• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

作業は進んでますか?

進んでませんw

どうもどうも?
TZR50Rは作業してます。
ただし、ものすんごくミクロな進行スピードです。

えぇ~整備手帳には記録してませんが、
純正オイルタンク
リアBOX
リアテール周り などを装着

(ちょうどいいネジが見つからずタイラップ固定ですけど・・・・・。)
あとは配線の(地味な)位置調整なんかをしてました。

また◎さんに(眠らせてあった)17インチタイヤ(リア用)を戴いたので
◎さんいわく『そんなひび割れた化石タイヤよりマシだろ』と・・・・。
・・・ありがとうございます。
交換しようとしたら・・・・ムシまわしが長くて入らないw
車用はダメなんか・・・・。
また地味な工具が増えるようです・・・。

フロント周りは『さぁーやるぞー!』と意気込んで整備書と部品を眺めた結果、
うん、3TUのフレームにつけっぱで一部部品を捨てちった事が発覚
現在、部品発注中です。
あれがないとフロントがまるで進まん・・・・。
また余計な出費が・・・・・・OTL

あとは
・エンジン載せ
・ブレーキの前後OH
・フロントまわりの装着

などなどが残ってます。
そろそろ後輩たちに
『いつまでそんなイモみてぇな作業ちんたらやってんすか?
 いい加減、片付けないと車庫使用禁止にしますよ?』
と脅されそうなのでそろそろどうにかしたいところ・・・・・。
後輩こえぇーっす。

次はロードスターっていいんじゃないかなぁ・・・・って思ってます。
思ってるだけで行動にはあまり移してません。
R32は使いこなせてなかった・・・・・。
ぐっとパワーを落として練習・・・・AE86は探すのが大変・・・。
ロードスターか?
(調べて→)あら、ロードスターいいんじゃない?
ロードスターかぁ・・・・・みたいな途中経過


あとはRマガジン特別編とかOP2のRB特集を読んで妄想を膨らませてます。
読んでるだけでちょっと幸せになれます。
安い幸せ・・・・
いや、地味に本が高いし、ポロポロ買ってるから、意外に安くないか?

Posted at 2012/09/19 23:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

ハチロックを見に行く・・・予定

9月30日は
た~はしさんと共にハチロックに行きます。

ちなみに昨年も行こうと思ってたんですが、
くそ大学が祝日にもかかわらず授業だったので諦めたんですね。
一年越しでどうにか行けそうですw

た~はしさんは97番でエントリーしているようなので
今年は確実に行くことになります。
バイトも強引に休み作りましたし。

おそらく
86純正エンジンなレビノの横でだるだるしてるヤツがTOMOです。
参加する皆さん、見に来る皆さんよろしくです。


今日は
大和ビックバンサーキットに遊びに行ってました。
今日は大繁盛でした。
2ゲームしか走れてませんが・・・2ゲームとも1位取ったので満足です。

黒髪の元気なお姉さんが今日で辞めてしまうそうで・・・。
さびしくなりますねぇ・・・・。
Posted at 2012/09/10 01:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月07日 イイね!

FC3S 試乗感想

FC3S 試乗感想

本人も忘れたころにUPする
微妙に人気のある(?)
TOMOの試乗レポート

というわけで、
前から言ってたFC3Sのレポートです。



基本事項
真っ赤なスポーツカー!
・REエンジン(まだかろうじて生きてる。)
・やってあるようで・・・・意外にノーマル?

改造点
・後ろがまるで見えないGTウィング(邪魔)
・後ろが見えにくい定番のエアロのうすら曇ったミラー
・アルミ3層ラジエーター
・足、マフラー、ブレーキパッド(なんか色々入ってる。)
・車両に直付けBRIDEのフルバケ
内装がヤン車を彷彿させる紫な内装
・光モノで無駄にピカピカ☆(トラブルの元)


走った場所
東北道の佐野SAエリアから自宅まで100kmくらい?


インプレッション♪
まず、気になるのがシートの直固定
足が短くて届きませんw
背もたれに無駄にクッションを引いてごまかし☆

そして、GTウィングとエアロミラーの織り成すリアの見えなさ加減
TOMOはGTウィングとエアロミラーを装備するのは
生涯止めておいたほうがよさそうでしたw

とまぁ、FCではなく仕様についての不具合はこのくらいにして。


おそろしいくらいにグィッ!と曲がります。
イメージ的には
R32
ハンドルを切る=鼻先が入る→車体が向きを変える。
という2テンポ

FC
ハンドルを切る=車体の向きが変わる。
という1テンポという感じです。

R32『行くよ』って感じでハンドルを切ると『あいよー』って感じで
FC『行くよ』って感じでハンドルを切ると
『もうこっちは準備できてんだけど。ドライバーのほうが早くこっち来いよ。』
みたいな感じです。

この微妙な例え・・・おわかりいただけるだろうか?


3000rpmで流していくと町乗りなどはいい感じです。
そこから先は、どこまでも回りそうなフィーリングでまわっていきます。
もちろん、前にも進んでます。
で、ガソリンメーターも見る見るうちに下を向いていきます。
アクセル踏んだらホントに燃費悪そうです。
ただ、トルクは全然ないですね~。
一度失速したら、上がっていかないw



ブレーキは・・・・なんかすごくペダルが重かった気がします。
で、効きもちょっと微妙。
踏み込めば効きそうだけど、調整が難しそうな気がしました。
シートが合わなくて変な姿勢だから余計かもしれませんけど。
なんでだろう?
ブースターが仕事してない・・・のかなぁ・・・?





結構、よく言われてることを実感したなぁ・・・って感じですね。
あとミッションの熱がハンパじゃなく暑い。
メーターの照明の明るさが調整出来るのは面白いと思いました。
かなりアナログな感じでしたが・・・・。
シフトがクイックだともっと気持ちよく走れそうかな。
思いの外、シフトレバーが長かったです。
内装のプラスチックの弱さはどうにかならないもんかと思います・・・・。

今回、結構な距離をリトラを開けて走ったわけですが、
思ったよりもリトラって邪魔にならないんだなぁ・・・って思いました。
リトラ車って鼻先が低いんですね。
リトラを開けた状態でR32のボンネットの先くらいの感じがします。
今回、初めて気がつきました。
AE86トレノでは気が付かなかったのでw

今までリトラ車はそういう理由であまり候補に上がってなかったんですが、
今後はアリかもしれませんね。
壊したら直すのがダルいのは変わりませんが・・・。
あと開け閉めで光軸が変わるらしいですけど・・・。

REは今回が初だったわけですが、
本当にどこまでも回りそうな感じですね。
オイル飲んだり、エンジンも6,7万kmでOHするのが理想的(らしい?)など
本当にお金のかかるエンジンのようですが、いいエンジンですね。
今回の車両はエンジンOH後6、7万kmの状態なので
ギリギリおいしい領域を味わえたのではないかと思います。


とまぁ、こんな感じの久しぶりのインプレッションです。

EG6R32TypeMと並んで幼少の頃から乗りたかった一台だったので
TOMO的にはかなり興奮しました。

Posted at 2012/09/07 03:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗してきた。 | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 TKeugeneTKeugene
MDi遠藤MDi遠藤 まさっくん4183まさっくん4183

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる