• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

水面下の暗躍

水面下の暗躍22歳だけど、20年近く欲しかったから

        買うことにした。

そしてミラの車体は26日のお昼に
旅立ちました。


まだ名変は出来ない。
とりあえず、直すところを直したい。
・板金
・謎の配線のダイエット
・サンルーフからの漏れ漏れ
・リアが変な動き方してる。(たぶんメンバー割れか、ハイキャスがバカになってる)
(↑雨の日はリアルに怖い)


きっと、・・・・俺が乗るタイミングだったのでしょう。
色々付いてるけど、エンジンブローした同色の部品取り車が・・・・出てキタ-!


車高調、軽フラ、強化クラッチ、デフなんかが入っている模様・・・。
デフに至ってはバリ効きしてます。
交差点でバキバキします。



ボディの状態が見たくて
天気が悪いのに軽く洗車しました。
アホですね。
でも、思い立ったらやらないと気が済まないんです。
・・・・1年ぶりに自分で洗車したw

ま、20年前の車だから・・・・・少しヤレてるのは仕方ないですね。
この車とは長くお付き合いするつもりなんで、
出来る限りキレイに戻してあげたいと思います。


ミラの遺品で手元に残しておいたモノは出来る限り移植しました。
うん、自分のーって感じになってきました。


そんな報告♪
Posted at 2011/08/27 23:43:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

GSX-R250始動

GSX-R250始動というわけで、名義変更および保険加入が済んだので
友人宅から持ってきました。
楽しい楽しいローン生活の始まりです。
でも、あったほうが生活にハリがあるでしょw?




メット忘れて基地まで運んでもらいましたけど。
書類持った、ナンバー持った完璧だ!

あ、メットがねぇ!!!!

メット貸してぇ!!

あれ・・・頭が入らない。
無理矢理入れたら抜けなくなりそう・・・・。

・・・もしかして俺は頭がデカイのか・・・?悩みはつきませぬ。
孫悟空の頭のワッカを思い出しました。



基地から自宅までおおよそ50km
試走しながら帰ってきました。

湿った路面だし、免許取り立てだし、初めての普通サイズだし?
安全運転でまったり帰ってきました。
時々、耐えられなくて車線変更して追い抜いてましたけど・・・・・。



久しぶりのセパハントキメキ(と腰)がいっぱい(いっぱい)です。

HID搭載のおかげで明るいぃ・・・・・。
下手な車より明るいんじゃなかろうか・・・?
そして弱るバッテリー
エンストしてセル回らなかったときは軽く焦りました。
エンストしないように走れってことですね。わかります。

このバイクも押しがけマスターにならないと乗れないって事ですね。はぃ。



・うるさいマフラー(ただし、それでも純正)
・マイナー車
・押しがけ覚えないと乗れないかも

・・・・・原点回帰ですな。
YB-1との共通点がやたらある・・・・・・。
Posted at 2011/08/21 23:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

サヨナラを言えただけ 君は大人だったね

このタイトルからガラス越しに消えた夏という曲を連想出来る人がいるのかな?
僕は好きですよ、鈴木雅之。



さてさて地元で夏休みを満喫して帰ってきました。

ちゃんねーと九十九里浜で花火したりw
夏だもん、ハジけちゃうよね。
(自らのヘタレっぷりが今後の課題として残りましたけども・・・。)

思いつきで千葉→茨城へ弾丸トラベルしてみたり・・・・。
千葉から茨城は楽勝で行けるんですね。
茨城の道路はアウトバーン状態でとても走りやすかったw
またドライブに行こうw

免許も更新して上限UPですw
2輪:50cc→400ccまで☆
あとは名変して保険入れるだけでGSX-R250というオモチャに乗れちゃう。

カレスト幕張で展示車両見てwktkしたり

友達のCB400SBをバイク屋から回収したり・・・・。
これもいずれ俺のになりますw


千葉の陸運でミラのナンバーと書類に別れを告げてきました。
もうすぐミラもお別れです。
うん、半年持てば・・・・という予定から考えれば保ったほうだな。
1年5ヶ月くらい乗ったな。
サヨナラを繰り返し 僕は大人になる。

最後に大解体ショーが残っております。
走りの基礎も整備基礎もだいたい覚えたし、十分元はとっただろう。

次からは千葉ナンバー→多摩ナンバーに変わります。
GSX-R250も多摩ナンバーになります。

次の車もある程度決まってたりします。
触媒Sで回すと凶悪な音がしそうな車です。
少し予算を貯めて維持する余裕を作ってから4輪復活します。
ふへへへへ


とりあえずGSX-R250で早く試走に行きたいですな♪
Posted at 2011/08/17 23:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月04日 イイね!

8月だ!

なにやら知らないうちに8月になってました。
今年ももう半分以上消化したのかぁ・・・。


そんなわけで、もうそろそろ夏休みなので
今年(度)のもっとも大きな私的イベントの準備に取りかかります。

まず、今後使わないアイテムの処分
あれとかーあれとかーあれとかー
売っちゃうもんね。

免許書き換えてー
あれしてー
GSX-R250の名変してー、保険入れてー


で、あとは作業スペースと時間を確保して
最後の大作業、研究
ま、元は十分すぎるほど取っただろ。
これは、夏休み後半くらいになっちゃうかな・・・・・?

あとはあの辺のもんを輸送して・・・・・夏休み終了かな。


文章にするとたいしたことないけど、
結構忙しくなっちゃうかな・・・・・?


地元に帰ったら・・・・
たまにはちゃんねーと遊びに行きたいな♪
愉快な仲間たちに手配を頼まなくては・・・・ネ!

Posted at 2011/08/04 01:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 TKeugeneTKeugene
MDi遠藤MDi遠藤 まさっくん4183まさっくん4183

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる