• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

破壊した箇所の修理完了

ラジエーターの交換も終わり、ガードレールで破壊した部分は修理完了です。


が、

こないだのヘッドカバーガスケットがズレてるらしく、
正面から見て、ヘッドカバー右手前からオイルがダダ漏れしてたりします。


実は、刺さった日に気がついてはいたんですがね・・・・・。
ガソリン入れに走ってたら

『エアコンがなんだかオイル臭ぇ・・・・・。』

GSで最初に開けたのはボンネットでしたw
オイルが激しく漏れてました。
まぁ、オイル臭くもなるな・・・と。
(そして給油口は開けるのを忘れたw)


あまりよろしくはなかったんですが、
とにもかくにも走りに行きたくて・・・・・・。
予備のオイルも1缶以上持ってましたし・・・・・。


で、様子見ながら走ってたんですけどね。
エンジントラブルだけは避けられましたけど、
ガードレールにやられたってオチです。


というわけで、
明日もヘッドカバーを外してガスケットの位置を直さないといけません。
作業に難しいことはないんですけど、
エンジンルームが狭いから部品を外すのもつけるのも大変なんですね・・・・。

こないだは、それで3/8の10のコマを
エンジンルームに落っことして見つからずじまい・・・・。

たぶん、走ってる間に落ちただろうけど・・・・・・・・。

あ、3/8の10のコマがない・・・・・。
Posted at 2010/07/31 00:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年07月28日 イイね!

外観だけは戻ってきました。

車検切れまであと10日
ようやく外観の修理が完了しました。

ていうか、
余計なOPつけまくってなければとっくに終わってそうなもんですが・・・・・。
ウィンカーポジションキットとか、HIDとか・・・・・。
(刺さる前よりも電装系が豪華になってますw)
あと作業時間が夕方からじゃなければ・・・・・・。


明日か明後日あたりには、また動き出せそうです。


ウィンカーポジションにしたわけですが、
フォグをつけるとウィンカーポジションの明かりがフォグでわからなくなります。
思わぬところで、目立たなくなってしまった・・・・・。
ウィンカー球をLEDの明るいのにしないと・・・・・。

とりあえず、町乗りはフォグを消して走ろう・・・・・。
ガチで走るときだけフォグつければいいや。


そして、軽く後悔中です。
バンパー前後は黒でいいけど、ボンネットとフェンダーは白でよかったな・・・・と。
ま、今更遅いんですけどネ☆
Posted at 2010/07/28 22:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年07月27日 イイね!

持ち主は暴走している、ミラは取り返しのつかないことになった。

吹っ切れました。
みんながドン引きするようなことをやり始めます。
みんなが止めますが、止まりません。


結果が見たい人は整備記録を見るといいでしょう。
ミラが見るも無惨な姿に変わり果ててます。
僕はもーぅ知りません。

HDDナビを入れようと思ってたけど、ダルいんで買いません。
ショックを変えようと思ってたけど、ダルいんで買いません。


車検通したらバネ、切ります。
車高短族の仲間入りです。
タバコ入らなくします。
ボディ削るとか知りません。

車検通したらマフラー、純正加工します。
たぶん、タイコがいなくなります。
抜けが良くなります。
お巡りさんとか知りません。


学生のうちしか乗れない車に魔改造してやります。
Posted at 2010/07/27 23:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年07月25日 イイね!

刺さったら、吹っ切れる。

さて、昨日ガードレールに飛び込んだわけですが、
一応直りそうです。

しかし、在りし日のキレイなボディにはもう戻れない・・・・・。


ちょっと吹っ切れました。
新たなるSTYLEで近いうちに復活させます。
ただいま絶賛作業中です。

とりあえず、ライトとラジエーターは買いました。
男のヤフオクです(笑)


それと13インチの100、110、114.3のマルチホイールを先輩にいただきました。
これも組み合わせて新たなるミラ作りを行いたいと思いますw

他にはいないミラを作りますw
Posted at 2010/07/25 00:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

誰もが一度は通る道

さっき、ガードレールとケンカしてきました。
ホームコースでタイム計測をやって、アンダー出して逝きました。
 
 左ライト、ラジエーターが死亡

左フェンダー、ボンネット、バンパーが負傷しました。

また余計な出費が・・・・・・・・・。

車検もあと2週間で切れるというのに・・・・・・・・。
どうせなら車検を取ってからがよかった・・・・・・。

この際、気にくわないところを全部直しましょうかね。

写真は今度UPします。
Posted at 2010/07/24 03:26:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
まさっくん4183まさっくん4183 * UclinicUclinic *
葱葱葱葱 * 紺 色紺 色 *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 al.ni.co@R32al.ni.co@R32 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.