• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK_acのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

危機一髪

危機一髪ども(^O^)/


今回は結構ヒヤッとした話・・・(゜Д゜;)))


タイトル画はTAK_ac号の左フロントタイヤ。


キャンバー角がそこそこついているので、


内減りについても気に掛けてはいるつもりだったんですが・・・


まさかのショルダーのみワイヤー露出・・・


先日、高速道路走行中に発覚しました(((゜Д゜;)))アワワ


インターから乗ってスピードを上げていきますと・・・


突然左フロントのフェンダー辺りからバタバタバタバタッ!!!


と、異音が・・・


音の周期からも明らかにタイヤに関係する回転部分からの音です。


何かを巻き込んだか?と思い、慌てて速度を落とし、


最寄りの高速バス停に退避して確認。


すると、何かを巻き込んだのではなく、


ショルダー部分が剥離しインナーフェンダーを叩いていたのでした(ーー;)


あわやバーストの大惨事になるところでしたが、


この日は何とか持ちこたえて、もう1セットあったタイヤ&ホイールに交換しました。


マイホームの件でなかなか車に回せるお金が無い状態になってしまっているので、


このタイヤ&ホイールは暫く実家のオブジェとなります・・・(; ̄▽ ̄A


では、今回はこの辺で・・・(汗)
Posted at 2017/08/27 10:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年08月11日 イイね!

単発ネタ2連発 その2

単発ネタ2連発 その2ども(^O^)/



単発ネタの2つ目です。



キリ番に続き、ゾロ目もGETしました。


今後はゾロ目の投稿は難しいかと・・・


以上(核爆
Posted at 2017/08/11 11:35:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

単発ネタ2連発 その1

単発ネタ2連発 その1ども(^O^)/


タイトル通り単発のネタです。


タイトル画の件、


今年も揚げ手として参加します。


以上(爆)
Posted at 2017/08/11 11:29:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年07月30日 イイね!

新築進捗

新築進捗ども(^O^)/


連投のTAK_acです。


今回は新築の進行具合をば。


タイトル画の通り、


外側から見ればほぼほぼ完成です(笑)


中はというと、





これ(今月初め頃)が





こう(昨日)なりまして、





階段も付き、





寝室の一角にはTAK_acのPCスペースも設けてあります。


お盆前後には聖衣クロスが張られ、


キッチンなどの設備も入ってくるようになるとのことで、


9月中旬の引き渡しを目安に進行しています。


完成が待ち遠しく楽しみではありますが、


同時にちょっと無理して組んだ住宅ローンが始まる事に


ビクビクしていたりもします(爆)


そんなこんななTAK_ac邸の近況報告でありました(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/07/30 05:04:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

キリ番ゲット(久し振り)

キリ番ゲット(久し振り)ども(^O^)/



更新間隔がまた大きくなってしまっているTAK_acです。



今回はTAK_ac号が11万キロのキリ番を迎えたので、


記念撮影・・・


何だか見えるような見えないような・・・(爆)


前回のキリ番10万キロが2014年3月なので、


1万キロを走るのに3年4か月掛かった事になります。


通勤で使っていた頃は半年で走ってしまっていた距離なんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)


写真ではABSの警告灯が点灯してますが、


これがたまに点いたり点かなかったり・・・


放置して良いものなのやらどうなのか・・・


20年選手ともなってくると、あちこちにマイナーなガタが出始めますね(汗)


では、今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ
Posted at 2017/07/30 04:23:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@やまじろうさん 大丈夫ですか?TAK_acも昨日まで喉からの風邪で38度の熱と頭痛にやられておりました。お互い体調には気を付けないとですね。」
何シテル?   08/19 15:02
モーターランド三河、スパ西浦モーターパーク辺りを縄張りに、ちょこちょことサーキットに出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

結構物好きなヤツだと思いますが、お気軽にどうぞ。
シャイな性格ですので、いきなりのお誘いはビックリして、お断りさせていただく事があるかも・・・
まずはコメント、メッセージお待ちしてまーす(^o^)/
50 人のお友達がいます
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * Yoh@R56JCWYoh@R56JCW *
岡リ岡リ * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
流雲流雲 minatoutanminatoutan

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
MR2の事故から約5カ月の3月末 自身の傷も癒えてきたので気持ちも新たに中古購入。 MR ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2人目の子供が産まれ、ミニバンの必要性が大きくなってきたため購入。 TAK_ac名義とし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
中古購入。 初所有の車でした。 H21年11月、事故により廃車 H10年式(Ⅴ型)GT ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.