが社外でセッティングがあってない、ゆえにアイドリングしない。
・少なからずFブレーキが終わってる。要OH
・ショックが終わってる。
・ウィンカーが終わってるらしい。
・バッテリーも終わってる。
・タイヤも終わってる。

などなど問題があります。
僕、整備するの好きっぽいんですよね。(ただし、自分のモノ限定)
なのでワクワクしてます。
マターリ直します。


外観オリジナル風味で前後ショックは125の足、
別なバイクの社外ビックブレーキローター、
社外スピードメーター、水温計と純正のランプ類をパネル作って純正っぽく固定、
エンジンノーマル、オイルはヤマハ赤缶、
ナンバーは黄色で取得
エンジン性能を使い切って走れる仕様・・・・?(腕があれば)


こんな感じにしようかな・・・という青写真です。
エンジンダメになったら、大リニューアルで後期エンジンとか・・・ね。
妄想楽しい~。

とりあえず、キャブとタンク直してエンジンかかるようにしたいですね。
Posted at 2012/05/02 01:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買った。 | 日記
2010年12月27日 イイね!

寒さで作業投げました、ミラ冬眠なぅ

皆さん、メリークリスマス
そして、新年あけましておめでとうございます。

え、挨拶が遅いし、速いし?

いやいや、書こうと思ってたけど忙しくて書いてなかったんですよ、えぇ。
とりあえず、また当分日記を書いたりとかしなくなりそうだから
年明けの挨拶もカマしておこうと思って。



さて、天下のクリスマス
僕は・・・・・野郎4人で御茶ノ水で新しいオモチャを仕入れてました。
クリスマスくらい車に金使わなくたっていいじゃない?


というわけで、
Fender STRATOCASTERを買いました。
写真は・・・・・まぁ、車じゃないし載せなくてもいいか。
昔からギターやってみたくて・・・・・。

『けいおんの影響ですね、わかります』とか聞き飽きました。
正直、ウンザリです。
時期が時期なので仕方ないと思いますが・・・・・。
笑いを取るつもりならもう少しヒネって欲しいと思う今日この頃です。
そして、何もわかってません(笑)


定番にして王道のギターですね。
確かエリック・クラプトンやリッチー・ブラックモアとかが使ってました。

ギターを買うことは、新しい車を買う喜びと似ていると思います。
いいもんです。
朝起きて、立てかけてあるギター見てニヤニヤしますw
暇を見てチマチマと練習します。

その他にライブに行ったりもしてました。
Luna Seaです。
ドラムの真矢がハンパなかったです。
ギター買った直後なので、色々と燃えます。



ミラは寒いので冬眠しました。
年明けまで動きません、というか動かせませんw

純正のリアブレーキパッドが発掘されたので
持ってても邪魔になるので交換しようと思いました。
左リアを無理矢理終わらせて終了
くそ、変な固着してやがって・・・・・。

もう(今年は)作業する時間も場所もないです。
しかも、フルードちょっと抜いたからブレーキすっかすか。

そんな年末の私でございます。

Posted at 2010/12/27 22:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買った。 | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 TKeugeneTKeugene *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 MDi遠藤MDi遠藤
まさっくん4183まさっくん4183 UclinicUclinic

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる