• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミリミッキーマウスのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

リバリーを造るのも潮時だよ

リバリーを造るのも潮時だよグランツーリスモスポーツのリバリーエディターで今までいろいろなレプリカを仕上げて来て最初はランサーエボリューションの6の頃のマルボロカラーラリーカー、バルボリンカラーのフォーカス、タバコ広告禁止の国で使われたインプレッサの月などを仕上げて他にはアルファロメオ155をモチーフにしたMARTINIカラーの4C、BTCS仕様のMARTINIシロッコ、共同石油のGP1プラスレースカーをR35とユニシアジェックス仕様のR35、BMWではBASTOSのM3仕様をM6 GT3、F40アートスポーツの0123仕様をアウディ R8、デカールアップローダー追加後にアップロードされているデカールをダウンロードして三菱石油時代のエボリューション3ラリーカーをモチーフにしたエボリューション10ラリーカーを仕上げました。

デカールアップローダーが追加される前はMARTINIのマークやラインも全部既存のレイヤーを貼付け変型、複製、色を変えて組み合わせたり必要無い部分を別の色のレイヤーを乗せて削ったり消しゴム機能が無いので苦労して出来上がった時は嬉しかったです。

デカールアップローダーが追加されてもラインなどは自分で組み合わせ無いといけないのでロゴがあるから便利で捗るだけではありますが下手なリバリーは見られることも無くなりそうで寂しいです。

アップロード出来る画像と出来ても消される画像があるみたいで世界的に有名なキャラクターは1日から2日で消されていました。

マルボロのロゴもダメな気がしたのですが大丈夫みたいでアップロードされたままだったのでダウンロードしてマルボロカラーのバーコードから貼付けました。

NSXにはマルボロロゴを造りましたがもの凄く大変で何時間も掛かったので手作りのままで使いますがコカコーラなど造れないレベルのロゴもあるのでやはりアップローダーは便利で初心者の方にも優しいですね~

走るのもリバリーも下手なミッキーですがグランツーリスモは小学校に通っていた頃から遊んでいるので楽しいです。

写真はアップローダー追加前に全部手作りで仕上げたラリーカーです。

バルボリンマークはロゴをレイヤーで消してマークだけ見えるようにして使っています(≧∇≦)
Posted at 2017/11/13 01:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

自宅でヘアカラーや脱色の注意点?だよ

自宅でヘアカラーや脱色の注意点?だよ昨日、実に11ヶ月ぶりに美容室に行って家に帰ってフレッシュライトのブリーチを7ヶ月ぶりにしたのですが1箱で2回使えるので1回目は簡単にシャンプー無しで乾かして2回目をブリーチして今日、後ろを見たらブリーチがついていたのかアザのようになっていて実はタオルなどを首に巻くのを忘れたのがいけなかったですね~

木曜日に不動産屋さんに行く予定だったので急遽カットに行ってからのブリーチだったので少し焦り過ぎたのかミスでした。

眉毛は完璧な色に脱色出来たのですが髪はまだ少し脱色しきれなかったので今回は後1箱買って脱色して次回からはお金に余裕があれば美容室で金髪にして貰おうと思います。

と言うことで自宅ヘアカラー、ブリーチは顔にクリームを塗って気をつけましょう。

写真は1箱2回ブリーチでまだまだダメダメですね~
Posted at 2017/10/19 00:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

グランツーリスモスポーツ βをやってみたよ

グランツーリスモスポーツ βをやってみたよグランツーリスモは小学校の頃から遊んでいるレースゲームですがプレイステーション3が壊れて1年以上出来なくなっていましたがプレイステーション4で10月19日に発売が決まったのでオープンβが少し前から行われていました。

βは車が買えないので日本車なら日産のR35GTRがあったのですが決められた課題をクリアする時に1回乗っただけでした。

嬉しいのはポルシェが初めて参戦するので911GT3RSや911RSRがあって乗りましたが音もデザインも最高の車ですね~

ランボルギーニ ウラカンやヴェネーノ、フェラーリ 458イタリア、ラフェラーリ、ブガッティ ヴェイロン16.4、アストンマーチン ONE77、ヴァルカンなど貴重な車も収録されていてパガーニ ゾンダF、ゾンダチンクエ、ウアイラが収録されていないのは残念ですがDLCで追加されたら嬉しいです。

