車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
新年明けましておめでとうございます昨日はブログを書いたら寝てしまいました!。旦那のお弁当作りで朝6時くらいに起きているのもあり。

去年は色々あって大変だったけれど、新しい年になりました!。

本日は日曜日ということで、旦那もお休みです。
旦那は、病院勤務なので日曜日と水曜日しか休みはありません。
幸い日曜日お休みなので助かってます。

今日は朝七時半過ぎに家を出て、宇部神社にお参りに行ってきました!。

鳥取市の方は大抵。宇部神社だそうで凄い人でした!。  

お賽銭を入れてお参りする所はかなりの行列でしたが、ひたすら順番が来るまで待ち続けました!。

お願い事は、一番はヤッパリ。今の職場で長く長く勤めれますようにというお願い事!。その後は旦那の体が元気でいられますようにと。二つだけ!。

私には需要なお願い事です!。

お守りは、交通安全2つ。健康お守り1つ。運気が上がるお守り1つ。お金が貯まるお守り1つ。買って。その後ふたりで100円おみくじをしました!。 


私は大吉でした!。旦那は吉でした(笑)。

帰りはお腹空いたというので、ファミマで肉まんを一個づつ買って、食べて帰りました!。

一旦家に帰りましたが、二人だけの正月は今日までなので、お昼ははま寿司へご飯を食べに行きました!。  

何カ月ぶりなんかなぁー?と二人で話ながら、楽しいランチを過ごしました!。
次来るのはいつかなぁー?といいながらね!。

正月なので、せめて正月らしく過ごせるように、頑張ってお金を用意しました!。 

それから夜のご飯の材料と、明日はともだちが泊まりにくるので、鴨鍋でもするかなぁーと、鴨肉を買って帰りました!。
明日も豪華な夕食ですねぇー。

帰りはエネオスで給油して帰りました!。
JCB カードで頑張ってポイント貯めて、T ポイント2000円分に交換してもらったので!。何時もは出光ですが、ポイントをうまく使ってやりくりをいたしました!。

一週間に一度給油することにしてますが、今回は距離を沢山走っていたので、手出しは400円くらいで満タンになりました!。

帰ってからは、絶対に笑ってはいけない科学博士を一緒に見ました。

夜ご飯は、トップ画像にある。おせちとおせちに付属されていた、そばを食べました!。年越しそばを食べ損ねたのもあり(笑)。
旦那は欲張ってお餅もたべてました!。
おせちには、アワビやフカヒレも入った豪華なおせちで美味しかったですよ!。  

収入は下がりやりくりも、貯蓄を崩さず頑張って、正月の予算を用意して正月もらしく私なりにしたつもりです!。

明日は友だちと、一週間分の買い物を付き合ってもらいます!。

明日はN-oneにガソリン満タンにしようかな!。正月の残りで!。

やりくりで、頭を抱えるかも知れませんが、頑張って生活をしていくので、応援宜しくお願いします!。

皆さん。今年も宜しくお願いします!。


Posted at 2017/01/01 21:39:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
他人の生活人生の再出発をして私は、3回目の日曜日が来るところです!。
最初の一週間は、仕事中でも涙が出たりしてました!。 
最近は会社には慣れたものの、相変わらず本格的な仕事を教えてもらえず。

見かねた社長は私を含め皆に、分担制の事務にしたいから、みんなに全部の仕事を分かって欲しいから、しっかり教えるようにと、今朝言っていただきました!。

私のことをちゃんとかんがえてくれてるんだと思い、頑張ろうと思いました!。

旦那はというと、5日から働き初めて私の逆で忙しく大変な日々を送ってましたが、最近は仕事に慣れたようです。

旦那のお給料が下がったので、節約生活も更なるパワーアップしました!。

食費は二人が3食キッチリ食べれて外食ナッシングで、週に8000円でやりくりをしています。

写真のお弁当は、週に8000円クオリティです!。お弁当だってしっかり作れるんだぞぉー(笑)。

今まで会社で燃料をついでいたので、今度からは自分達で給油をしないといけないので、楽天ポイント連携の出光現金カードを作りました!



クレジットカードより、リッター2円安いので現金で給油です!。

楽天ポイントも燃料に使えるし、ガソリンを給油すれば、楽天ポイントがつくすぐれもの!。

私は往復40キロは毎日通勤で使うので、二週間に一度の給油ペースになりそうです。

交通費が一万なので助かりますね!。 

旦那も日曜日の買い物で車を使うので、同じく二週間に一度のペースですね!。

他人の会社でお互い働いてのメリットは。喧嘩がなくなった!。

旦那の親とかかわりがなくなった!

お互い朝の仕事の開始が早いので、帰宅も早く、早く夜ご飯が食べられることで、夜がゆっくり出来ること!。

デメリットは、トータル収入が落ちたが頑張れば給料も上がるので、まぁ。それは今は我慢ですね!。節約生活で乗り切る事にします!。

他人の会社での生活は楽ですね!。

辞めて正解だったと思います。
私の仕事の悩みが完璧に解決出来たら良いですね!。

正直。今の会社で頑張っていきたいですね!。将来性がある会社なので!。

あっ。携帯も節約してます。二人で3700円程度で、スマホ二台持ってます!。
通話も無料範囲で使えば問題ありません!。もちろん機種代無料~。

お風呂だって節約。おふろを溜めるのは週に一度だけ。週に一度は湯船にゆっくりつかり、体をあたためてます。残り湯は2回分の洗濯に使ってムダなく水も使い。後はシャワーのお風呂と決めてますよ。

明日は晴れらしいので、洗車したいと思います。洗車も週に一度しか出来ませんが仕方ないですね!。

まぁ。こんな毎日を送ってますよ!。

皆さん。快適なカーライフを。
Posted at 2016/12/17 23:00:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
最近は、心に余裕がなくブログ所ではありませんでした。

結局夫婦で旦那の親の会社を11月25日をもって退社いたしました。

私は次の仕事の内定をもらい辞めたのですが、旦那は次の仕事の内定をもらうまでに辞めてしまい、色々と不安にさいなまれましたが、最近旦那の次の職の内定を頂き、月曜日から旦那も働き始めます。

旦那は前の会社で、かわいがって頂いてる社長さんの所にお世話になります。 

旦那の持病の腰痛をしっかり理解してくれてるので安心です。

腰がダメになっても、事務の方で何とか働かせてもらえるようなので、私も安心しています。

私はというと、月曜日から新しい会社で勤務してますが、会社に馴染めず辛い毎日を過ごしているところです。  

身内の会社務めが長いせいもあり、改めて他人の会社は大変だと実感しました。

私は転職することによって、お給料は毎月2万あがりましたが、旦那は給料が愕然と下がりましたが、二人が働けば何とか生活ができそうなので、私は嫌でも会社を辞めることはできません!。

頑張りたいと思うので、皆さん応援してくださいね!。

今日は天気も良いし、冬対策をと思い我が家の車をスタッドレスに交換しました!。

タイヤ交換して、洗車して、ブリスでコーティングして、ホイル洗って、空気圧見て、朝の7時からして11時くらいかかりました!。12カ月ようのコーティングなので、春までは手洗い?洗車でオッケーそうです。

仕事はじめの最初の休み!。ゆっくりしたかったなぁーと想ったけど、これで雪が降っても安心君です!。

ともわあれ。何とか仕事になれて居心地のよい環境を作る努力を今はしないといけません!。

定年退社まで働きたいと言って、採用してもらったし、中々、事務員で正社員で、月給15万以上もらえるところがないので、何とか何とか頑張りたいです。

スタッドレスに交換後の写真。

Posted at 2016/12/04 11:45:36 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
ご褒美昨日は、友だちが就職祝いにと但馬牛のステーキを食べに連れてってもらいました!。

友だちは家族で特別な日に食べにいくそうです。

それゃーそうだろーとメニューの金額を見て思いました!。

私たちがとてもいけるお店ではないからです(´Д`;)。

メニューを見て戸惑ってたら、何でもいいよと言われたので、一番特盛の200グラムを注文しました(笑)。

お値段7000円とか( ̄▽ ̄;)。

いつも○○ちゃんには、事務の仕方をおしえてもらってるし、○○ちゃんがいなかったら、仕事が出来なかったから、これくらいはさせてよと言われました!。

もつべきものは友だちだと思いました!。

写真は光の関係上うまく撮影ができませんでしたが、めちゃくちゃ柔らかいお肉ですんごく美味しくて、ご飯をおかわりしちゃいました(笑)。

こんなに美味しい肉は、確か島根電工の安全大会で頂いた、島根和牛のステーキ以来かなぁー。

但馬牛は美味しいですね!。お肉に全然くせもありませんし!。

また行きたいですね!。二人が仕事に起動に乗れば!。

仕事は、25日で私と旦那共に退職いたしました!。25日は、給料計算などなど事務処理に追われながら、自宅の光回線の工事もしていただき、会社でパソコンのお世話になってる方に、無料でwifiが使えるように設定もしてもらい、25日から快適にネットが使えています!。

