• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

新しい・・・。

皆さん、お久しぶりです。
元気ですかー?
僕は元気ナッスィングですb

諸般の事情により原付しか乗れなくなってしまったので・・・・
そして、足に使ってるJOGがそろそろイキかけてるので
↓症状一覧↓
・スピードメーター動かず
・距離計回らず
・50のくせに燃費悪し
・概観もボロボロ
・どっかオイル漏れてる?
・遅い。

中型の免許もあることですし、
直して延命よりも乗り換えかな・・・と。



近々、ニューマシンをお披露目したいですね。
・ヤマハ
・ヤマハ

今後、僕の足となりオモチャになるヤツ”ら”です。
やっぱ、バイクはヤマハが好きなんです。
デザインと職人気質な感じが好きです。
写真くらいは・・・・GW中に披露できるかな?
Posted at 2012/04/26 22:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

ポジティブ

泣ける日々さよなら。
落ちても、すぐにアガってくるTOMOです。
転んでもタダでは起き上がりません。

次なる妄想を加速するアイテム投入

そう、次はこの辺を狙おうかな・・・と。
世間では『スカイラインらしくない』と酷評をもらってた35スカイライン

もう次に車乗るときはオジサン一歩手前の計算になります。
じゃあ、オジサンっぽい車でやったらカッコよくなりそう&面白そうなのは?
という事で、35クーペを妄想してます。
そこそこパワーあるなら、足とブレーキしっかりさせれば十分じゃない?
32に乗ってそう思いました。
『社外ターボなんて、俺には必要ないかな?』みたいな。

32から考えるとずいぶん新しい気がします。
最初からスモークとUVカットが貼ってある。
最初からナビがついてる。
最初からブレンボがついてる。
NAなのに何もしなくてもパワーがそれなりにある。

何より最初からイモビがついてる。
車上荒らしにあう事も・・・・減るだろう。
(↑32でこれが一番効いた、正直、手の施しようがない。)

・白い車体
・当然のようにMT

テーマは
ノーマル風、よく見るとアレンジしてある。走れる仕様
・・・・32の時とあまり変わらん。
Simple is best!
元々のテーマが"プレミアムスポーツ"なので
お下品にならないようにプレミアムにしてスポーツさせればいいわけです。
ラグジュアリースポーツってやつですね。


↓妄想の産物↓
内装
ブリッドセミバケ、ナルディ、クリスタルシフトノブ、
サベルト4点(黒)、スピンターンノブ、R-VIT DS、メモリインダッシュ2DINナビ
デッドニング、スピーカー、純正ナビ地デジ化

外装
リップ追加、リップ&ルーフを黒塗り、ワイトレで純正ホイールツラ、
ヘッドライトブラックアウト、Low黄色化、グリル検討中

大事な中身
デフ、足、マフラー、ラジエーター、オイルクーラー、デフクーラー



35(VQ?)の弱点として
・油温、水温がきついらしい。
・デフオイルの要領不足で冷えないらしい。
・ずんぐりむっくりなイメージ

主に弱点の対策がメインです。
内装に関しては完全に好みですけど・・・。
外観はベースを崩さず、多少のアレンジと塗り分けによる錯覚でカッコよさを追求
車高も車検に通るか、通らないかぐらいがいいですね。
ホイールはZ33後期とかなんか純正ホイール流用もいいかな。

大好きなブレーキ周りに関しては走って様子見て考えます。
純正でブレンボが入ってるが、車体重いしどうなんだろ?


サーキット等で遊ぶ場合は
VDCのカプラーとABSのヒューズを引っこ抜けば良いわけです。

いつ買うんだよ?
とか
一体いくらかかるんだよ?
とか
夢も希望も亡くなるような事は考えません。
一応、現実的にどうにかなりそうなラインを見てるつもりです。

夢見るんだったら
GTR足にしてポルシェをオモチャにするくらいの事は言います。


以上、玉砕から復活から妄想への話でした。
まずは・・・足の原付2種からどうにかすっぺー。
Posted at 2012/04/05 01:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月03日 イイね!

泣けるー。

お久しぶりーな日記ですが、残念なお知らせばかりです。
1、泣く泣く32降ります。
2、泣く泣くGSX-R250降ります。
3、JOGだけになるというのに空中分解しそうです。

さてさて、皆さん驚きでしょう(?)。
なんで?
32超大事なんじゃないの? と。


えぇ、大事ですとも。
手放すつもりも毛頭なかったわけですが、
家庭の事情(というよりも自身の巻いた4年分の問題)で手放すですよ。


32は後輩に譲渡しました。
格安で部品もマルッと。


GSX-R250は半年くらい動かしてないので
もう少ししたら動かして引き取り先を探すつもりです。
250欲しがってるやついっぱいいるし、どうにかなるやろ。




次に車に乗れるのは3~5年後になるでしょう。
もう32も乗ることないかな・・・・。
タイプMでいい玉捜すの難しいし、コンディション維持できそうにないし。
なら、『あれはいい車だった・・・』と思い出にしておこうかな・・・みたいな。

とかなんとか言っても、いいのが出てくれば買っちゃうんだろうけど・・・・。

あ、もう4月3日なのでエイプリルフールというわけでもありませんよ。



次は・・・・もっと楽で今までよりも近代的な・・・・アレかな・・・・
という妄想だけはあります。


しかし、32に乗ってからの半年が一番面白かったなぁ・・・・・。





JOGもそろそろアレなので足に原付2種のスクーターが欲しいですね。
シグナスとかグラアク、V100あたりで・・・・・。
そのうち買うかな。



あー・・・なんで? とかいう質問は受け付けません。
尽くせる手は尽くした上での泣く泣く手放す形なので。
正直、文章にするのも大変だしね。

Posted at 2012/04/03 01:01:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
MDi遠藤MDi遠藤 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 al.ni.co@R32al.ni.co@R32 *
ぷらっち!ぷらっち! TKeugeneTKeugene

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる