• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミリミッキーマウスのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

最後は赤りんごちゃんとツーショットだよ

最後は赤りんごちゃんとツーショットだよ2013年5月からの夢を2017年8月8日に叶えました。

4年2ヶ月の間いろんなことがあって免許を取って最初に乗っていたコンテからZ11キューブ後期、前期と乗り換えて来ました。

コンテは最初の車だからお金を出してあげると言われていたので軽自動車の中から選んで中古の900ムーヴやラテと悩みながら先に金額を伝えてグレード、色の希望はありましたが出来るだけ安く買えるように新古車にしたのでRSのシャイニングレッドと言うのは諦めて近くのダイハツにあったカスタムXにしました。

次のキューブはルミナスレッドメタリックにコンテの同じCVTが良かったので15M、15Mプレミアムインテリア、15Eが希望でしたが予算的に見つからずビターショコラの14Sになりましたが傷だらけで最後はペンキと缶スプレーで塗り替えたり、色はペンキの黄色から最後は赤にしました。

傷があったからいろんなことを出来たので思い出に残っていますし165000キロまで走って車はメンテナンス次第で20万キロは走れるのを感じましたね~

次のキューブは予算が20万円で急に探してもらった赤りんごちゃんで年式が15年式になってお友達が前期のSXのビームグレーパールに乗っていたので懐かしかったです。

赤りんごちゃんは内装を外せるところは全部外して塗装して紙に絵を描いてイメージしてから仕上げていったので理想に近い内装になって初めて全塗装しましたが20万円は安くは無いですがプロの仕事なので完ぺきな赤になって嬉しかったです。

去年の8月に赤りんごちゃんが事故にあってから走れていたので左にハンドルを切るとギーギーガリガリ言いながら乗っていましたが今年に入って修理をするか悩むようになって見積もりを取ったら30万から40万円と言われたので悩みました。

日産ディーラーのピットで悩んでいたらZ12キューブが後ろでピットの順番を待っていてZ11は2台乗って来たのでZ12は新しい新車が出ても変わらず欲しかったので探すことにしました。

グレード、色は今まで完ぺきな車を買ったことが無かったので中古車だしオプションも装着されている物が良いと思い探しましたがなかなか無くて岡山県倉敷にある谷口板金塗装さんのキューブが気になりました。

色はルミナスレッドメタリックでグレードは15X Vセレクション、内装はフェザーグレーでオプションのシートカバー(ポップ)、シャギーカーペット、カラフルどこでもフック、ラゲッジアンダーボード、プラスチックバイザー、カロッツェリアのAVIC MRZ99が装着されていてオプションだけでもカタログで13万円はするので買うと高いので嬉しいです。

今までは走っているのを見て憧れていつか乗りたいと思っていたので乗れる日が来て嬉しいです(≧∇≦)

お店の方とお話しさせて頂いていたらみんカラをしているのをご存知だったみたいでお話しも楽しかったですし最後は2台並べて頂きました。

赤りんごちゃんとお別れするのは寂しいと言えば寂しくなりますが前を向いて走ってくれるのを願ってくれていると思いますし赤りんごちゃんからバトンを貰ったみたいなのでこれからはキューブちゃんと思い出を増やしていきます。

Z11にはキューブの良さを教えてくれて本当に感謝していますし乗り換えましたが良い車?良い子でした。

ニックネームがなかなか決まらなくて今はキューブちゃんですが何か可愛く呼んであげたいです。

メモリーナビは難しくて使い方が大変でUSBは家にありましたが上手く録画して使えるのかSDカードを買うべきか悩んでいます。

サイバーナビやFクラスを中古で買って使っていましたがやはりイコライザーからスピーカーの出力調整やタイムアライメントも使っていたのでなかなか調整が難しいですね~

サイバーナビは9000を使っていましたがmorelの3万円のスピーカーにオーディオショップの手作りのインナーバッフルでかなり良い音が出ていました。

キューブちゃんには初めて平均燃費があるので楽しくて平均燃費13キロでお店を出てからエアコンはたまに使って14.3キロまで上がりました。

最初のお出かけはお店の近くにある鷲羽山に行ってかなり前にみん友さんに案内して頂いた下津井を通って帰りました。

お店の方に車の集まり行かれてるんですかと聞かれてコンテの時は恥ずかしがりな性格なのに良く行ってたと懐かしかったです。

キューブに乗られている方は多いので集まるのは出来そうですがレベルが高いカスタムが多いので見るだけで満足ですね~

皆さまも好きな車があって憧れたら遅いは無いと思いますし新車には新車の中古車には中古車の良さがあると思いますし古い車でも良い車はたくさんあるのでこだわって乗り続けていけたら幸せだと思いました。

最後に嬉しいことがありました。

インテリジェントキーが11後期型と同じで2つあってコンテの時からインテリジェントキー1つとスペアキーだったので嬉しいです。

今まで通りサーフィンのキティちゃんのキーホルダーを付けました。

明日、市役所に印鑑証明を貰いに行くのでキューブちゃんに乗れるのが楽しみすぎます♪

お店の方の言われる通り本当にキューブ好きなんだと今さらですが感じています。えへへ
Posted at 2017/08/09 00:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

このキューブのご縁を大切にだよ

このキューブのご縁を大切にだよ今日は家族の運転で赤りんごちゃんに乗って岡山県倉敷市まで行って来ました。

昨日電話して午後に行くことを伝えていたので掃除などをして頂いていて外装から見ましたが傷は無くてホイールキャップに傷が少しあるくらいで楽しみにしていた内装ですがフェザーグレーにオプションのシートカバー(ポップ)にシャギーカーペット、カラフルどこでもフックが装着されていてカロッツェリアのAVIC MRZ99のナビ機能、テレビもバッチリで付属のコードもありました。

試乗もしてみましたがエアコンも良く効いていて全く問題無かったのとお店の方にいろんなお話しを聞くことが出来て知り合いのお店に持って行っていたのは前のブログでも書いたのですがお店がキャンペーンをしていてキューブは店頭に中古車もありますと言うことで並べていたら欲しい方がいたみたいで最初にお店に行った時に今Z11型を乗っていてとお話していたのでキューブが凄く好きなお客様がいて、これは知り合いのお店からキャンペーンの為に借りているのでと伝えて頂いたそうです。

お店の方にZ11型を2台乗ったことや内装を見て赤が好きなのも分かって頂いてZ12型のキューブのこだわりなどもお話ししていたら本当に好きなんですね~と言って頂けたのが嬉しかったです。

前のオーナーさんは女性の方でメンテナンスは日産に行っていたみたいでメンテナンスもバッチリなので良かったです。

中古車はタイミングもありますし色やグレード、装備、オプションなどたくさんの条件の中から決めた予算で探さないといけないのでなかなか難しいですが実際に見て試乗して気に入ったら決めるのもありだと思います。

明日、担当の方がお店に来られたら連絡して頂くことにしたので明日、契約します。

最初に見て欲しいと思ってから10月で4年の月日が経ちます。

4年の月日は短くは無かったかもしれませんが良い車両が出てくるまで待っていたと考えたら無駄な時間では無かったですし何よりずっと好きで欲しかった気持ちが変わらなかったのを大切にしたいです。

前のオーナーさんがお店の方に次も大切に乗って貰える方に売って欲しいですと言われたそうです。

売った後も幸せに走って貰いたいと言う気持ちが伝わって来て大切にしてもらえてたんだと言う気持ちと幸せなキューブちゃんなんだと感じました。

大切にされるって嬉しいですね(≧∇≦)

またブログを書きます。

愛車紹介を見て頂いた皆さまありがとうございます。

納車されたら少しづついろんなパーツレビューや情報など純正オプションが装着されているので使ってみたりしながらレビューしていきます。
Posted at 2017/07/30 20:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

見れなかった幻のキューブだよ

見れなかった幻のキューブだよ今日は岡山県倉敷市にある東塚と言う場所に行って来たのですが場所は鷲羽山に近くて通ったことがあるような道でした。

お店に到着したらキューブが無かったのでカーセンサー見て来ましたと伝えたら知り合いの板金屋さんの家族が気になってるみたいで買うかもしれないから持って帰っていたそうで実車は無かったです。

実車が無かったのでエンジン、CVTのことを聞いて内装のシートカバーやフロアマットなどの説明もして頂いてワンオーナーで最初のオーナーさんは女性の方で禁煙車で状態は良くて整備も完了しているみたいで良さそうですね~

4時間近くかかったのでお店の方に電話して頂けたら良かったですね~とお話ししながら知り合いの家族の方が買われるか売って頂けるか分からないのと遠くてなかなか行けないので連絡先を書いて帰りました。

今日行ったお店は板金、塗装、整備、車検、車販売、買取、レストアもしている板金屋さんで昔のローライダーみたいなアメリカのオープンカーが停まっていましたがホワイトリボンのタイヤが良いです♪

この間のキューブのシートを見て調べたらシートは補修出来るみたいで生地が無くなっていなければ手縫いで治していましたがディーラーさんから依頼があると言うことはシートの補修は有名なのかもしれないです。

家族のステラで行ったのでスバルが製造したステラのコーラルオレンジメタリックのLSが何台中古車であるか調べたら全国に3台しか無くて家のステラはAWDなので1台も同じ条件の中古車が無くてビックリしました。

スバルの軽自動車は4気筒、4輪独立サスペンションなので少しこだわった作りで昔はターボもありましたがスーパーチャージャーを装着しているのでNAチューンみたいな感じでキューブにもインパルからコンプレッサーキットがありますがスーパーチャージャーは山道から高速道路まで走りやすいですし軽く踏み込めばスーパーチャージャーが効いてくれるのも楽しいです。

ホイールも純正のホイールキャップからクロススピードに変えてインチアップはしていないので軽くなって乗りやすいです。

ステラで遠出する時はi phoneが便利だったのでまた借りようと思います(≧∇≦)

また連絡が来たらブログを書きます。
Posted at 2017/07/26 20:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

候補の1台見て試乗して来たよ

候補の1台見て試乗して来たよ今日はお昼から4時間かかって岡山県の津山市に候補の1台のキューブを見に行って来ました。

外装は塗装の状態は良くてかなり良かったですが電話の通り、傷が何カ所かあってタッチペンで手直しされていたのが気になりました。

内装はシートの端に少し破れがあってグーネットの他の車両も破れていたので買われる時は実車を見られたり純正のシートデザインにこだられないならシートカバーを取り付けられると良いと思いますが、もちろん破れが無い車両の方が多いので今回のキューブは8年間乗られているのを考えたらハンドルやダッシュボード、センターパネルはあまり傷も無かったです。

試乗もしてみましたが1500CCとCVTの組み合わせは乗りやすくてエアコンオンから消して走ったりして下り坂でSモードやシフトをLにしたりして登り坂の加速も簡単に80キロまで出るのは良いですね~

試乗から帰って検討して明日連絡することにして悩みました。

グレード、色などは完ぺきだったのですが内装はフェザーグレーが良かったのと外装のタッチペン傷、シートの少しの破れと言うのかステッチがダメになって生地の縫い目が取れたのか少し気になったのでこのキューブは買わないことにしました。

外装の傷が無かったら内装は純正オプションのシートカバー ポップを装着すれば良かったのですが値段も安いので仕方ないです。

今日は初めて試乗出来て乗りやすくて走行性能も良くて乗り心地がZ11は固めだったのですがプラットフォームがBになって乗り心地も柔らかめになりZ11の良さが進化した感じでドアの重さも増えてしっかりしていると思います。

岡山県にもう1台、候補があって車検が4ヶ月しか無いので買ってからは大変そうですが色はルミナスレッドメタリックに内装はフェザーグレーとシートカバー ポップにシャギーカーペット、カロッツェリアのAVIC MRZ-99が装着されているので見に行って試乗出来たら乗りたいですし見に行けたら行こうと思います。

こちらは35万円から28万円まで値下がりしていて傷も無いのでかなり気になっています(≧∇≦)

今日のキューブは車検1年2ヶ月付き、カロッツェリア メモリーナビ、バックカメラなどが装着されていてフロントバンパーにタッチペンの修理があるのとシートに少し破れのような感じがあるのでフロントバンパーを治せる方や気にならない方、シートは補修するかシートカバーを装着で良いかなと言う方にはCVTやエンジン、エアコンには問題無くてテレビも見れていました。

総額31万円くらいで乗れますので気になった方はグーネット、カーセンサーで岡山県のキューブを調べてみて下さいね。

シートは素材にこだわっているのかデリケートなのでクッションやシートカバーがあると安心です♪
Posted at 2017/07/23 23:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

