• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

そろそろ復活します。

そろそろ復活します。どうも、お久しぶりです。

えぇ~、今、ワタクシのミラはこんな感じになっております。
あ、色が"また"少し変わりましたねw
あと、作業中に雨が入ると嫌だったのでダクトにテープはってあります。
(↑剥がすときにしくじって塗装が剥がれました;;)

実は、スプレー缶テロ事件に巻き込まれたときに
このカラーリングになりました。
イメージは"ミニ"+"環状仕様シビック"・・・・・かな?

いや、ちょうどKawasakiのライムグリーンが1缶あったので・・・・・・w
大阪JDMとMOTULのステッカーも張りました。
定番の位置にw

実は近くで見るとテキト~に塗ったのがモロわかりな感じです。
シーラネ。

あと、ギャグでR32の板ッパネを純正ウィングに差してあります。
ギャグウィングです。
もう少し、反り返ってたらカットして無理矢理つけたかも・・・・?


さて、ガワなんざ、どうでもいいんだよ。
(↑この車の大半を持ち主は否定しました。)
ターボつけました。
ラジエーターつけました。
I/Cつけました。


、試走しました。
んー、オイリーな匂いがするぜ!
たぶん、どっか緩んでるんでしょう。
明日にでもチェックします。

だから修理に時間をかけるのは嫌なんだよ・・・・・。
どこまで作業やったか忘れちゃうから・・・・・。
おのれ、学校め・・・・・。


ターボを交換しただけで車の性格がこんなに変わるとは思いませんでした。
まだ0.5しかブーストかけてませんが・・・・・
上の伸びが悪くなりましたね・・・・・。
そのかわり中間はある・・・・・。
乗りやすいんだろうけど・・・・・おもしろさには欠けますね・・・・・・。
まぁ、動かない車状態よりかは面白いのでヨシとしましょう。

そんな現状報告。
Posted at 2011/04/28 23:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

学校が始まり・・・

さぁ、新学期が始まってしまいました。
まぁ、明日は休みだからいいんですが・・・・・。
今年は・・・・・今年こそは・・・・

えぇ、学業に専念したいと思います。

ま、そのために1年間無理してミラを維持して乗ったわけですし。


そして、原付登校を始めました。
・・・・・速いですね。
バイクってこんなに乗りやすい乗り物だったんだ・・・・・と
思いました。

だってね?

1台目:YB-1
原型がございません。
MAX65km程度
Revまで引っ張っても2速に入れるとパワーバンドから外れる
(↑2,3,4がクロスだったから)
初めて乗るにはかなりスパルタなマシンでした。
面白かったけどw

2台目:RZ50
アクセルワイヤー伸びきってる。
クラッチが切り切れてない。
信号待ちでアクセル煽らないとエンジン止まる。
一度、エンジン止まるとなかなかかからない。
MAX100km程度出るけど、調子に乗って飛ばすと大変なことが起きる。
速かったけど、町乗りには向かない・・・・・。(当たり前)

3台目:Dio
初めてのスクーター
初めてのHONDA
初めてのセル付き
涙が出るくらい楽
ちょっと調子が悪いけど、それでも楽

ただ、路地裏走ってるときに自転車が横いっぱいに広がってても、どかない;;
YBとRZはエンブレかけながら近づいて、
それでも退かなきゃ、コール切って散らせたが・・・・出来ないw
そして、昨日気がついたがホーンが鳴らないw


まぁ、でも楽だからよしとしよう。


そうそう、大学の自動車部が勧誘の季節になりました。
OBになったんだから、現役が働いてるのを見てるだけの予定だったのに・・・・。
何故か、働いている・・・・・。
しかも、下手な現役より働いてるような・・・・・・。
働け、現役。

手伝うのが嫌とか言うんじゃない。
下手な現役より働いているということに納得が出来ん。
また人生の脇道にそれちゃうだろ・・・・・!!



そんなことを思いながら車庫OPEN
廃車がいっぱいで車庫で作業できない;;
ミラ、直せない;;
ミラが動かないと仕事が片付かない・・・・・・。


まだ当分、廃車が片付きそうにない・・・・・。
千葉の友人にPC制作を依頼されてるわけですが・・・・・

GW前には部品買って千葉に輸送しておきたいところ・・・・。
で、GWに実家に帰るついでに友人宅で組み立て


・・・・・・・誰か、土日に車貸して・・・・・?
フルにガス入れて返すからぁぁ・・・・・。
Posted at 2011/04/16 02:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月02日 イイね!

ざ、雑務が・・・・

雑務が立て込んでおります・・・・。

というのも
私、趣味でPCイジりもしております。

高校の規則を守る(今よりかは)良い子(だった)高校時代
バイクも車も免許は校則で取れないので、
PCイジりをしてたんですね。
おかげで友人たちからは、今でも割と重宝されてます(笑)

PCの自作から修理から、トラブル解決まで・・・・・。
(↑まぁ、だいたいOS入れ直して解決するんですけど。)
ハードウェア的な故障も部品入れ替えていいなら直せますし。


というわけで、PC関連の雑務が2件入ってます。
1,中学の友人にPC組んでくれ@千葉まで輸送
2、回収に来て、直して、出荷@埼玉

PCの作業自体はどうとでもなるが・・・・
ミラが動かんとどうにもならん・・・・・!!
これ、全部こなすとそれだけで500kmくらい走ることになりそうだな・・・・。


そして、始まる新学期
そして、連日のように勤務してるバイト


く・・・・・!
4月の給料でアレして、アレ行って、・・・・なプランが実行に移せそうにない・・・・。


ご飯食べてバイトに行かないと・・・・・・。
久しぶりの朝9時から日付が変わるまで勤務だ・・・・・・。

だが、働かなくてはプランが予算的な意味で実行に移せないからな。
頑張って働くーっす。
Posted at 2011/04/02 06:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業予定メモ | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ぷらっち!ぷらっち! * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
TKeugeneTKeugene MDi遠藤MDi遠藤

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる