車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
冬季休業終了今日で休養も終わりです、明日から仕事。

ようやく今年が始まります自分にとっての。

朝が早くないのは良かったけど、行先が遠いです。

安全靴も新調したし、足元の不安も無くなったのであとはどれだけ作業忘れてないかどうか。

1ヵ月半以上も現場から離れてるからまぁ無理もない。

昨年と同じようなスタートだけど、怪我しないようにトラック荷台から飛び降りないように。
Posted at 2017/01/22 21:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき(写真付) | 日記
2017年01月21日 イイね!
23日から仕事に復帰することができたので親が何故か「お祝い」と言って美味しいものとお酒で祝杯しました、今夜。

お昼に急にそんなこと言ったからお出かけした帰りに買い物しようかと思ったけど、作業で使う安全靴と上履き買ったから忘れました(←確信犯)

怪我したときの忌まわしい安全靴は捨てるので(当然w)新しい、かかとにエアクッションの付いてるモデルを買ってきました。ついでに先日買ったかかとを保護する中敷きも装着。

で、今夜は昨年に和銅温泉で呑んだ秩父ワインと日本酒で乾杯。といってもただダラダラ呑むだけどね。

とりあえず月曜日は朝が早くないからいいけど、作業現場の行先が千葉県内なので帰りが遅くなるのはしょうがないね。

明日はまた自宅警備隊でw
Posted at 2017/01/21 21:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年01月20日 イイね!
雪は降りましたが小雪のようにパラパラ。

場所によっては雨や雪がちらついた模様ですが自宅は雨も降らずに小雪がちらついただけ。

まぁ朝から寒いし外に出ることも無く自宅警備隊でしたねw

明日はどうしよう?

深夜にアメリカ大統領の就任式、あ~興味ね~www

ただしホワイトハウス周りの市民のデモとかが気になる。
Posted at 2017/01/20 21:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年01月19日 イイね!
明日が関東地方で雪ないし雨という予報です。

そんな天気で外出も危ないので、今日中にお買いもの。

昨年の12月4日に骨折して、穿いていたデニムを裾を切断して脱いだので手持ちのパンツって1本になってしまったから、買いに行ってきました。

いつもの無印良品。

なぜ無印良品かと言うと、一般的なジーンズショップ(マルカワ、ジーンズメイト、ライト・オン)の製品は股下の長さが長くても81~83センチが限度か知らないけどその長さがメインで85センチがほぼ扱ってないようです。

しかし無印良品だと85センチまでしっかり揃えてあるので、私はとても助かってます。
その長さ(85センチ)がないとツンツルテンって言うのかな昔はw
81センチだと足首が丸見えで、妙に短足に見えるものでね。

自慢じゃないけど、学生のころからデニムの裾上げってしたことないですからwww

という理由でデニムは無印良品ユーザーなんです。ユニクロ?経営者嫌いだから買わんw


しかし、最近の無印良品ではスキニーやスリムなデニムが流行りで私にはそのサイズは無理です。紳士服もその傾向のようですが、太ももはそれなりにあるしふくらはぎもしっかりしてるからやはり無理ですな。

置いてあった商品の大半はやはりスキニーやスリム、レギュラーサイズも減少傾向のようで、流行に合わないスタイルは消えて行くのみなのか。その中でテーパードと言うのがありました。


テーパード?


テーパーって?ホイールのナットのことをテーパーって言うのは知ってましたが・・?
スマホで調べたらどうもこのスタイルが昨年から流行のようです。ちなみにテーパーとは先端に向かって細くなるという意味です。テーパードは太ももはゆったりでひざ下から急に細くなるというスタイル。膝下から足元を細く見せることで足を長く際立たせる効果がある(とかないとか)そうです。


まぁ問題無いでしょうと試着しないで購入。
家で穿いてみた・・・問題なし。ただウェストが緩かった。かといってインチダウンしたら逆にボタン止められなくなるから危険。ベルトで締めればおK。


一瞬、ん?って思ったけど手にしてみて穿いてみたら意外とフィットしたので買って正解でした。

テーパード侮れないw



Posted at 2017/01/19 20:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年01月18日 イイね!
参拝昨日から松葉杖も無くなったし、買い物もしたかったからお出かけ・・・。

初詣行ってなかった。

で、大国魂神社へ参拝してきました。

府中?どうやって行くかって、西武多摩川線の是政駅から歩くのよ(笑)

まだ足首の柔軟性が悪いので走るのもまだダメです。



神社にて手水車で清めて、お参り、願掛け、そして、おみくじ。




おみくじの結果・・・



www凶www


下段の各項目を見てると笑ってしまいます、何故かね。

待人、失物、縁談の内容がw

まぁ気を付けろってことかな。
Posted at 2017/01/18 16:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき(写真付) | 日記
プロフィール
「冬季休業終了 http://cvw.jp/b/698150/39213054/
何シテル?   01/22 21:20
はじめまして、あおまくと申します。 高校の同級生のお誘いでみんカラを始めました。始めは他のSNSと平行にやってましたが、こちらの方が専門性があるのと面白いので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
GRAND SLAM BM7入間 
カテゴリ:ヴィッツ
2016/02/13 11:41:20
 
APP 
カテゴリ:ヴィッツ
2016/02/13 11:38:54
 
OS技研 
カテゴリ:ヴィッツ
2016/02/13 11:34:14
 
お友達
今のところお友達は増えたり減ったりですけど。お友達としてオン&オフラインで交流できれば幸いです。いきなりのお友達登録は、お互い失礼なのでコメントもしくはメッセージを経ての登録をお願いします。リアルに会った場合は即登録になりますけどね。
よろしくお願いします🙇⤵
105 人のお友達がいます
TOMSONTOMSON * たかじん@浜松たかじん@浜松 *
アズジン☆アズジン☆ * しゅがーぱんしゅがーぱん *
cawatacawata * さんちゃん?さんちゃん? *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
黒歴史のセリカから大人しいキューブと乗り継ぎ・・・スイフトスポーツと比べて使用ガソリンで ...
その他 Nikon D5100 D5000 その他 Nikon D5100 D5000
ライフワークの「夜景観賞&撮影」のための紹介です。 おすすめスポットの画像だけでは伝わら ...
日産 キューブ 日産 キューブ
友人の力を借りてちょっと安く買えた70周年記念車。 専用塗装もあったけどダイヤモンドシル ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私にとって黒歴史なマシン。 勢いだけで買ってレプリカしたセリカ。いちおうホモロゲ取得 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.