• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2011年07月17日 イイね!

JOG稼働開始、101がいい。

毎日なんだか知らないけど忙しいのです。
なぜだろうね?

私の日記は"忙しい"と"金がない"というワードの混入率が異常に高い気がします。
よく学習能力のないバカって誉められます。

JOGのブレーキ、一通り直し終わりました。
階級が通学快速号に2階級特進ですw

最下層:ゴミ
1番目:部品取り車両
2番目:下手に動かせない車両
3番目:かろうじて動かせる車両
4番目:通学快速号(←現在、メイン車両では一番位が高いw)


走ると明らかにDioより速いです。
Dioハイオク満タン時<JOGレギュラー満タン時、リアBOX装備

そんなDio君は明日あたりに友人のもとへ嫁ぎーの。




こないだ246でオルタネーターのテンション調整するステーを落としました。
やはりRB用をてきとーにつけただけじゃダメだったか・・・・。
↑注:ミラ純正を紛失したため。
のちに純正らしきモノ確保。
しかし、どうやってついていたかがまるでわからないw
デーラーにでもいって図を見せてもらおう・・・・。
もしかしたら違うネジなのかも・・・・・。

手が回らないので駐車場で放置車両に変わり果ててます。
な、直さないと・・・・・。


某友人がAE111→AE101に乗り替えました。
ECR33→インプワゴン→S13→AE86→AE111→AE101
あと92に乗ったらカローラ系(?)の4AGシリーズコンプリートだねw
ターボ、VIPにしか興味がないような男だったのに・・・・何があったのやらw

101の横に乗った感想だと・・・・・
個人的には一番好き。86、101、111の3台の中で。
何が111と違うかといわれても正直、わからないんだけど。
うん、一番101が乗ってみたい気にさせられたな。
今度、山で運転させてもらおう。
個人的に超気になるからw
Posted at 2011/07/17 02:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

えっと・・・・新しいオモチャ!

えっと・・・・新しいオモチャ!珍しく日記に画像UPです。
スズキさん家の新しいオモチャです。
たぶん、私より年上なんじゃないかな・・・・・?
GSX-R250




みん友にもいるわっち@GC8さん家から嫁いできました。

体の大きくない私には大変程よいサイズです。
過去最強のメーターがついてます。
・180kmまで速度が振ってある!(180km出るかは不明)
・タコメーターが20000rpmまで振ってある!(17000rpmまでは回るらしい)

YB-1
デイトナ社外で140km(MAX65km)
デイトナ社外14000rpm(4st用だったので振り切ったw)

RZ50
確か120kmくらいまで(MAX100km前後)
確か10000rpm(くらいじゃなかったかな?)

ミラ
140km(リミッター切れば180kmくらい出そうだったかな?)
10000rpm手前くらい(ばっちり回るw)

Dio、JOG
60km(出るw)
タコメーターはいないw



あとは名義変更と私の免許(と保険)をなんとかすれば乗れるわけです。
まぁ、そんな感じ。
横っ腹にはHYPER SPORTSとか書いてありました。
一体、何がハイパーなのか・・・・確認するのが楽しみですな。



え?
JOG・・・・ですか?
今日も華麗にお寝坊さんだったので・・・・・・はぃ。
まぁ、何も進んでません・・・・。
今週中には・・・・今週中にはなんとかするよ・・・・!!

また地元の友達に
『お前、聞くたびにバイクやら車やらが変わるよね。』って言われるな・・・。
事実、話盛ってるんじゃなくて、違うのに乗ってるんだけどさ。
『とりあえず、服とか靴と同じ感じで気分で変わるの。』て言おう。
Posted at 2011/07/10 22:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 名義変更に向けて | 日記
2011年07月09日 イイね!

着々と作業は進みません。

今日も予定通りに作業が進んでないのがデフォルトです。
神(ゼウス)の妨害によるものです。
(悪魔教の活動を妨害するために全知全能の神ゼウスによって
引き起こされる様々なアクシデントのこと)


今日はJOGのキャリパーOHとリアBOXの取り付けて走行可能にする予定が・・・。

蓋を開けてみれば、夕方から作業という堕落っぷり。
おのれ、ゼウスめ!!
心地よい安眠を提供しよって!!!



軽いウォーミングアップ気分でリアBOXを取り付けようとしたら・・・
ウィング外す→仮位置合わせでふと気づく。

ここにBOXをつけると・・・・・給油が出来ない!!
おのれ、ゼウスめ!!
試行錯誤すること数秒
うん、今日は無理w
ヤフオクでキャリアをポチっ・・・・・。


そこからJOGがあまりにも汚いので外装バラして掃除
おのれゼウスめ!!
オイルとホコリでギットギットやぞ!!

あちこちにネジがいねぇ!!!
ネジ補充するも足りず・・・・。
一部タイラップでお茶を濁す作戦です。


外装も洗って干しておいたら
洗う前よりキレイにはなったが、しかしという状態
やはり、水洗いでは限界があったか・・・・・。


あぁ、わかってたよ。今度補修して塗装すればいいんだろ。



で、作業終了
明日こそ・・・・明日こそキャリパーOHするんだ・・・・・・。
Posted at 2011/07/09 23:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

教習所、卒業

何も書かないでいると
『あ、あいつ落ちたから書いてないんだナw』

と思われたら、嫌なので書いておきますw

教習所(自動二輪)を昨日卒業しました。
卒業検定80点という無難で面白くない点数です。
まだ免許更新してないので当分50ccまでですけど。


前の人が踏み切りでエンストして一発検定中止を食らってるのを見たときは焦りました。
自分の前でやられるとおびえます。
チキンハァート!

・ウィンカー忘れ1回
・ウィンカー遅れ1回
・坂道でエンスト1回(思いの外ストンと落ちました。)
・急制動で最後にフロントロック(一瞬)
・たぶん1本橋が7秒以内(以上じゃないとまずい)


走りながら気づいた減点されそうなミスはこんなもんかな?
ロックはホントに一瞬だったので減点されてないそうです。
というわけで、
-5点×4で80点
もし、ロックがダメなら-20点でアウトかなぁ・・・・と心配してましたが、
大丈夫でした。
(合格点は70点以上)

僕の後のオジさんは
『そんな落とされるような危ないところは無かった。』って言ってました。
ちょっと怯えすぎましたね・・・・・w

ちなみに、そのオジさんとは仲良くなりました。
卒業式までの間、楽しくお話しさせていただきました。

あとは次のマシンの名義変更と保険をどげんかせんとイカン
Posted at 2011/07/03 22:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
68 人のお友達がいます
たかくら.たかくら. * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
MDi遠藤MDi遠藤 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
いぶろたいぶろた al.ni.co@R32al.ni.co@R32

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.