• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

valceのブログ一覧

2011年09月19日 イイね!

連休前の準備と思いきや・・・。

連休前の準備と思いきや・・・。いつも通りのオイル交換距離になりましたんでエンジンオイル交換。


今回はMT、DFも同時に交換距離になりましたのでコチラも交換。


で、交換も終わりテキトーに下回りをガタとか無いよなぁ、とか思いつつ点検とは言えませんがボケーっと全体を眺めてると・・・・。


オイルクーラーのコアに繋がってるホースのホースエンドに亀裂が入ってました。まだ漏れ出してはいませんでしたが即交換だわ・・・・。でもホースエンドは無いなぁ、今から頼んでも・・・・と思っていたら運良く分けてもらえました。


ちなみにホースエンドの割れは場所は違うけど2回目(1回目はフィルターブロックのIN側)結構割れちゃうみたいですね~。


交換後、エンジン始動してしばらくしても漏れは無さそう。


バキバキ割れるワケじゃないけどやっぱり手持ちで在庫しといた方がいいかなぁ。今はステンメッシュだけどナイロンメッシュホースもいいかな。
Posted at 2011/09/19 23:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

千葉のS15乗り。 気に入ったホイールが絶版になってしまったので日々探している。今で買った本数は10本。まだまだ探し中。 コンセプトは外観はノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

常に募集中ですからお気軽に誘ってください。
3 人のお友達がいます
K軍曹K軍曹 BMW840 杉山BMW840 杉山
竜雄@GF-BNR34改竜雄@GF-BNR34改

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
外観はノーマル然で。エンジン本体、タービンはノーマルのブーストアップ仕様。ブースト1.1 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.