• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

valceのブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

ミニ工作。

ミニ工作。こんな物を買ってきました。

これでちょっと遊んでみようと思います。
Posted at 2012/09/24 21:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年03月15日 イイね!

お久です。

お久です。こんなん用意してしまいました。

また昼休みにでもチョコチョコ進めて行きたい・・・・のですが最近は昼休みが無いっ!!


動きっぱなしです。今日も飯抜きですよ。



そんなワケでまだ水磨ぎ→巣穴拾いまでしかしてません。

コレで車幅1800mmはオーバーしますね。
Posted at 2012/03/15 23:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年04月01日 イイね!

帰ってきた今日の作業速報6。

帰ってきた今日の作業速報6。なんか久しぶりの報告ですが、ここまで進みました。


ファイバーを貼ってから足付けしてパテ盛り→削って整形→再びパテ→削る→今度は仕上げパテ→仕上げ削り。




一応、サフェーサー吹く手前まできました。次はウイング全体に足付けか。


ウイングって表も裏も塗るからどこかにぶら下げながら塗らないとなぁ。
Posted at 2011/04/01 00:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年03月05日 イイね!

今日の作業速報5。

今日の作業速報5。ファイバーで補強しました。

樹脂に硬化剤を入れて先に薄くウイングに塗る。ファイバーを乗せたらエアを抜くようにハケで叩きながら染み込ませる。出来るだけファイバーを削りたくないので表面を軽く研いだら出来るだけ薄くパテで整形します。元より少し厚くなるかもしれんがちょっと見たくらいじゃわからないように出来ればいい。ちなみにセンター部は2枚補強。

あと、ファイバーを削りたくないのは補強が弱くなるのもありますが、一番の理由は削ると被害がデカイから。首やら腕やら指やら1日、2日チクチクしてたまらん。



前回と今回の間で、ウレタンを削る→ファイバーパテで埋める→巣穴を板金パテで埋める、が抜けてます。写真はあるんだけどな・・・。その辺は整備手帳でまとめよう。
Posted at 2011/03/05 22:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年02月25日 イイね!

今日の作業速報4。

今日の作業速報4。発泡ウレタン祭。

あまりにも膨れ過ぎたので一度カットしたがまたブクブク膨らんだ状態が写真。



これでしばし放置。
Posted at 2011/02/25 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

千葉のS15乗り。 気に入ったホイールが絶版になってしまったので日々探している。今で買った本数は10本。まだまだ探し中。 コンセプトは外観はノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

常に募集中ですからお気軽に誘ってください。
3 人のお友達がいます
K軍曹K軍曹 BMW840 杉山BMW840 杉山
竜雄@GF-BNR34改竜雄@GF-BNR34改

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
外観はノーマル然で。エンジン本体、タービンはノーマルのブーストアップ仕様。ブースト1.1 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.