月々プロバイダー込みの税込で5184円プラス、47000円のキャッシュバックと言うことで、ぷらら光に申し込みました!。

光を導入することもあり、二人の携帯はワイモバイルのスマホで、家族割などついて二人で3700円程度に抑えました!。

もちろん。機種代金実質無理。事務手数も無料で、通話も10分×300回無料とネットも2ギガ付いてます!。

ただし、一年後二台で2160円アップです(´Д`;)。それまでには生活基盤が安定する見込み?で契約をしました!。

仕事を辞めてスッキリしましたが、旦那の仕事が決まってないので不安と。
明日から私は新しい会社で働く不安を抱えてます。

でも定年退職まで働く覚悟なので、何があってもめげずに頑張ろうと思います!。

旦那よ早く仕事みつけてきてくれぇー。

こんな私を応援してやってください!。

Posted at 2016/11/27 09:43:36 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
中々。ブログ更新できない毎日です。

仕事が決まってから晴れやかになるかと思いきや、中々旦那に就職が決まらず心配な毎日と、旦那の幼稚な考え方もあり。喧嘩ばかりしています。

時々、交通事故で死んでくれたらいいなと真剣に思ったりもします。

さて。今日の議題。

私は、旦那のオヤジの会社に勤めて5年10ヶ月。

退職したいと申し出たのは、10月15日。

退職届を出したのは、10月18日。その際退職金をいただけませんか?と言ったら出すという返答を頂きましたが、今だいくら出るともなんの連絡も事務所にも来ない。

このままでは、私がやってきたことを引き継ぎできないと思い昼に電話をする。

私:「退職金いくら出るか知りたいですが・・・」

オヤジ:「お前俺に隠し事がないか?。」

私:「なんのことでしょうか?。」

オヤジ:「会社の役員保険を今回の事故で使った報告がない。会社が(俺が)かけてる保険だぞ」

私:「この保険は事故があってから数日後に、保険屋さんがこられたら時に、保険使えると言われたので処理をしました。社長には言っています。」

オヤジ:「そもそも報告がない。人間としてなっていない。だから退職金を出そうか迷っている。」

私:「はい?。私が入社して1年くらい後に、中国電力の帰りに後ろから追突された事を会長さんに報告したら笑い話で終わり、会社からは何もしてもらってなく、1年分の給与が自動車にお金が飛びました。報告・報告というわりには、何もしてくれないし、会社のレベルの低さが分かったので、報告しないことにしました。笑い話になるので」

オヤジ「お前も言いたいことはあるだろうが・・・」

私:「沢山ありすぎて。なので退職金ぐらいはもらってもいいと思います。」

オヤジ:「また連絡する」

こんな電話のやり取りでした。

まあレベルの低い事。聞いてて呆れる事ばっかり。

未来なんてない会社だと、判断して転職を決めた私は大正解だ。

会長・社長は自分の事ばかり。

そんな会社つぶけてしまえ。いらないよ。いるの?。いらないだろ~。財産にもなんない。

粗大ごみ程度である。

こんな思いをしながらでも、きっちり業務をこなしているのであります。
Posted at 2016/11/11 13:29:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「N-oneの良いところ。横滑り防止がついてるよ所(笑)。横滑りしにくくて良い!今のところメーターの燃費は20をキープしてる。うちのおかんは、N-one買わずにラパンの方が良かったのにぃーと嫌みを言われるけど、図星だ(笑)。」
何シテル?   01/17 13:58
女のくせに車をいじりをする。でも力が無いのが難点。でも整備士の資格は持っている。 いつも女性らしく。キレイでいられるように自分磨きを日々一生懸命。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
鳥取市へ訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 08:00:45
お友達
いろんな車が好きなので、車種は問わないです。

友達になってみたい。こいつとしゃべってみたいと興味をもたれたら、お友達に誘ってくださいね☆。

116 人のお友達がいます
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * わっきー@r32わっきー@r32 *
KitKatKitKat * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
やんちゃ太郎やんちゃ太郎 オーチャンズオーチャンズ
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
私のN-ONEはスポーティーを忘れず、可愛い。レトロチックな車に仕上げました。いろんな思 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2016年9月27日 ホンダーカーズへ入庫。 2016年9月29日 納車 旦那の車&私 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成28年1月29日新車契約 外装Xグレード 色:コフレピンク オプション インパネ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H24年2月24日新車で納車。 色:チェリーピンクメタリック グレード:G CVT 4 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.