お店に電話してみたよ

お店に電話してみたよ今日はキューブの売っているお店にスマホが無くて電話が出来ないので家族に休憩時間に電話して貰ったのですがお店の方の対応はかなり良かったそうで写真でも気になっていたフロントバンパーの擦り傷はお店の方が先に説明して頂いて是非実車を見て頂けたらと言うことになりました。

もちろんグーネット、カーセンサーに掲載されている車で保証も付けられるのもあると思うのですが他に検討中の方もおられるので現金で買われる方がいたら譲って欲しいとは伝えてあるので土曜日に電話をして売れていなければ日曜日に見に行って擦り傷や塗装、内装、などを見て試乗しようと思います。

装備はカロッツェリアのメモリーナビ AVIC MRZ-90が恐らく装着されていて、ナンバープレートの近くにバックカメラも装着されています。

日曜日に見て契約した場合は他県なのもあり、山口県で買ったキューブと同じように書類の手続きはこちらでお願いしますとのことですが他県ですし全然大丈夫ですね~

希望ナンバープレートがプランにあったので希望するならキューブは立方体と言う意味なので6にするかなどいろいろ考えていて純正オプションの中からプラスチックドアバイザーは雨の日に窓を少しでも開けたいので欲しいのとインストイルミーネーションキットA木目調、インテリアパネルキットA木目調とシャギーカーペットブラウンは欲しいですね。

他はフォグランプフィニッシャーのクロームメッキとエアロアウター、ルーフスポイラー、スタイリッシュドアミラーウインカー、キッキングプレートも欲しくて買えるならアクシス用のフロントグリルも気になります。

アクシスグリル以外のオプションをカタログで見たら40万円は越えてホイールも変えたとしたら50万円は超えるのでナビを変えたりスピーカーをFOCALにしたら計算しても買えないくらいの値段になりました(≧∇≦)

フロントバンパーのデザインは気に入っているので最初はプラスチックバイザーとフォグランプフィニッシャーのクロームメッキでお金が貯まったらホイール、アクシスグリルかオプションのカスタムグリルが欲しいですね~

順調に行けば日曜日に見に行って書類を貰っても警察署の手続きには時間があったり曜日も決まったりしていて平日だと行ける日も少ないので納車出来るのは8月末、9月辺りになると思います。

土曜日まで日にちがあるので気になりますが無事に見に行けたら初めてZ12キューブを試乗することになるので楽しみに待っています。

おまけ

お店には今もZ11キューブに乗っているのは伝えてあるので平成生まれで3台キューブに乗り継ぎたいと思っているのは伝わっているので好きなところやこだわりポイント伝えて来ます。

最近YouTubeの登録者の方が増えたり減ったりでしたが56人になったので年末に70人行けたら嬉しいです。

グランドセフトオートもザクルーもメインカーは赤と黄色です。
Posted at 2017/07/20 00:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #キューブ 初心者がUSBメモリーにパソコンからCDをMP3変換してみました http://minkara.carview.co.jp/userid/698223/car/2432325/4374888/note.aspx
何シテル?   08/11 00:08
子どものころから絵を描くのが好きで車やトラックの絵を描いてるよ♪ 好きな外車はランボルギーニ ディアブロ、ガヤルド、フェラーリ F355、F360、アル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

試乗してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:37:27

お友達

日産好きなのでキューブやマーチ、ノートなどにお乗りオーナーさん赤や黄色、オレンジ、ピンクにお乗りの皆さまもよろしくお願い致します。

イイねやコメントなども気軽によろしくお願いします。

欅坂、乃木坂のファンの方もよろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
MASA@z11MASA@z11 * 相澤タクヤ(仮名)相澤タクヤ(仮名) *
カクシカおじさんカクシカおじさん みやまーみやまー
凛?RiN!凛?RiN! move175move175

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 憧れのキューブちゃん (日産 キューブ)
Z12キューブを欲しいと思ったきっかけは2013年5月28日に付き添いでお友達がヴィッツ ...
日産 キューブ 赤りんごちゃん (日産 キューブ)
2台目のキューブでペンキちゃん(キューブ)は平成19年式の14Sビターショコラで走行距離 ...
日産 キューブ 大好きなペンキちゃん (日産 キューブ)
キューブヒストリー もともとかなりの日産好きでキューブで最初に好きになったのは中学校時 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
過去に所有に所有していたコンテです。 1度削除しましたがパーツレビューを残しておきたか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.