全部で10台貰いましたがお気に入りはアウディ R8 LMSでデザインも良いのですが乗りやすくて速いのでMRの加速やコーナーの強さで下手なのに上手く走れて嬉しくなっちゃいました。

最後のルーレットはヒュンダイのジェネシスと言うクーペの車をモデルにしたレースカーでデザインは良かったのですがヒュンダイのステッカーは微妙な感じがしたので今回から新しく出たモードでストライプを貼ったりルーフを黒にしたりしてライムグリーン、ブラックにストライプなどを入れて仕上げました。

ストライプやフォントもあるので他にもマルボロをイメージしたNSXレースカーを作ったり、F40LMにアートスポーツのアート引っ越しセンターのthe0123が貼ってあるフェラーリフランスのレースカーがあったのでR8でレプリカを作って見ました。

上手い方ならマルティーニやロスマンスなどの昔の名車やアドバン、ファルケンのレーシングカー、ガルフカラーのポルシェなど色やステッカーの組み合わせでオリジナルカーが作れます。

ステッカーは全部で300枚貼れるのでステッカーを組み合わせてツートンカラーや今回のルーフもステッカーを組み合わせて黒にしました。

写真撮影スポットもあって広島の隠れた観光名所があったのでキューブちゃんで実際に行ってゲームの写真と比べるのも楽しそうです。

キューブの支払いが終わったので少しづつ引っ越しのお金や準備、内覧に行く予定を決めないといけなくなって来ました。

予算内で出来るだけ新しい家に住めるように頑張ります(≧∇≦)

キューブちゃんは来月車検ですが支払いと引っ越しが重なってお金が用意出来なかったので来年まではおやすみです。

買ったら毎日乗りたかったのに、いろいろあって精神的に外に出られなくなってしまったので残念でしたが引っ越しすれば環境も変わって来年には希望ナンバーを取得していろいろお出かけしたいです。
Posted at 2017/10/14 03:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

2回目のお引越しするかもだよ

2回目のお引越しするかもだよ今の家に来てもうすぐ2年になりますが、いろいろと気になることがあるのでキューブちゃんのお金を払い終えたらお引越しすることになりそうです。

コンテの時からたまに近隣が飼っている猫がボンネットに乗って足跡やキューブちゃんには足跡と泥までありましたが証拠も無くまた被害にあってからでは遅いので別の場所に置いていて家から遠いので自由に乗れなくなりました。

今は少なくなりましたが前まで夜中に犬が吠える、飼い猫の喧嘩で目が覚めたり倉庫に勝手に入って尿をするなどがあったのでYouTubeで音楽を聞きながら寝たり大変です。

今の家には軽トラックでギリギリ乗るくらいのガラスショーケースに車や重機、Nゲージの風景とトミカなどのミニカーを飾ってましたがかなり重くて大きく大変なので持っていけないと思うので最近は飾っていた車や重機をどうするか悩んでいます。

今はプレイステーション4を置く為に絵を描いたりご飯を食べる机があまり使えなくなったので小さい机にプレイステーション4を置くかテレビ台を変えるかお金がかかりますね~

新しい家にWi-Fiが無いとスマホを持って無くて今はWi-Fiスポット、家でだけタブレットを使っているので節約にはなっているのと欲しいメーカーのスマホが発表されないのも買わない理由ですが月1万円の節約になるので助かると言えば助かってます♪

お引越しする上で家賃や場所、広さ、外観、部屋の雰囲気を見ていますが今は田舎で不便なので広島大学がある地域はお店がたくさんあって便利ですが家賃は高めなので少し離れた場所で良い部屋を選ぶか、便利な地域で少し部屋は妥協するかですね。

出来るだけ外観も部屋も新しい方が良くて風呂とトイレは別で洗面台も独立していて駐車場無料が理想です。

候補は3つまで決めて部屋は少し妥協した銀行、ガソリンスタンド、美容室、洗車場、大型ショッピングセンター近く、部屋は良くてインターネット環境がある少し住宅地なので道が狭く家が多い物件、3つ目は場所の近くは家が少なく物件の条件は完ぺきで1つ気になるのは近くに町内放送用なのかスピーカーがある物件、場所や少し古い物件なら広い部屋もありましたが出来るだけキレイな部屋に憧れがあるのでなかなか難しいですね~

場所はグーグルマップとアースで調べたのでまずは場所に行って良さそうなら不動産屋さんに行って内覧することにします(≧∇≦)

内覧行く前に美容室行ってカットしてブリーチしようかな?と考えています。

最近の嬉しかったことは欅坂に、ずみこが帰ってきてくれたことです。

サイレントマジョリティーのMVを見た時、最初に気になって可愛いと思ったメンバーなので良かったです。

もう1つはYouTubeのチャンネル登録者数が70人になったのとキューブちゃんの紹介動画が人気で1ヶ月も来ないくらいで1500回再生されているのがキューブに感心を持っている方が多くて嬉しいです。

温度差が大きい日もあるので皆さま体調管理には気をつけましょう♪
Posted at 2017/09/21 02:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

最後は赤りんごちゃんとツーショットだよ

最後は赤りんごちゃんとツーショットだよ2013年5月からの夢を2017年8月8日に叶えました。

4年2ヶ月の間いろんなことがあって免許を取って最初に乗っていたコンテからZ11キューブ後期、前期と乗り換えて来ました。

コンテは最初の車だからお金を出してあげると言われていたので軽自動車の中から選んで中古の900ムーヴやラテと悩みながら先に金額を伝えてグレード、色の希望はありましたが出来るだけ安く買えるように新古車にしたのでRSのシャイニングレッドと言うのは諦めて近くのダイハツにあったカスタムXにしました。

次のキューブはルミナスレッドメタリックにコンテの同じCVTが良かったので15M、15Mプレミアムインテリア、15Eが希望でしたが予算的に見つからずビターショコラの14Sになりましたが傷だらけで最後はペンキと缶スプレーで塗り替えたり、色はペンキの黄色から最後は赤にしました。

傷があったからいろんなことを出来たので思い出に残っていますし165000キロまで走って車はメンテナンス次第で20万キロは走れるのを感じましたね~

次のキューブは予算が20万円で急に探してもらった赤りんごちゃんで年式が15年式になってお友達が前期のSXのビームグレーパールに乗っていたので懐かしかったです。

赤りんごちゃんは内装を外せるところは全部外して塗装して紙に絵を描いてイメージしてから仕上げていったので理想に近い内装になって初めて全塗装しましたが20万円は安くは無いですがプロの仕事なので完ぺきな赤になって嬉しかったです。

去年の8月に赤りんごちゃんが事故にあってから走れていたので左にハンドルを切るとギーギーガリガリ言いながら乗っていましたが今年に入って修理をするか悩むようになって見積もりを取ったら30万から40万円と言われたので悩みました。

日産ディーラーのピットで悩んでいたらZ12キューブが後ろでピットの順番を待っていてZ11は2台乗って来たのでZ12は新しい新車が出ても変わらず欲しかったので探すことにしました。

グレード、色は今まで完ぺきな車を買ったことが無かったので中古車だしオプションも装着されている物が良いと思い探しましたがなかなか無くて岡山県倉敷にある谷口板金塗装さんのキューブが気になりました。

色はルミナスレッドメタリックでグレードは15X Vセレクション、内装はフェザーグレーでオプションのシートカバー(ポップ)、シャギーカーペット、カラフルどこでもフック、ラゲッジアンダーボード、プラスチックバイザー、カロッツェリアのAVIC MRZ99が装着されていてオプションだけでもカタログで13万円はするので買うと高いので嬉しいです。

今までは走っているのを見て憧れていつか乗りたいと思っていたので乗れる日が来て嬉しいです(≧∇≦)

