• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だりぃーっす@TOMOのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

実家帰省物語② 

そんなこと(①参照)をしながら夜
地元に帰ってきたことを地元に住む遊び仲間に報告
1人目:CB400SB→PCX&CBR1100XXブラックバードに乗る男t
2人目:ドラスタ400クラシックに乗る男k
3人目:買ったばっかティーダを洗車(?)で傷だらけにする男n
4人目:アクアを新車で購入した直後に愛知に出荷された男h


tに連絡
じゃあ、明日は土曜日だからみんなを召還して遊ぼう!
俺が連絡するよりTOMOが連絡したほうが捕まりそうだから連絡よろ~

始まりました、無茶振り。

kに連絡
召還成功

nに連絡
しぶしぶ召還に成功

hに連絡
もうお盆ではないので愛知に出荷されてました。不参加


で、県内では遠方に住むtを迎えに行くことに・・・・。
その間に、kとnは準備して合流

kのドラスタを始めて見た・・・というか、乗ってきました。
kはでかい。(←レスリングの選手だった。100kgくらい余裕でありそう)
ドラスタが実によく似合う。クラシックもでかいし。
大して、TOMO
昔、剣道部。今、ダメ人間!
身長168cm 体重63kg程度 ウエスト70cmの細身・・・・
まるで枯れ枝のような細さ!
ドラスタに跨ると、完全に借りてきた猫状態
うん、知ってた。
やっぱりアメリカンはでかい人間が乗ってこそと思いますね。

ドラスタは400にしてはそこそこのトルク
吹けあがりはもっさい。
そして、アメリカンの音ではないwスムーズに回ってる。
角度つけるとステップ周り擦る。

ファミレスでご飯食べて、だべって、体調不良になったt
お開き
たまには・・・いいんじゃないかな?平和で。
tが元気だとロクでもないこと思いついて付き合ったり、
フォローしたりしないといけないのでw

いつかこの3人でツーリングなんて行きたいなんて話したり。
次のバイクは何がいいとか・・・。
kが前のVMAX
TOMOは最近MT-09がいい気がしてます。


そして、帰宅したのが午前4時・・・・
気がついたら24時間以上活動してる・・・・。
眠いと思ったら・・・・。


翌日、眠すぎて使い物にならず。

翌々日、tが買い物に行きたいということでコストコ
今日も子供がお母さんたちにカートで撥ねられてました。
うん、いつもどおりだ!
次、イケア
次、どこぞ、どこぞ、どこぞ・・・・
そんな感じで一日終了


教習所に通う妹を送迎
まだ第一段階でAT限定だそうな・・・。
家族で初ですね、AT限定。
兄はこんなんだからMTで取る事しか考えてなかったし。
妹は
狙ったところで車を寄せて止めるのが出来ないそうな・・・・。
余裕がないから教官に横でゴチャゴチャ言われると
『わかんなくなるから黙ってろ!』と言いたくなるそうな・・・・。

そうか、車に興味がないとそんなんなんだね~。


そして、妹と親父殿と呑む。
妹の方がのんべぇなんじゃないかと不安になる夜でした。
Posted at 2014/08/29 18:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

実家帰省物語① そしてトラブルに愛される。

前回の日記を書いた後、
ルンルンで午前2時30分ころ起床、支度して3時10分ころ出発

3時50分ころ、(おそらく)ベルト切れにより、都心のド真ん中で不動車に・・・・。
おまけにトンネルの中・・・・。

さらに、その少し前
以前、20号でうっかり事故った時に行った警察署の前を通過
『haha--今日はお巡りさんのお世話にはりたくないなぁ・・・・』
と、こんなことを思ったからでしょうか?
トラブル神が降臨されたようです。

トンネル走行中
まるでエンブレをかけたような失速感とエンジンのうなり声・・・・
このバイク、ギアついてないよ~。
ていうか、何!何!!何!!
 と焦るボク、容赦なく失速していくシグナス
・・・・とりあえず惰性で転がってるうちに左側に避けようかなぁ~。
止まった・・・。
そして、ここ激しく危ない!!!!
少し先に、緊急避難用の待避所発見
で、エンジン切って、TOMOシグナス押しながらダッシュ
(↑いきなり直ってアクセルうっかりひねった時に走られたら困るから。)

とりあえず、安全地帯に逃げ込んでセンタースタンドあげて
もう一度エンジンスタート うん。エンジンはかかる。
じゃあ、アクセルを煽ってみよう!
すごい、エンジンが唸る、軽やかに回る!後輪は微動だにしない!!!
やばいやばい、どーしよーどーしよーどーしよーーーー

人間、あんまり焦ると一周して落ち着くようです。
そうだ、お茶でも飲んでゆっくりしよう・・・・と。
道ゆく車両を観察します。
速い。みんななかなかぶっ飛ばすね~。
でだ、 Q.出口とか近いのかな? A.・・・結構遠いね・・・・。
押して出るのはだいぶ危険そうだ、やめよう。

誰か道行く人助けてくれない・・・かな?
『助けて、ください・・・ね』
そんな言葉はきっと・・・空港のロビーのど真ん中で、我が身も省みずに
金切り声でも上げなくちゃ、振り向いてくれる人も居ないだろう。


まぁ、ここ(トンネル)じゃ、いろんな音が反響して何も聞こえないし、
俺がそんなやつ見たら、すごく関わりたくないだろうから無理だな。

などと、しょうもない現実の確認をしながら


そういえば、JAFの個人会員だ!JAFに助けてもらおう。
家から20km前後くらいだろ?


という感じで初めてJAFのお世話になりました。
積載する際に危険が伴う可能性があるので、警察にも連絡してください。
そうJAFに言われました。
ただのフラグ回収になってしまった。
ちなみに、
トンネルの反響のおかげでJAFにも警察にも電話するのに苦労しました。


まぁ、自走中に初めて不動になりましたけど
愉快な仲間(トラブルメーカー)たちのおかげでしょうか?
思いの他、冷静でしたね。

トラックに載せられ、ふりだし(自宅)に戻る。
午前5時、到着
おかしいな、予定ではもう千葉に上陸してるはずだったのに・・・・。


とりあえず分解してチェックしようかとも思ったが、
そんなことを始めると、
千葉に帰る気力とか時間とかいろんな物を無くしそうだったので
結局、なし崩し的に、仕方なく、・・・電車。チーン


そんなこんなで実家に帰って家族の専属ドライバー状態に・・・・。
エッソのガソリンスタンドで給油時に
『ドライブ中に、エンジンがかからなくなったら、大変!』
(↑こんな感じのこと言いますよね。)
今日のボクはこの宣伝に大きく頷くのでありました。
まったくもってそのとーり。と。

夕方、またまた専属ドライバー
親父殿を輸送です。
東京に用事があるから高速バスに乗りたいと。
ギリギリ間に合わない時間になってから出発です。(走り出すまで知らなかった。)
Z11キュービックに大人5人乗車、荷物満載
横で間に合わせろ!何とかしろ!と騒ぐ親父殿 いや、50歳児
アナタがトイレにいつまでも立て篭もってなければね?
余裕で間に合ったんじゃないかな?


案の定、予定してた停留所では間に合わず。
途中で高速バスを発見、追いかけ、先の先の停留所で
無理やり親父殿を乗せてミッション終了。

時間に余裕を持った行動ってヤツを心がけて欲しいね。

つづく?
Posted at 2014/08/28 21:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

ようやく休み、今日も何が言いたいんだかわからない。

ようやく今日(の午後から)休みになりました。
どいつもこいつもお盆にまとめて休んでくれたおかげで
うっかり貧乏くじを引いてしまったTOMOは今日までまとまった休みが取れず・・・。

とりあえず今日の夜から実家のある千葉へ帰りたいと思います。
シグナスで。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして。


先日、地元北海道へ帰られる先輩の送迎会(という名の遊び)をしました。
帰るというか、永住になっちゃうのかな?たぶん。
で、見納めだと思うので先輩の15とかUPしてみようと思います。


かっこいいですね。
特にこのブリブリでやる気満々なフェンダーが!

個人的にあまり15って好きじゃなかったんです。
性能はいいけど、
Rフェンダーのボリューム不足と羽があってもなくても決まらない感じが。
いまいちTOMOの脳内シミュレーションじゃカッコよくならなくて。
(↑TOMOの発想不足なだけか?)

しかし、これはいい。
まず羽がなくてもイイ!
次にFフェンダーでボン!ドアでキュ!Rフェンダーでボン!
ボン!キュ!ボン!!なところ。
なんとなく丸いところ
スポーツカーというより、ストリートのドリ車くさいところ。
あとボンネット
外から見たときに自己主張の少ない熱抜きの穴が開いてるのがいい。


裏から見た感じね。
でかい開口部だとすごく熱抜けそうだけど、
雨水とかチリ、ホコリがエンジンルームに入って汚したり調子悪くしたりしそうよね。
(前のミラのサビたネジと汚いルームがそう思わせてるだけかもだけど。)

エンジンルームの色がちとエロ過ぎるカラーなのはアレですが・・・・。
この見た目なら欲しい、乗りたいと思いますね。うん。



そんなことを思いながらコレを使ってみたです。(話変わります。)

ヘルメット消臭機!
実は前から気になってたんです。
シグナスで使ってるヘルメットが生乾き臭があまりにひどくて。

雨が土砂降りの日に被る。

そのままメットインへ ~2週間放置~

2週間ぶりにメットイン開ける・・・くっさ!!!
うーわ!メットまで生乾き臭がハンパねぇことに!!!最悪、オワッタ!OTL


その後、天日干し→リセッシュ乱射→天日干しのコンボを決めるも
若干マシになった程度・・・・
これ、どうにかならんの?
このショーエイのヘルメット、結構高かったから残念でならないんですが・・・。


そんなわけで、消臭機を買って・・・・家で箱の中で2ヶ月放置・・・・。



ついに昨日やってやりました。
ヘルメット被せて、電源入れて20時間放置してやりました。

フンフン、クンカクンカ、スーハースーハー(←臭い確認中)
くさい臭いが・・・いない?新品?のような臭いがする・・・。
とりあえず、くっさい不快指数の跳ね上がるような生乾き臭は取れたようである。

もう少し実験してみたいところですが、臭いヘルメットが手元にありませぬ。

たが、しかし見た目と中身は意外としょっぺぇ感じ
定価12000円(くらいだったよね?)は盛りすぎだろと思います。
5千円くらいなら考えてもいいかも。
8千円くらいで買ったので
元が取れるくらいヘルメットを消臭してやりたいと思います。
あ、身内で使ってみたい人いたら言ってくれれば数日貸しますw


という感じで今日は
・今日からボクも夏休み!
・15って好きじゃなかったけど、これならイイネ!
・消臭機すごい!でも見た目と中身しょっぺぇ!定価12000円は盛りすぎじゃね?

という今日も何が言いたかったんだか、
特に言うこともなかったんだが・・・まぁ、せっかくだしな感じで終わります。
Posted at 2014/08/21 12:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月07日 イイね!

暑き1日

暑き1日TOPの画像は一切関係ない拾ってきた画像です。
気がついたら8月ですよ。
6月末くらいには

『今年は冷夏になります。』
的なことを

天気予報が言ってたような気がするんですが、
冷夏はどこに行ったんすか?
台風でぶっ飛ばされたすか?



文学的に暑さを表現しようと思ったがやめた。

暑い!

これで伝わるだろう。

今年も快調に熱射病だか日射病だか夏バテにヤラれてます。
そんな状態で飲みに行けばもともと大して酒飲めないんだから当然、
マーライオン


終電に乗れば体調悪化がフル加速
しかし、降りるに降りられない!
何故なら終電だから!
降りたら帰れない。



そんなこんなで死亡したらしいバッテリーを交換
これで調子の悪いのが直る!!!!!

希望的観測はダメだったよね・・・。
走ってるうちにライトはみるみるうちに暗く、
ウィンカーはDanDan弱く、
decrescendoなんて中学の音楽の授業を思い出すほどに 『DanDan弱く』!
ブレーキにいたっては光ってすらいない!チーン

都合の悪いことには、とりあえず目をつぶる主義です。
TOMOの読み違いだとイイナァ・・・・バッテリで直っちゃわないカナァ・・・?
直っちゃわないみたいです。
やっぱ、レギュレータがパンクしてるっぽい・・・。


夏休みの実家帰省はシグナスでしようと思って
オイル交換プラグ交換をしたのに・・・・ブレーキ光らないのはマズい・・・。
充電されないのは激しくマズい・・・・。

また電車?
実家に帰るまでの間に何回グロッキーになればいいんだ?
気温と湿気と人ごみと微妙な揺れで確実にアウトなんですが・・・。

電車って諸般の事情で一番嫌いな乗り物ですw
第1位 電車(人ごみ&ふやんふやんな乗り心地&諸般の事情)
第2位 微妙に小さい船(海が微妙荒れてると船酔いする・・・)
第3位 やわいエアサスの車(セルシオなんて乗った日にはもう・・・)

乗ると全部調子悪くなる乗り物ですw


ところで、お盆って何ですか?
もしかしてズボンの仲間ですか?
カーボンと何か関係のあるシロモノですか?


そんなボケをかましたくなるほどにお盆に休みがありません。
あえ~
Posted at 2014/08/07 00:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「走行距離は10万キロを超えた→タイベル周辺やらんと・・・。
猫クラッチ症状→レリーズをやるしかない。
フロントメンバーに裂け有→走行に支障ないが車検が・・・。
もう春までサーキットはない・・・予定。
冬季は色々メンテナンスやるかね・・・。」
何シテル?   12/09 21:28
バイクはヤマハ 車は日産 なんとなくそんな気がします。 2輪は大型まで免許取りました!何でも乗れます。 いつかはMT-09に乗ってみたいと思ってるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に走る車、バイクにしか興味がありません。
それでもよければ絡みに来てくださいw

一人のファン登録より1人のお友達になってください。
喜びます!


喜びます!!

とても大事な事なのでもう一度言います。

喜びます!!!
67 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
al.ni.co@R32al.ni.co@R32 TKeugeneTKeugene
MDi遠藤MDi遠藤 まさっくん4183まさっくん4183

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパールーパー (マツダ ロードスター)
まさかのNA8Cは2ヶ月の所有(車検はおろか名変もできず)から箱変えに。 今度はNB8C ...
ダイハツ ミラ 特攻一番機ミラ号 (ダイハツ ミラ)
思い出をありがとう、安らかに眠ってくれ。 カラーリングは思いつきと勢いによるものです。 ...
日産 スカイライン サンニー (日産 スカイライン)
20年くらいずっと欲しかった車・・・。 (当時)22歳なのに20年くらい欲しかったなんて ...
マツダ ロードスター カエル (マツダ ロードスター)
車検無し。 GWに新潟ー千葉間をトラックで輸送してきました。 車体番号からするとNA8C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる