2011年10月29日
みんカラのPC版の背景をクリスマス(だっけ?)に変えました。
最近、体に感じる風が雪山のゲレンデの風です。
そろそろ、オフシーズンの準備ですかね。
そういえば、こないだ派手に転びました。
JOGで
いやね、いきなりジスペケで膝スリは無理だろうから、
原付で練習してたわけです。
通学、帰宅の合間に。
膝スリっていうより、どこまで倒せるかが主題だったんですけど。
ついに限界値まで行ったのか・・・・
ただ単に浮いてる砂を踏んづけて転んだのか・・・・・
まぁ、通学、帰宅でそんなことチャレンジするなってことですね。
膝は左右すりむくわ、手もすりむくわ、
膝のジョイント部分の調子は悪いわ
JOGのフロントブレーキレバーへし折るわ・・・・。
レバーが一番痛い!
体は放置でも直るけど、バイクは直らないよ!
というわけで、色々と負傷してます。
予定とは違ったけど、膝はスリました・・・・。
そうだね、ただの失敗だね・・・・・・・・・・・・・。
同じ日、
先輩が車を軽く山でぶつけ、(←超珍しい)
後輩が前から派手にぶつけ、おつりでケツもぶつけ・・・
翌日、
ビビりながら一人で山に行く僕
練習メニューは
・サイドターン
・サイドターンからの繋ぎで軽く振りながら前進
・アクセルターン
・ささらない程度にグリップ
アクセルターンは場所が狭くてぶつけそうだったので辞めて
その他を軽く消化してまいりました。
グリップは・・・・タイヤとアライメントをもう少しどうにかしないと怖いな。
前日に二人も刺さってるということは、路面がヤバイかもしれないし。
無理しなーいー
サイドターンとターンからの繋ぎはまぁまぁ出来たかと思います。
とりあえず、今のところはこんなもんでいいかな。
ジムカーナまでに少し車両の調整もしておかねば。
Posted at 2011/10/29 02:36:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日
自分の車で久しぶりに山に行きました。
人の車の横では何回か行ったかなw?
走りはというと、
FRとFFの違いをじんわりと感じる程度にドライブ
FFは前が引っ張ってくれた。
FRは後ろから押し込まれて曲がるのは感じました。
あとFショックをどうにかしないと・・・と痛感させられました。
とりあえず、KYBとかのショックでも買ってみる?
タイムそのものはミラの時の方が速かったですね。
どの辺まで、使っていいのか、どのくらいまでならブレーキが効くのか?
追々、その辺は詰めていくとしましょう。
とりあえず、車が無くならないようにすることが大事です。
後輩の180SXの横に乗った感じ
とりあえず、俺の根本的な走り方は間違えてない・・・と思う。
リズムは一緒。
あと、気をつけてセーブするところも一緒
ただし、スピードは後輩の方が明らかに速い。
後輩のインプワゴンの横に乗った感じ
・・・・こいつは、一人で車と格闘技でもしてるんだろうか?
パワステレス、エアコンレス、4点式ベルトという漢らしい車だから・・・かw?
あと減速すると自動ギア抜けシステムが働いてたw(俗に言うミッションブロー)
先輩のインプワゴンの横に乗った感じ
まるで早送りを見ているような気分になります。
速ぇ・・・・。
加速と減速Gがそれを物語ります。
また暇を見て練習に行くとしよう。
Posted at 2011/10/20 23:12:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日
手を入れたいところは山のようにある・・・・。
そう、部品も山のように存在すんだよ。
値段もピンキリだw
だが、もう次にやることは決まっている。
ブレーキだ!
もちっと先になるかと思っていたが、
部品が身近から出てきそう・・・・。
R34ターボ純正キャリパー、ローター、Fナックル
そう、後輩がR34ターボを・・・に変えてしまったから・・・・・。
(↑・・・はお察しください。)
あとはECR33のマスターシリンダーとブースターを手に入れるだけ・・・・。
ブースターはABS付きも同じ???なのだろうか?
どなたかわかる方、教えてください。
ABS付きも同じなら、手に入れたようなモン。
そしたらGTR純正の16インチを履くんだ・・・。
ホイールの中にぎっしりアンコブレーキが詰まってるのがイイ!
ハブが逝ったらホイールに当たるらしいが・・・・・。
そのときは17インチを履けばイイだけの事よのぅ?
ホイールなんて16と17インチがあればいい・・・。
Posted at 2011/10/16 23:19:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日
というわけで、走り屋さん注目のワイスピの最新作を見てきました。
朝10時
友人YくんからのTELで起きるワタクシ
『ワイスピ見に行かない?』
寝起きでアイドリング不調の私
しばらく、うーうー言った後に『行く・・・』
そこから・・・・映画を見に行ったのが夕方5時頃・・・・・。
何故7時間も時間が空いたのかは謎ですw
肝心の映画は
うーん、アメリカ映画って感じですね。
レース映画というより、戦争映画みたいに見えてくる・・・。
実際、そんなにレースシーンないし。
面白いは面白いんだけど、・・・・もうひとつって感じでしょうか・・・・。
・相変わらず、金のかかった映画
・相変わらず、日本車が好き
・相変わらず、次回への複線を残す
・CGは結構少なめ?
という感じでしょうかねぇ・・・・。
最後のほうのとあるシーンを見て、
昔、先輩のロードスターがさらに先輩のJZX81に牽引されて
埼玉→神奈川を巡航80kmオーバーで振り回された事を思い出しました。
帰ってきてロドスタから降りた先輩の死にそうな顔が印象的だったなぁ・・・・と。
あのときは・・・
サーキットの帰りにデフが壊れて自走不能→ドラシャ抜き牽引だったかな・・・?
そんなことを思い出したシーンは見ればわかりますw
特にすごいオススメだから見ないとアカン!
ということはないかなぁ・・・・・。
Posted at 2011/10/10 00:55:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月08日
こないだのメンバー載せ替え時にやった傷が微妙に痛いです。
基本、軍手すればケガは大幅に軽減出来るはずなんですけどね・・・。
軍手したままだと出来ない作業の時に軍手外して
そのまま作業続行して"アッーー"ってなるんですよね。
さてさて、
ミラの時には考えられなかったほど部品が手元に来てます^^;
やっぱ、メジャーな車は違うねb
まぁ、それでも欲しいモノは色々あります。
とりあえずケミカル類が欲しい今日この頃ですね。(ェ!
エンジンオイル、デフオイル、ミッションオイル、フルード・・・・
あとはパテとか塗料とか、FRP補修材とか・・・・。
20年落ちなんだから当たり前なんだけど・・・・年式相応にヤレてたりします。
今日、落ち着いて洗車したらあまりにも・・・・ねぇ?
暇を見て、チマチマ直すとしましょう。
そして、11月の予定が死にそうです。
4日(金):富士スピードウェイ出撃(ジムカーナ)
5日(土):オフ会?、大学の文化祭、近くで祭りのためバイト強制送還の可能性
6日(日):文化祭、バイト強制送還の可能性
3日連続で予定が大変なことになってます・・・・。
これ、出来るのか・・・・・?
特に5日、6日・・・・・。
バイト強制送還が無かった場合
オフ会→文化祭=OK
バイト強制送還が有った場合
バイト→End!
あの車、パワーが(俺の腕では)有り余ってるので
サーキットとかじゃないと思いっきり遊べないので
出来れば出走したいんですけども・・・。
予算が・・・・予算が・・・・・。
タイヤが・・・・タイヤが・・・・ガソリンがぁ・・・・!!
今回、予算が伴わないのでA級ライセンスは見送りです・・・・。
そうそう、メンバー載せ替え後ですが、
アライメントが恐ろしく狂ってはいますが、
ウネウネお尻が踊り出すことがなくなりました。
あと、何故かブレーキの効きが甘くなった気がします。
とりあえず、フルード交換して様子を見ようと思います。
あと触媒Sから後ろで排気漏れしてます。
全開かましたら室内が排気くさくなりました。
以上
今後の予定、現状報告でした。
Posted at 2011/10/08 00:33:39 | |
トラックバック(0) | 日記