• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

今年(今年度)後半の話

今、水面下でまた無謀な計画が進行しています。

成功すると
今年(度)のもっとも大きな・・・・私的イベントが起きます?

今、いろんな意味でモチベーションが上がってますw
ここのところ、何しても上がらなかったのにw
やべぇw


とりあえず、
それまでに出来る限りミラの性能をドライバーとして引き出さないといけませぬ。
ただ、忙しくてあんまり走りにも行けないんですけど・・・・・・。
少ない回数でなるべく引っ張り出さないと・・・・。
今のミラじゃなきゃ出来ないこともいっぱいあるし。




ま、それは置いておきましょう。
時が来ればわかることです(笑)



自動2輪の教習も2段階の見極めまで終わりました。
土曜日に卒業検定やって、卒業して、
夏休みにでも免許を更新すれば晴れて2輪免許所持者です。

危険予測の時間に教官に
教官『乗るバイクとか決まってる?』

と聞かれ

俺『決まってるというか、・・・・もう半ば買っちゃったような状態・・・ですかね?』

と答えたときの教官と教習生の反応が期待通りで僕は満足です。
そういうの見ると『してやったり!』と心の底でガッツポーズw


特徴一覧
スズキ
渋いカラーリング
レーサー(?)
250
下品な音とネットで評判・・・・だが、それがいいのだよ。

初めてまともに乗る50cc以上のバイクとして結構よさげ・・・・?
来たら保険入れて軽くツーリングにでも行ってみようw

久しぶりにやる気にさせるサウンドのマシンだなw
よかちマフラーがあれば交換したいけど、
無ければ、ドノーマルでいいなぁ・・・・・。

Posted at 2011/06/29 03:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

一晩で山と海を満喫してきました。

金曜日に夜の山と海を満喫してきました。
一晩で海と山を満喫できるなんて・・・・なんたる贅沢!

・山偏
うーむぅ・・・・・・。
ハ@@
またブースト圧が落ちてる!!!!
0.2
0.2ってなんだ、NAと変わんねぇぞwwww


そんなミラを借りて林道を駆け抜けていくよしを・・・・
よしを、ほぼ全コーナーでケツのタイヤ泣かしてたよ。
悔しいから、また暇を見て練習するべ。

・海編
妙に悲しくなると海、見たくなりませんか?
最近の度重なる悲しみに負けて海で黄昏れてきました。
鎌倉・・・・を超えて葉山・・・・・・。
葉山・・・・漁船(?)・・・・・
・・・・・あぁ、そうか、ここも聖地だったのか・・・・・。



翌日、YSPにJOGの部品を発注しに・・・・・。
TZR250が置いてあったので思わずガン見してきました。
トリコロールカラーだっけ?
カッケェっすな。
いつか・・・・乗れたらイイネ!
最近、教習所でCB400見てるせいか、250が小さく見える。
俺には250あたりがジャストサイズだなぁ。


部品発注全部頼んだら2万円超えました。
・・・・・・・・いやいや、無理やで。
2つ部品を諦めて5千円コース
部品来たらサクサク直そう。



今年はお金を貯める年になる予定だったんだが・・・・
まるで貯まる気配がないな。
たぶん、お調子に乗って
教習所に行ったり、
免許取る前にバイク買うこと決めたり、
工具に結構投資したりしてる
のが効いてるなぁ・・・・・。

で、極めつけは新たに違うモノを買うことを決めてしまったことかな・・・・・。
とりあえず、修行はこんなもんでいいだろ。
そろそろ俺もロマンを追うことにしよう。
まずは、頑張ってバイトして資金の確保かな。

で、アレを移す事が必須だな。
Posted at 2011/06/26 23:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!

毎日を忙しく、きわどく、楽しく生きてます。

ま、取り乱し過ぎなんですよね。(前回の日記を自分で見ての感想)

VTECがついてる教習車・・・・・・・
ていうか、同じバイク(車)でも個体差とかあるよね。

前乗ったやつは乗りにくかった!←結論

今日乗ったやつは乗りやすかった。
・・・・・・・・・・気がした。

そして、2速半クラでクランクもスイスイいけたー。

いや、教習所の卒業まであと10時間を切ってるから
せっかくなのでVTEC車両で少し遊んでます。
パイーン
教習所で出来る事なんて限られますけどね。


JOGを回収してきました。
うん、Dioよりエンジンと足は調子イイネ!
フロントショックは社外っぽい気がする。
足は前後共に結構堅い気がする。

ただし、フロント周りを前オーナーがデチューンしてくれてましたが・・・・。
・ヤマンボに変なボルト差してネジ切ってくれてた。(そして外してあった)
・RZ50のマスターシリンダーを無理矢理移植(ナゼ?)
・ヘッドライトまわりのカウルが変な風に切ってあるのでグソグソ
・オイルタンクの蓋がログアウト

とりあえず、黒キャリパーをつけて走れるようにしたいところです。
あとはYSPに行って部品注文かな・・・・・。


まぁ、教習所に通いつつ、バイク修理しつつ、学校に行きつつ・・・・
毎日を忙しく、きわどく、楽しく生きてます。はぃ。
Posted at 2011/06/22 00:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月11日 イイね!

また教習所のお話

早いもので、明日1段階のラストです。
半分くらい来たんですが、受かる気がしません・・・・。
(↑前回の日記と逆な事言ってて自分でも笑えるw)

というのもね?
今までの教習→ただのCB400
今日→VTECのついたCB400←New!

見極め(1段階のラスト)はどうもVTECのCB400くさい・・・・。
何が違うのか・・・と申しますと、
アイドリング状態で2速で走るのが地味に前のヤツより速い・・・・。

普段なら"イイ事だねb"で済ますんですが、教習なぅなんです。
これでクランクが通過出来ない;;
転ぶ転ぶ転ぶ・・・・・。

さらに、ビッスク
どこでクラッチがつながってるかわかんない。
加速がワンテンポ遅い。
でかい、重い、乗り手のサイズがあってないw
これもクランクが通過出来ない・・・・。
転ぶ転ぶ転がる・・・・・。


あんだけ転ぶとバランス感覚がないんじゃないかとすら思えてくるね。
まぁ、車では必要ないよね。
3次元ドリフトでも決めない限りは。

それ以外は問題ない・・・・と思う。
S字、一本橋、スラローム、坂道発進、急停止
コースを若干覚えてない疑惑はあるけど・・・・・。
コース内で縦横無尽w


とりあえず、今から教本やらでお勉強です。
たぶん、倒して曲がろうとするが、
クランクはそんな早く曲がれないのが原因だと思うんだよなぁ・・・・。
ハンドルだけで倒さずに曲がればいけるのか・・・・?
ギアは2速だよなぁ・・・・・。
1速も場合によってはありか・・・・?
わからん。


JOG見てきました。
3YKという型のようです。
Z・・・・かな?
見た目が時代を感じますw
ちょっとヤレてます。(当たり前か?)
まだ名変もしてなければ引き取りにも行ってません。
忙しいねん・・・・・。


たぶん、みんカラでは言ってないような気がします(?)が、
250ccのバイクも(まだ免許取ってないのに)3割方(←当社比)決まりました。
鈴木さん家のバイクです。
これで、山葉本田鈴木まで乗(る)った。
あとは川崎さんトコのバイクに乗ると国内バイクメーカーコンプリートw

また割とマイナー車かな・・・・。
で、もしかしたらバイクの方が年上かな・・・・・。

うん、思い出したら見極めくらいイケそうな気がしてきた(笑)


そうそう、大型自動二輪を取るなら今のうちが楽かもしれません。
というのも、
教習に使われているCB750が現在生産されてないそうです。
今、教習所にあるCB750が壊れたら、
CB1100とかリッターカーになるようです。
これは、俺も余裕が出来たらまた教習所に行くべきか?
Posted at 2011/06/11 01:10:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月09日 イイね!

教習所生活始めてます。

9月までに教習所を卒業すればいいと思ってたわけですが、
どーも、人に聞くと更新始まる前に行かないとマズいようです・・・・?

となると、7月の前半・・・・
強引に免許センターに行くことが出来るのは木曜日のみ・・・・。
なんか、朝から行かないとマズいっぽい?
学科試験は・・・・・もう受けなくていいんだよね・・・・?
あんな細かいモン、もう試験通過出来るほど覚えてない気がする。


というわけで、
免許センターに行くデッドラインが7月7日
卒検は7月3日までになんとかしないとイカンと・・・・・。


免許の更新も、更新の時間帯も未確認情報なんですが・・・・
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。


まぁ、つまりその場合・・・・1ヶ月もないやん・・・・・。
というわけで、鬼の強行スケジュールで進めてます。
バイトをめいいっぱい減らして、
ミラの作業をやめて、
予約取れるだけ取っておいて・・・・教習
これだけやって予定までに免許が取れなかったら俺は泣くね。


最短総時限17時間中5時間分消化しました。
・・・まだまだ道は長いぜよ・・・・・。

メニュー的に言うと一本橋、パイロンスラロームは消化しました。
今のところ、順調です。
まぁ、YB-1やRZ50もMTでしたし、
車もほとんどはMTなので、
ある程度ストレートに卒業できないと恥ずかしくもあるんですが・・・・。


最初は原付との大きさの違いに手間取りましたが、
"そういう乗り物"と考えて、合わせた走り方したら結構イケてる(?)ようです。


変なクセついてる教習車に当たるとダルいですけど・・・・・。
(↑今日は2時間連続で変なクセ持った教習車だったので)
Posted at 2011/06/09 00:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 al.ni.co@R32al.ni.co@R32 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 TKeugeneTKeugene *
MDi遠藤MDi遠藤 まさっくん4183まさっくん4183

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる