• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

憧れから日常に?

確かに子供の頃は、隣の家に停まるクラウンのT字のそれに憧れました。

家の車のそれは大きなマッチ棒みたいでしたから(笑)


しかし、そのマッチ棒を左手で操る父は少しだけ格好良くみえたのを今でも覚えています。

オートマにせんと?
聞いてみたら

オートマは走らん爺さんになったら乗ってもよかと父は答えた
その頃の車は丸っこいサニークーペ




今、ふと乗りたい車の事を仕事の移動中に考えてみる。

仕事にも使える楽しい車

燃費が良くて、マニュアルトランスミッションで、後輪駆動

コモンレールディーゼル搭載で2000ccくらいで6速MT燃費リッター20km以上
ヨーロッパだとあるんでしょうね

見渡す限り
遠い雲のように輝いて見える車はないな~



割合から言うとそんな事思うのは2~3%といったところでしょうか?


バイクの世界に例えてみると
95%以上がスクーターw


全てはあの国の影響だな



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:23:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

箱島神社❗️福岡県糸島市❗️
Blue_skyさん

台風一過の鈴鹿サーキット!
DORYさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:59:47
結論・・・燃費を諦めると選択肢が広がりますね(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 23:26:10
もう国産にMTのセダンほぼないから
使いたい欧州車を輸入して欲しいということ

馬鹿みたいにATばかり
アメリカ人の自動車に対する感覚どう思う?
2014/07/18 22:13:37
しかし、MTという選択肢(純国産)は限りなく少ない・・・(T_T)
コメントへの返答
2014/07/18 23:29:44
もうそこには期待しないです(>.<)

この国の住人はFRのMTの心地よさを忘れてしまいましたw
2014/07/19 00:01:31
FRではないですが、新型デミオのディーゼル6MTはなかなか面白そうな気がしますよ(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/19 00:13:29
2008年にはBMWの123dなんていう2リットルターボディーゼルで204psトルク40.8mkgが有ったりしましたがそんないい車は日本には入って来ませんw

最近の鯨みたいなM社のデザインは正直苦手ですm(_ _)m

過去にもFFでもいいかなって乗ってみましたけど雨や雪のフロントタイヤのホイルスピン
やっぱり・・・
2014/07/19 07:40:58
原チャリ 楽しいです(^q^)
これに慣れたら、今度はマニュアルに…

あれ?
シャレードが遠のいていくwww
コメントへの返答
2014/07/19 21:48:31
ヤマハ党だったらΓ50w
2014/07/19 08:32:58
     記事とは関係ないですが、
陸橋の左手に、、、、赤いパイプが、、、
どこか、見たことがある、、、、、、、、、、、??
絶対、車で(何度も)通ったことのある景色!



沖縄のRー58のどこか??

博多の 六本松の辺り??


うーーーーーーン。。そうだ!!









辛s からR266を  Y継橋方面に白川に、、、、
赤いパイプのビルが、、、、、、
Y間保い、、、

ほっと、しました。
コメントへの返答
2014/07/19 21:50:03
赤いパイプのビル言われて初めて気付きましたw

地獄の記憶力ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ミッションは勿論手動派です! (AT車は乗りたくない) 好きなものは好き 嫌いなものは嫌い 本音で生きたいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ABV/VSV 配管変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 09:38:02
LAUNCH CreaderV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 00:16:35
おかエリ家車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 07:00:30

お友達

同類の方なら大歓迎?
39 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん 僕エリ僕エリ
絵梨夫絵梨夫 洞海ASC O庭洞海ASC O庭
ayutezzaayutezza inaka_lotusinaka_lotus

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ その他 ふ頭仕様5号車w (トヨタ その他)
やっぱり、ATもCVTもしっくりこないので… パワーを全部使って走る小排気量のMT車に ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2ドアクーペ
トヨタ その他 トヨタ その他
とりあえずHIDだけ付けました。 諦めの境地の選択 便利ですけどワクワクしません。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
単なる足車です! 何の色気もありません・・・が ジャストサイズ ハンドリングがいい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.