車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
人生初の
人生初の オートリトラミラー。

私のグレードは、最下グレードのN-ONEなので~。

オートリトラミラーなんぞついている車ではない・・・(笑)。

それは知ってて、最下グレードにして好きな部品を付けた方がグゥ~っていうのもあって。

同じ車じゃつまんない。自分らしい車。それが私のモットーで。

事のいきさつは・・・・。

ホンダクレームでござんす。

新車なのに、塗装の不具合。一番あってはならん事~。


どこかわかりますか~?。

新車で2ヶ月気が付かなかったんですが~。洗車だって自分でするのに~。
車のそばで電話をしてて、たまたま気が付いたこと~。

一瞬会話が止まった・・・。

電話切ったら速攻、営業マンに写真添付してメッセージ。
慌てた営業マン。

会社まで見に来て頂き、この間。
直すか・直さないか決めた所で~。

ホンダサービスマンと板金屋まで行ってきましたよ~。
塗装しなおしたら、私の目をだまくらかす自身はあるか~って。
自分で直したらの予算も聞き~。

結局。だまかす自身はありませんと・・・。
予算も3万円くらいです~と・・・。

それなら直さない~。その代りオプションで、オートリトラミラーとドアバイザー頂戴と言って、この間頂いた所です。

取付はいつもお世話になってる、kiiroさんに。
最近は私の自動車メンテの整備士さんです。

この方は、仕事も丁寧。いろんなことを良く知ってる、立派な方です。
ホンダのサービスでも嫌がる、オートリトラミラー取付。

それを淡々と仕上げて頂きました。
さすがですね~。いつも感謝しております。

取付してもらって、ドアロックすると。ウィ~ンと言いながらドアミラーが閉まる。
感動した。すごく感動した。

だってこんな高級な機能がついた車に乗ったのが初めてだったので~。
あ~うちのN-BOXカスタムは標準なのと、旦那車なのでなんとも思ってなかったのですが、
自分の車となると嬉しいですね~♡。

カギをロックするのが楽しみ♪。
これで最下グレードから少し脱出(笑)。

結局ふたを開ければ、最下グレードでも、オプションつけなければ最上級も買えてた(笑)。

まあいいさ~。自分の納得した車なんだから~と思う今日この頃。ようは自分が良ければいいのさ~。グレードや車種なんぞにとらわれてもいけない。偏見もダメ。自分が一番だと思うものがいい。

これでつけたい純正オプションがないので、オプションカタログ捨てます(笑)。なんて(笑)。

可愛いN-ONE。大切に乗りたいと思います。

可愛いミッフィーと常に一緒に♪。

今、お気に入りのミッフィーのマグカップ。
2年前に頂いたもので、2年間毎日コーヒーを入れて事務所で飲んでいます。

新しい職場にも、一緒に連れていこうと思います。

久しぶりのイイ事あったよ~ブログでした。

それでは快適なカーライフを。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 13:46:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 15:33:18
あぁ~!

オヤジのミッフィーマグカップが洗ってるときに落として割れちゃいました(T0T)


コメントへの返答
2016/10/17 16:03:02
ミッフィーのマグカップって中々ないんですよ~。残念な事です💦。
2016/10/17 16:59:36
オートリトラミラーですが。三菱なんで不安でしたが、やはり7年目くらいで運席側が壊れました。(+。+) 本田なら大丈夫と思いますけど。
助手席側にはバックに入れたらミラーが下向くやつ付けてて大変便利です。
社外品で4000円くらいだったと思います。
コメントへの返答
2016/10/18 08:19:11
三菱は、軽自動車のどのグレードでも、オートリトラミラー採用してますよね。

7年で壊れたんですね。7年もてばいいのか・・・(笑)。

バックに入れてミラーが動くの便利ですね。
今度はそんな車にのれるのかな~。
2016/10/18 18:48:21
ぼったくり請求書が・・・
かなり溜まってますが
支払いは大丈夫ですか?(笑)

取り立ては厳しいですよ~(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 08:29:42
いつもお世話になって助かってます♪。

請求書怖いですね~。とんずらをこかないと・・・。

あ~怖い。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@palcon さん。やはりうちは、4WDだからでしょうか!。これでターボついてたら大変です(笑)。燃費にこだわって買ったので、燃費に不満たらたらです(´Д`;)。」
何シテル?   12/08 05:36
女のくせに車をいじりをする。でも力が無いのが難点。でも整備士の資格は持っている。 いつも女性らしく。キレイでいられるように自分磨きを日々一生懸命。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
鳥取市へ訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 08:00:45
お友達
いろんな車が好きなので、車種は問わないです。

友達になってみたい。こいつとしゃべってみたいと興味をもたれたら、お友達に誘ってくださいね☆。

119 人のお友達がいます
ウェストビーチウェストビーチ * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *
アエっぺ♪アエっぺ♪ * TakarobinTakarobin *
Mura0543Mura0543 白い稲妻ぷー白い稲妻ぷー
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
私のN-ONEはスポーティーを忘れず、可愛い。レトロチックな車に仕上げました。いろんな思 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2016年9月27日 ホンダーカーズへ入庫。 2016年9月29日 納車 旦那の車&私 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成28年1月29日新車契約 外装Xグレード 色:コフレピンク オプション インパネ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H24年2月24日新車で納車。 色:チェリーピンクメタリック グレード:G CVT 4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.