車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ユーザー車検完了!!
ユーザー車検完了!! ついにやってきました、車検場!!
「いつかはユーザー車検」と考えていましたが恐くて行くことが出来ませんでした。
しかし国は旧車に厳しい。税金をこれでもかって上げてきたので、いつまでも乗っていたいワタクシはユーザー車検に踏み切ることにしました。

ほんっと精神的に疲れた、、、。

書類の手続きはまあなんとかなりましたが検査ラインはそうはいかず、勝手がわからない、、、

いきなり排ガス引っかかってしまう始末( ̄Д ̄;;
こりゃやばいと思っていたら
天の助け~
やさしい係りの方が丁寧に教えてくださり
排ガスクリア~

その後も付き添っていただきまして
サイドスリップOK
スピードメーターOK
ブレーキOK
光軸ハイビームNG~(これについては自爆です調整しなきゃよかった)
下回りOK

テスター屋さんで光軸調整して再度トライしてOKとなりました。

は~良かった~

検査待ち中に車屋さんに話しかけられて旧車維持していることに感心するって
言われて嬉しかったなぁ
「ボロイ」ってこともやっぱり言われてしまったけど、、、( ̄ー ̄;

これで経験出来たし次回からはユーザー車検ですな~

rokuMさん、ありがとうごさいました。今回は大変お世話になりました。(^人^)
次回は一発クリア目指します!!
ブログ一覧 | 27 | クルマ
Posted at 2016/10/18 23:42:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 12:48:50
おめでとうございます!
僕も同じくいつかはと思いながら毎回民間車検です…。😅✋

ところでボンネットは直りましたか?😄
コメントへの返答
2016/10/19 19:28:17
直ってまっせ。

やっぱ安い!!
自分で整備出来てるんだから
行くべきですよ。

自分は終わったんで、いくらでも言える
ははは~♪
2016/10/19 19:45:50
なら良かったっす!☺

いやぁー、書類とかラインとか全く流れがわからないので…。😅✋

ブーツ系まだ全部確認できてないので確認せねば😂💦

また話聞かせてくださいね✨
コメントへの返答
2016/10/19 21:32:36
了解~(>▽<)b

しかし、自分は終わったことは忘れてしまうので、次回の事も考えて整備手帳に覚え書きしておこうと思います。

また見てね。
2016/10/19 22:02:29
初ユーザー車検合格おめでとうごいざいます。

こちらは、ユーザー車検が通らない?ので、いつも故意にしている、某ディーラーで車検を受けていますw

普段乗りのプロナードは、ユーザー車検をしていますが、来年1月に継続車検を受けるかどうかw
コメントへの返答
2016/10/19 23:38:43
ユーザー車検が通らない?
県が変わると、やり方も変わるのでしょうか?
何かありそうですね~
詳細はまたお会いした時でも

可愛がってるプロナードをそうそう手放せないでしょう。乗ってる人少なそうですし、目立てますしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クラシックカーミーティングin知多美浜2016 http://cvw.jp/b/697965/38923781/
何シテル?   11/27 23:14
イナズマンです。よろしくお願いします。「愛知のよっちゃん」さんに誘われまして登録させていただきました。サラリーマンですが、ふさわしくない、気まぐれな人間です。頭...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
12年ぐらい前に購入しました。 オールドタイマー誌の譲ります欄を見て購入。 購入検討中に ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ YB-1(50cc 4ストローク)です。(中古5,000kmで購入) 最高速度6 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
部品取り車として購入。しましたが、復元をもくろむ今日この頃。レストアの練習台としていじっ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が生まれ、購入することにした車です。2ドアポロが嫁ともども気に入っていたので、子供が ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.