• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

valceの愛車 [日産 シルビア]

愛車プロフィール

イイね!
日産 シルビア
外観はノーマル然で。エンジン本体、タービンはノーマルのブーストアップ仕様。ブースト1.1で300ps。


現状はこんな感じ。
(120829更新)


□外観

◇純正フルエアロ+純正改リアスポイラー
◇GPスポーツ G-SONIC ワイドフェンダー
◇ドゥーラック リアワイドフェンダー
◇J-NEXT J-LINE10前後
◇ニスモ スモークサイドマーカー
◇フロントガラス クールベール
◇自作LEDハイマウント
◇グランドエフェクター

□エンジン系

■吸気~排気
◇ブリッツ LMエアクリナー
◇サムコ 異径ホース
◇トラスト インテークサクション
◇トラスト インテークパイプ
◇サムコ エルボウ90°ホース
◇HKS 前置きインタークーラーAL TypeS
◇純正改サージタンク
◇東名 エキマニ(→HPI 4-1エキマニ)
◇トラスト タービンアウトレット(→HPI アウトレット)
◇柿本改 フロントパイプ(→HPI デュアルフロントパイプ)
◇サード メタル触媒
◇アペックス RSエボリューションマフラー

■冷却系
◇ヤシオファクトリー 銅3層ラジエター
◇ブリッツ シリコンラジエタアッパホース
◇パワーエンタープライズ シリコンラジエタロアホース
◇ビリオン ローテンプ大流量サーモ(状況によって純正に変更)
◇カップリングファン撤去&プリメーラ純正電動ファン移植
◇HKS エンジンオイルクーラー
◇キノクニ RUNMAXステンメッシュタービンウォーターラインIN&OUT
◇キノクニ RUNMAXステンメッシュタービンオイルライン
◇自作インタークーラースプレー

■その他
◇純正ECU書き換えセッティング
◇HKS サークルアーシングシステム
◇ヤフオクで購入 ダイレクトイグニッションコイルアース
◇同上 バッテリコンデンサ
◇サニトラ純正 ビニールウォッシャタンク×2
◇タペットカバーグラデーション塗装
◇クスコ オイルキャッチタンク
◇ビリオン 吸気ダクト+ダクトホース 

□オイル・消耗品

◇ニスモ エンジンオイル・ベルスピード10W-60
◇トラスト イリジウムプラグ8番
◇レッドライン 75W-90 MTオイル
◇レッドライン 80W-140 DFオイル

□足周り・駆動系

◇アペックス N1ダンパーエボリューションforサーキット
◇スイフト ペルパースプリング1.5kg
◇ニスモ パワーブレースシステム2
◇ニスモ フロントロアアーム
◇クスコ ピロテンションロッド
◇クスコ リアアッパアームリヤ側
◇クスコ リアトーコンロッド
◇ニスモ リアAアーム補強有り
◇ニスモ リアアッパアームフロント側
◇クスコ フロントタワーバー マスタシリンダストッパ付き
◇クスコ リアタワーバー
仮(→ATS カーボンLSD)
仮(→HPI MTオイルクーラー)
仮(→HPI DFオイルクーラー)

□ブレーキ

◇前後ER34キャリパ&ディスクローター移植
◇エンドレス MX72ブレーキパッド
◇日産 DOT4ブレーキフルード
仮(→BNR34純正マスターシリンダー)

□タイヤ・ホイール

◇レイズ ボルクレーシング GTS. F9J+21 R10+23
◇BS RE-11 F235/40/18 R265/35/18


□内装

■シート・ステアリング
◇レカロ フルバケットシート SPG-3 ASMリミテッド
◇レカロ セミバケットシート SR-2
◇ジュラン シートレール
◇レカロ シートレール
◇ウィランズ 4点式シートベルト×2(→HPI 6点式シートベルト+4点式シートベルト)
◇momo コマンド2
◇FET QRS2+10mmスペーサー
◇ニスモ チタンシフトノブ
◇ジュラン クラッチペダルゴム
◇RAZO ペダルカバー

■電装・その他
◇トラスト 追加メーター×6 水温・油温・油圧・燃圧・排気温度・空燃比
◇アペックス RSM×2(現行型と旧型)
◇アペックス フルオートターボタイマー
◇永井電子 シフトインジケーター
◇ブリッツ SBC-iD3
◇ブリッツ R-VIT
◇デフィ VSD
◇ビリオン VFC2
◇エアコンコントロールユニット移設
◇カロッツェリア HDDナビ
◇海外製 インダッシュモニター
◇コムテック オービスレーダー
◇某社 セキュリティ
◇ピボット ボタン式スタータースイッチ
◇某社 ドライブレコーダー
◇助手席エアバッグ除去 ECU移設 電装用配電機・リレー等設置

□メンテナンス
◇エンジンオイル 3000kmごと
◇MT、DFオイル 5000kmごと
◇プラグ 10000kmごと
◇エアクリーナー 10000kmごと
◇LLC 作業に伴う時に交換&気が向いたら
◇ブレーキフルード フィーリングが悪くなったら&気が向いたら





◆現状になるまでの紆余曲折

○バーディークラブSPEC3マフラー×2
 何故か2本持ってた。
○トランクは2回交換(事故じゃないです)
 純正穴無し→歪んでもう1枚穴無しに交換→現在の純正穴開きに交換
○リアスポも2回交換
 URAS→ER34純正+ニスモハイマウントステー→S15純正改
○社外フロントエアロ
 フィッティングして塗装までしたのに1度も使用せず売る
○ニスモ サスペンションキット
 ・・・・ちょっとコレは。
○BNR32純正アルミ バフがけ仕様
 定番・・・・だけど売った
その他いろいろ・・・・・。
型式S15
所有形態現在所有(メイン)
車歴免許取り立ての練習にパルサー→会社の関係でシビック→現シルビア

愛車ログ

2012年10月01日 整備手帳 前回の続き。ドライブレコーダー冷却作戦。
2012年09月24日 整備手帳 いつもとはちょっと違う感じで。
2011年04月10日 整備手帳 S15純正リアスポイラー(ウイング)改 2本足化。(2本目)その3。
整備手帳 S15純正リアスポイラー(ウイング)改 2本足化。(2本目)その2。
整備手帳 S15純正リアスポイラー(ウイング)改 2本足化。(2本目)その1。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

千葉のS15乗り。 気に入ったホイールが絶版になってしまったので日々探している。今で買った本数は10本。まだまだ探し中。 コンセプトは外観はノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

常に募集中ですからお気軽に誘ってください。
3 人のお友達がいます
K軍曹K軍曹 BMW840 杉山BMW840 杉山
竜雄@GF-BNR34改竜雄@GF-BNR34改

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
外観はノーマル然で。エンジン本体、タービンはノーマルのブーストアップ仕様。ブースト1.1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.