• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろっちゃのブログ一覧

2012年10月01日 イイね!

Hな本を買いました

Hな本を買いました本日、恒例の『Hな本』をアマゾンで注文し、先程受け取りにいきました(^O^)/
今回の注目記事は『無限CR-Z GT』です。まだ、パラパラとしか見てませんがじっくり読んでいきたいと思います。
先日のスーパーGTオートポリス大会は#32は本当に残念でした(>_<)ネット上では#1を責める声、擁護する声、賛否両論ですが、僕としては#32に勝って欲しかったし、#1についてはどうこう言いませんがしいて言うなら#1のピット采配が気になります。ドライバーは勝つことしか考えてませんからあそこで#32と接触、リタイアやペナルティーを食らうもんならチャンピオン争いから脱落しかねない状況になります。もう少し、冷静なピットでの戦略が必要と思いました。
Posted at 2012/10/01 23:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月30日 イイね!

今日の出来事

今日の出来事今日は午前中に行きつけのホンダカーズへ嫁用のN-BOXの六か月点検、オイル交換、サービスキャンペーンの部品交換、タイヤローテーション(盛りだくさんです(*^^)v)に行きました。
お店に到着後、しばし、担当セールスさんと歓談、話題は昨日発表された新しいCR-Zに「目の保養にどうぞ!」とカタログ、無限CR-Zを頂きました(^○^)今回の目玉はなんといってもリチウムイオン電池塔載だと思います。担当さんも「さすが!ひろっちゃさん、勉強してますねぇ」とお褒めの言葉をいただき、僕も「それやったらCR-Zくださいよ!」とすかさず応戦しました(^<^)
そして、その後の話題は秋に発売の新型軽自動車『N-ONE』の話題になり、担当さんがセールスマニュアルを持ってきてくれて、そこでガックリな事実が判明!なんと今回のラインナップにMTがないんです(>_<)『軽+ターボ』といえばもちろんMTだと思います。僕も免許取り立ての時に乗っていたクルマが三菱ミニカダンガン4(軽4のターボに4輪駆動)だったのであの強烈なパワーの再来を期待してたのに・・・担当さんも「そうなんですよぉ」と残念そうでした。やっぱりMT派は少数なんですね。こうなりゃMTモデルの追加と次期ビートに期待したいですね。
Posted at 2012/09/30 14:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月22日 イイね!

ごぶさたしてます

ごぶさたしてますすっかりご無沙汰しています(*^_^*)

先月は『ポッカ1000㎞』に行ったり、その他いろいろありましたがその間『オートスポーツ』は毎回、キッチリ買い求めていました(^○^)


フィットの方はようやく先月の鈴鹿遠征のせいか550㎞走破!先月の1か月点検時にサービスの方が『最低月に30分位は走ってください。バッテリーの為ですからね』と忠告を受けたので最低週1日は意識して乗ろうと思います。
先日、新しいパーツを注文しました。装着したらまたUPします。
(写真は先月の鈴鹿遠征時のフィットです。無事に到着したので記念に撮りました。この後、見知ら方が「ハイブリッド、いいですね。僕も欲しいんですよ」と声を掛けていただきしばらく歓談しました(^○^))












Posted at 2012/09/22 16:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

もうすぐ出発します!

いよいよ、明日は待ちに待った『ポッカ1000㎞』です!

昼食を済ませてテレビの前で生中継を観戦しました。現地は好天、明日は暑そうな予感です(*_*)

いざ、予選が始まり、一押しの#16は予選2位通過!凄いです!でもHSV勢はと言うと・・・

もう、惨敗です(>_<)特に#100、#8はもう、見せ場もなくあっけなくQ1敗退、今年はウエイトが多い

とモロにタイムに響きます(レクサス勢はウエイト関係なしの勢いがうらやましい)

よりによってホームコースの鈴鹿ですので、明日の決勝は気持ち切り替え、後方から追い上げて

欲しいです。

明日の吉報を願い、しばし仮眠します。明日の朝は鈴鹿です。フィットハイブリッドRSにとって

初めての高速走行です。安全運転で行ってきます!

Posted at 2012/08/18 21:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月03日 イイね!

リピート放送

リピート放送本日、1日遅れで購入しました(*^_^*)

今回のレースもレクサス勢に見事にやられました(>_<)完敗です。

我らがホンダ陣営はCR-Zのデビュー戦で、見せ場は何回かありましたが、ピットでのロスが響いて

入賞を逃し、HSV-010は表彰台には登れずでした。本来、菅生ではそんなに悪くなかった印象なん

で、期待(特に8号車、17号車、天気が荒れれば32号車)してましたが、今年のマシンはウエイトを

積むと顕著にパフォーマンスが落ちる印象です。GTはウエイトを積んでもバランスよく走ることが大

事なんで、今年はこの先ウエイトが下りる(100号車)まで我慢なんでしょうか。気分も重いです。

月半ばには鈴鹿でのレース(1000㌔)があります(この前、無事にチケット類が届きました)もちろん、

フィットハイブリッドRSで聖地まで行き、ホンダファンシートから応援します。何とか、レクサス、日産

勢に打ち勝ってほしいです(^○^)


追伸:只今、ケーブルテレビでレースのリピート放送を見ています。やっぱりCR-Zかっこいいです!

早く鈴鹿に行きたいです!



Posted at 2012/08/03 22:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Hな本を買いました http://cvw.jp/b/698304/27908509/
何シテル?   10/01 23:43
はじめまして!ひろっちゃです(^○^) モータースポーツが大好きです。中学生の時に偶然つけたレース中継(1985年のWECジャパン)で見た豪雨の中走り抜け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

フィット乗りのみなさん、モータースポーツが好きなみなさん、たのしく交流しましょう。よろしくお願いします。



3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 土屋武士土屋武士
まるも亜希子まるも亜希子

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前期型RSからの乗り換えです。初めて、同じ車種のクルマを乗り継ぎました。それだけ、フィッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
エンジンの良さ、キビキビとした走りが最高でした!約2年弱の短い付き合いでしたが本当にいい ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
嫁さん様に購入した初めてのホンダ車です。いい意味、本当に期待以上の出来でした。ここから僕 ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
嫁さん通勤用&近場の移動用にライフから乗り換えました。座席が高く、視界が最高です。CVT ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.