お店の方とお話しさせて頂いていたらみんカラをしているのをご存知だったみたいでお話しも楽しかったですし最後は2台並べて頂きました。

赤りんごちゃんとお別れするのは寂しいと言えば寂しくなりますが前を向いて走ってくれるのを願ってくれていると思いますし赤りんごちゃんからバトンを貰ったみたいなのでこれからはキューブちゃんと思い出を増やしていきます。

Z11にはキューブの良さを教えてくれて本当に感謝していますし乗り換えましたが良い車?良い子でした。

ニックネームがなかなか決まらなくて今はキューブちゃんですが何か可愛く呼んであげたいです。

メモリーナビは難しくて使い方が大変でUSBは家にありましたが上手く録画して使えるのかSDカードを買うべきか悩んでいます。

サイバーナビやFクラスを中古で買って使っていましたがやはりイコライザーからスピーカーの出力調整やタイムアライメントも使っていたのでなかなか調整が難しいですね~

サイバーナビは9000を使っていましたがmorelの3万円のスピーカーにオーディオショップの手作りのインナーバッフルでかなり良い音が出ていました。

キューブちゃんには初めて平均燃費があるので楽しくて平均燃費13キロでお店を出てからエアコンはたまに使って14.3キロまで上がりました。

最初のお出かけはお店の近くにある鷲羽山に行ってかなり前にみん友さんに案内して頂いた下津井を通って帰りました。

お店の方に車の集まり行かれてるんですかと聞かれてコンテの時は恥ずかしがりな性格なのに良く行ってたと懐かしかったです。

キューブに乗られている方は多いので集まるのは出来そうですがレベルが高いカスタムが多いので見るだけで満足ですね~

皆さまも好きな車があって憧れたら遅いは無いと思いますし新車には新車の中古車には中古車の良さがあると思いますし古い車でも良い車はたくさんあるのでこだわって乗り続けていけたら幸せだと思いました。

最後に嬉しいことがありました。

インテリジェントキーが11後期型と同じで2つあってコンテの時からインテリジェントキー1つとスペアキーだったので嬉しいです。

今まで通りサーフィンのキティちゃんのキーホルダーを付けました。

明日、市役所に印鑑証明を貰いに行くのでキューブちゃんに乗れるのが楽しみすぎます♪

お店の方の言われる通り本当にキューブ好きなんだと今さらですが感じています。えへへ
Posted at 2017/08/09 00:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近隣の飼い猫がキューブちゃんに乗って足跡、泥だらけで毛もあるし倉庫を漁ったりキューブちゃんで出かけたら監視されてるみたいで今日は家の窓が全部、編み戸無しで開けてありました。
閉まった窓も出かけて帰ったら開けてあり少ししたら閉まる。早く空の星になりたいです。」
何シテル?   08/30 18:34
子どものころから絵を描くのが好きで車やトラックの絵を描いてるよ♪ 好きな外車はランボルギーニ ディアブロ、ガヤルド、フェラーリ F355、F360、アル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

試乗してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:37:27

お友達

日産好きなのでキューブやマーチ、ノートなどにお乗りオーナーさん赤や黄色、オレンジ、ピンクにお乗りの皆さまもよろしくお願い致します。

イイねやコメントなども気軽によろしくお願いします。

欅坂、乃木坂のファンの方もよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ハ~ヤトハ~ヤト カクシカおじさんカクシカおじさん
凛?RiN!凛?RiN! カクシカR.S.カクシカR.S.
S.ITOS.ITO 相澤タクヤ(仮名)相澤タクヤ(仮名)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 憧れのキューブちゃん (日産 キューブ)
Z12キューブを欲しいと思ったきっかけは2013年5月28日に付き添いでお友達がヴィッツ ...
日産 キューブ 赤りんごちゃん (日産 キューブ)
2台目のキューブでペンキちゃん(キューブ)は平成19年式の14Sビターショコラで走行距離 ...
日産 キューブ 大好きなペンキちゃん (日産 キューブ)
キューブヒストリー もともとかなりの日産好きでキューブで最初に好きになったのは中学校時 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
過去に所有に所有していたコンテです。 1度削除しましたがパーツレビューを残しておきたか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.