• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナズマンのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

やっぱショックだったね。

やっぱショックだったね。今日は暑い日でした。

ん?27乗ってない。ふと気付く。6月まるまる乗ってないかな・・・
梅雨が始まる前に土留め直さなきゃなとそれにあけくれていたかな。
ワタナベホイールナットが手に入ったことだし、ワタナベに履き替えて
調子見がてらドライブだべ。

今日は暑いけど風があるから意外と心地良い。
暑けりゃうちわだ。

さて、ドライブに選んだ先は、気になっていた式場。
昔ここで27にウエルカムボードを置いたのだ。

最近よく行く潮干狩りする場所にあった式場が更地になっているのに気が付いた
まさかね~自分とこもか~と気になってネットで調べたら案の定「閉館」であった。

まだ建物はあるようなので、お目にかかれるならと見に行った始末。

実際目にすると、懐かしさがこみ上げてきた半面、閉まった門と誰一人いない
物静かさで、寂しくなり、悲しくなってきた。

永遠にあるわけではないんだな、、、

子供が大きくなって、併設されたレストランで2人の記念日を祝いたかったな。

平成27年8月31日 「閉館」

この年は「27の年」って言いまくってたな~
なんでそん時気が付かんかね。

当時お世話になったウェディングプランナー様、ならびにスタッフ様ありがとうございました。
お陰様で幸せな日々を送っております。

と感謝しつつも意外とでかいダメージを受けたので、電気風呂へ向かうのであった。
Posted at 2017/07/09 01:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶらぶら | クルマ
2017年05月25日 イイね!

CLUB TE27_全体ミーティング 2017

CLUB TE27_全体ミーティング 20175月は意外とプライベートは多忙だ。その中のひとつ
CLUB_TE27の全体ミィーティングに参加してきました。

今年は日本昭和村が会場でした。

今年の道中は単独。意外と距離あるしちょっとさびしいかな~と思っていたところ
お友達が同上してくれたので、行きも帰りも楽しかった。
やっぱお仲間は大事。

昨年同様、今年も暑かった。「レビン」「トレノ」オタクの集まりなのに雨雲との縁は薄い。

同じ27なのに一つとして同じものが無い。一台一台、オーナー色が出ちゃってるとこが
面白い。ちょっとレベルの違う27にも出会えて、これまた面白い。
やっぱりエンジンルーム、下廻りを覗き込むことはやめられないな。

日本昭和村での旧車ミィーティングってのは一つの旧車の聖地としてはありかも
ただ、昭和村の施設は中身が薄い。これで昭和を語るには乏しい。

さて、お楽しみのビンゴ大会行って締めでした。
今年は引きが強かった。欲しかった燃料ポンプを手に入れる事が出来たー。

東海圏内って高速がしっかり整備されていてどこ行くのも楽でいい。
まあ、高速代はかかるし、お巡りさんに赤切符切られちゃう可能性もありますが、、、

いや皆さん遠くからお疲れ様でしたー。

またの機会お会いできますよーに。
Posted at 2017/05/25 23:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月08日 イイね!

連休終わった―o(;△;)o

連休終わってしまいましたね~
行楽地はバカみたいに混み、人を見に行っていることになるので
自宅で過ごす日々。でも自分のペースで過ごすことは一番の休暇。 

その中でも最近のはやりもの「燻製」に挑戦。
お金をかけない端材利用した燻製装置~!! 

炭で熱かけながら、燻製ブロックでモクモク。
炭の火加減はエアーブローしながら

4時間後、どうだ~なかなかの出来栄え(^^)

そして最後はビールと一緒に舌鼓
「うまっ」一番搾りの名古屋づくりと良く合う。

Posted at 2017/05/08 22:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ふける | 日記
2017年04月09日 イイね!

エンジンオーバーホールと桜

さて。もぞもぞと。
YB-1の予備エンジンをオーバーホールすることにしました。
メニューは
・ピストンシリンダホーニング
・ピストン清掃組付け
・ヘッド清掃

ケチなのでピストンリングは交換しません。
その代わり今まで堆積してきた油汚れ取りとバリ取り。

オーバーホールした効果がどれほどのものか試したくなりましたが、
もう夕方。今日はこの辺で。
あったかくなってきて作業がはかどるなーその分ダラダラとまったりとやってしまう。
結局はかどってねー。でもマイペースって素晴らしいひと時。
作業しても良し、出かけても良し。気候は今が一番いいかな。
Posted at 2017/04/09 23:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | YB-1 | クルマ
2017年03月02日 イイね!

謹賀新年!!もぞもぞしています。

謹賀新年明けましておめでとうございます。
今年も27ともどもよろしくお願いします。

って、今更なんですけど。
もーなかなかブログする気なく3月を迎えております。
写真撮るのも面倒くさく今年に入ってから車写真を撮っておりません。

どうしてこうなっているかというと、大半の原因は27につぐ愛車[YB-1_Four]。

ドノーマルで乗っているのですが、史上最強の遅さに10年くらい乗ってようやく堪忍袋の緒が切れたのでした。ギヤ、ジェット、マフラーと交換して速度アップはしたけども足りない、、、なんとか速度アップするべくネットで調べまくって手に入れたのがこれ

どうなることやらと組み込みましたが。失敗。(と思う)
高回転を維持しなければならなく、回転落とすとふんずまる町乗りはつらい音もうるさいし、振動も大きい。ちょー乗りづらくなってしまった。これは理想の姿じゃない。とっとと取外し。
次に手を出したのはキャブ。メイト90キャブに交換。

これが当り。口径が大きく吸気アップして、加速良し、最高速良し。
エンジン系列が同じなのでポン付け出来るのがまた良い。
ん~メーター振り切ってスピードいくつかわからない。

原チャリいじるのって楽しい~
もっともぞもぞしたいぞ~27では出来ないことが手軽で金かかんね~ケチな自分にはうってつけだ。もっともっと何か出来るのではと模索がとまらなくなりました。

昨年からやってますが、今年ももぞもぞは止まらない。


Posted at 2017/03/02 20:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | YB-1 | クルマ

プロフィール

「CLUB TE27_全体ミーティング 2017 http://cvw.jp/b/697965/39829713/
何シテル?   05/25 23:45
イナズマンです。よろしくお願いします。「愛知のよっちゃん」さんに誘われまして登録させていただきました。サラリーマンですが、ふさわしくない、気まぐれな人間です。頭...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
12年ぐらい前に購入しました。 オールドタイマー誌の譲ります欄を見て購入。 購入検討中に ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ YB-1(50cc 4ストローク)です。(中古5,000kmで購入) 最高速度6 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
部品取り車として購入。しましたが、復元をもくろむ今日この頃。レストアの練習台としていじっ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が生まれ、購入することにした車です。2ドアポロが嫁ともども気に入っていたので、子供が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.