車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
奥日光の滝巡りソロツーリング
奥日光の滝巡りソロツーリング 連休が続いたので今日は奥日光へ滝巡りと紅葉ツーリングしてきました。
本当は昨日の方が天気良かったけど起きなかったから今日です。
天候は1日中曇りの予報だったのでモヤの中で撮影かと。

7月に金精峠ツーリングしたときの逆の行程で、宇都宮から。
日光宇都宮道路の日光口PAはすでに真冬かと思うくらいの寒さ、車内が暑かったからそうでもなかったけどやはり秋はあっという間に行ってしまいそうな気温でした。

清滝の出口を出るとサークルKのそばに気温を表示する電光掲示板・・・


9℃!!


まぁしょうがないねw


気を取り直して、いろは坂に突入。2車線だから追い越しが利くので、他の車両を尻目に2輪車を追っかけながら登ります、御岳ブルーライン走ったときと同じくヘアピンカーブの横Gでお腹がwww

途中から霧やモヤで視界が最悪のまま「明智平」到着。
寒いそして・・・


なんも見えね~www


本当に何も見えなかったのでモンストやって(何故?)からトンネルを走って中禅寺湖畔に到着。
雨引山も濃霧で無理そうだったからそのまま奥日光へ進むと霧が晴れて、空も晴れてきました。

始めの目的地、竜頭の瀧の駐車場へ滑り込む。ちなみに滝の上にある広いとこ。でも満車。
少し出てったしたので枠内に移動しといた。
機材持って撮影開始。


















7月に撮った深緑と今日の紅葉の比較で、アングルはずれてますが。
やはり違いますね。

移動教室だか修学旅行なのか分からないけど、小学生の団体が多かった。
次に行った湯滝も同じく小学生多かったわ。


昼飯は戦場ヶ原にある茶屋で。スイフトRSが停まってたからオシリアイになるためにお尻合わせて停めましたwww

特に戦場ヶ原は何も無いと思ったので湯滝へ移動。本当は何かあるんだろうけどねw
湯滝の駐車場にヴィッツを停め・・・またスイフトRS、隣の隣に駐車w




小学生の時に来た時以来の訪問w
7月は素通りしてたからなぁ。

水量は例年よりも多めだって言ってたけど、さぁ分からんち。
滝の横にある階段を登って、湯ノ湖へ。











やはり階段はきつい。しかし非常に落ち着いた色を出していたので癒しの静かな景色でした。
また階段を下ってそのまま金精峠を目指します。

まぁ遅いクルマの餌食になっちゃったので眠くなりまして、老神温泉のセブンイレブンでコーヒーとシュークリーム買ってお腹にインw


普通は沼田インターを目指しますが、最近寄る(でも2回目w)道の駅「あぐりーむ昭和」へ行く為に国道から離れて県道をひたすら昭和インターへ突っ走ります。本当に飛ばしたから30分かからんかったかもw

あぐりーむ昭和に到着。で、葉物の野菜がこっちじゃ高いのでいろいろ買って帰宅。
長ネギ3本、130円。キャベツ1玉、170円。ほうれんそう2束、190円と200円。
リンゴ4個、500円。葉物野菜はこっちじゃ上記の値段の2倍はするよ。

家を7時15分頃に出発して、帰宅は19時30分くらい。走行距離は392キロ。
久々のツーリングで攻めるコーナーは攻めてと楽しかった、ただタイヤ内圧見てなかったから燃費には少し響いたかも。

日光やいろは坂周辺はまだまだ色づきが進んでなかったです。
奥日光の紅葉は今一つ、もう2~3日すれば見ごろのようです。金精峠の栃木県側と群馬県側の標高の高いところの紅葉はまぁまぁでしたが、吹割れの滝あたりはまだ進んでませんでした。

11月から夜景シーズン入り、11月下旬か12月の頭に恒例の志駒渓谷ツーリングが控えてるので楽しみが増えるなぁ。
ブログ一覧 | 旅行記 | 日記
Posted at 2016/10/13 21:48:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 21:58:48
火曜日の夜中ですが、三国峠は1℃でした(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 16:03:28
山の中はそれくらい寒いでしょう、夜中となれば。
2016/10/13 22:09:22
秋のツーリング、良いね❣️

あぐりーむで足湯入った⁉️
コメントへの返答
2016/10/14 16:05:07
エアコン要らずで暑すぎず寒すぎず、快適でした。

あぐりーむはいつも野菜買うか昼めしか、足湯は放置(笑)
足湯美人コンテストって開催してますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジャンプ、あら~(爆) http://cvw.jp/b/698150/38961071/
何シテル?   12/05 15:56
はじめまして、あおまくと申します。 高校の同級生のお誘いでみんカラを始めました。始めは他のSNSと平行にやってましたが、こちらの方が専門性があるのと面白いので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GRAND SLAM BM7入間 
カテゴリ:ヴィッツ
2016/02/13 11:41:20
 
APP 
カテゴリ:ヴィッツ
2016/02/13 11:38:54
 
OS技研 
カテゴリ:ヴィッツ
2016/02/13 11:34:14
 
お友達
「お友達募集中」って書くと誰も来ないので、こちらからビシっと訪問しますのでよろしくお願いします。



104 人のお友達がいます
いなっこ@NCP91いなっこ@NCP91 * cawatacawata *
山形なめこ山形なめこ * ゆうさん@86MINIゆうさん@86MINI *
くらちくらち * さんちゃん?さんちゃん? *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
黒歴史のセリカから大人しいキューブと乗り継ぎ・・・スイフトスポーツと比べて使用ガソリンで ...
その他 Nikon D5100 D5000 その他 Nikon D5100 D5000
ライフワークの「夜景観賞&撮影」のための紹介です。 おすすめスポットの画像だけでは伝わら ...
日産 キューブ 日産 キューブ
友人の力を借りてちょっと安く買えた70周年記念車。 専用塗装もあったけどダイヤモンドシル ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私にとって黒歴史なマシン。 勢いだけで買ってレプリカしたセリカ。いちおうホモロゲ取得 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.