• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイリンのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

初お披露目バスツアー!

初お披露目バスツアー!皆さんこんにちは♪

久々のブログになっちゃいますが、ぼちぼち元気でやってましたよ!*\(^o^)/*

えぇ〜日曜日の事です。

所属クラブの3ヶ月に1回のバスツアーに参加してきました。

タイトルでもありましたが、今回から専用バスを乗り換えたって事で初お披露目です。

集合場所に着くと…

デカすぎ!!!!(ʘ╻ʘ)






特大の観光バスやん!

それにオーナーズクラブのステッカーがどでかく貼ってあります!

スゲー!(●⌒∇⌒●) わーい

この大きさを参加者10人で使用します。笑



では今回の目的地の駒ヶ根明治亭、養命酒工場見学、かんてんぱぱガーデンに向かいます。

のんびりと2時間走りソースカツ丼で有名な明治亭に到着。

とりあえず腹ごしらえです!(*゚▽゚)







自分はヒレソースカツ丼を注文しいただきます。

全然ソースがくどくなくて、おいら好みの味で美味かったです!
(*'3゚b)b

お腹がいっぱいなったところで、次は養命酒工場見学にいきます。



待ち時間にお約束の養命酒君になってみたり〜笑



ちょっとした展示物を見たりして待ちます。







養命酒にもいろんな種類の飲み物があるみたいですね〜

ワインだったり、ハーブのお酒、それにまんじゅう、化粧水までありました。



ガイドさんの説明を聴きながら工場を案内してもらいました。





最後はお約束の試飲です。



まあ、感想は何となく分かってると思いますが、自分にはキツかったです!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

アルコールが15%やからってのもあるかも。笑

でも、貴重な経験で楽しかった!

ラストはかんてんぱぱガーデンに行きます。



こちらは軽く散策してのんびりしてって感じですね。
╰(*´︶`*)╯

無料の寒天ゼリーをたくさん食べて満足!

それしかしてません!笑(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

帰りはバスの中で寝ながらのんびり帰りましたとさ。

バスにはビックリしましたが、1日内容の濃いバスツアーでした。

今度はどこ行くんだろ?楽しみです!ヽ(´▽`)/




オワリ
Posted at 2017/09/13 13:22:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

夏休み弾丸遠征。

夏休み弾丸遠征。
えぇ〜会社の夏休みを利用して、やりたい事があったので月曜日旅に出ました〜



行き先は埼玉県入間です。(・◇・)/


夜中の3時、家から近いシェルにてハイオク満タ〜ン!





では、出発!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


片道約5時間かかり、道中目的地のお店が9時オープンって事で休憩入れたり、仮眠したり、景色を楽しんでました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







で、なんやかんやオープンと同時にお店に到着です。





今回来たお店は、JUNマシンメカニックさんです。




今まで、吊るしコンピュータを付けてたんですが、ふと現車セッティングしたくなったのです!(*'3゚b)b
このお店はZ32でも有名で、最高速チャレンジの聖地、ボンネビルで419.81kmを叩き出したと有名な店ですね。


お店には社員さんのバライティー豊かな車たちが!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***





店員さんに中に案内され軽い打ち合わせしました。




打ち合わせも簡単に済ませ、作業に入ります。


まずは、空燃比センサーを車体に取り付けます。






次にシャシダイにZをセットします。ドキわくです。((o(^∇^)o))




他のセンサーもセットします。




後はコンピュータのロムの中身を確認し、トライです。








さて、現在のデータでどの位か確認です。


z32、NAの純正カタログ値の230馬力はあるのか。ドキドキです。



さーいけーー!!

Z〜!ヽ(`・ω・´)ノ





はい!出ました!


現在の馬力…184ps。Σ░(꒪◊꒪ ))))


46馬力も少ないです。どゆこと。


社外ロムに変えてあるのに。

説明を聞くと、余りにも燃料が濃すぎる為、全くパワーが出てないみたいです。


黒煙が出る一歩手前って言われました。( ̄▽ ̄||)


お店には、とてつもない程の豊富なデータがあり、それを元にデータを書き換えていきます。


では2回目トライです!


いけーZー!*\(^o^)/*


出ました!205ps!o(>ω<*)o


と何回もデータを書き換えトライしてきます。


全体作業が終わったのは夕方の5時でした。



最終的には228.8psの26.02kgです。






純正カタログ値の230psの27.8kgには及びませんでした。


しかし、ターボと違いNAは劇的に変化はしないのは分かってましたから。


帰りの道中、明らかに体感出来る位、速くなったのが分かりとても満足でした!


本来、このまま地元に帰るのですが、関越自動車道を使い、群馬のみん友さんに会いに行きます。笑


某氏が夜の10時までいたらラーメン付き合う。と脅迫まがいな事を言ってきたので、時間まで近くのパーキングで待つ事に。




ほんで、予定の時間になり落ち合う事に。


そこにはみん友の白カメさんが!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


わざわざ1時間掛けて来てくれたみたいで。本当にありがとうございます。
(シ_ _)シ  ハハァーー


後は〜社長出勤して来た、みん友のスエヒロさん!笑


それでは集合場所の近くにある、ばりきやと言うラーメン屋に行きます。




ラーメンの写真…忘れた。( ̄▽ ̄||)


お店では2時間近く、くだらない話をベラベラ喋り楽しい時間でした!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そそ、車の写真もパシャりね!d(´ω`*)





みんなZ乗りなのに、セカンドカーかい!┐( ´ー`)┌ フッ


まあ、わざわざ来てくれた事に感謝ですね!


またね〜とスエヒロさんと白カメさんとお別れして、岐阜に向かって帰ります。


到着予定時刻、朝の5時半。( ´△`)


雨めちゃ降ってるし、トラック多いし、半端なく眠い。(; ̄ー ̄川 アセアセ


結局ゆっくり帰って、途中、仮眠も挟み家に着いたのは朝の7時でした。


今回もお土産頂きました。


Zのエンジンフードとコペンのシートベルトパッド。




それに焼きまんじゅう。




ありがたき幸せです!。・°°・(>_<)・°°・。


そして、午前には酷使したZのオイル交換をし、洗車してあげました。♪(´ε` )


今回の走行距離は821キロでした。




おいらもZもお疲れっす!(^人^)











オワリ( ̄∇+ ̄)vキラーン
Posted at 2017/07/25 18:06:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

相方記念日

相方記念日

土、日曜日のことです。



本来は所属クラブのツーリングがありましたが、相方の誕生日という事で、ツーリングを欠席して誕生日祝いをしました。


誕生日と言えば焼肉?ですよね〜



地元の焼肉屋でお肉をいただきました。美味かったぞー
ヽ(*´∀`)

写真は煙を吸う煙突に入ってるわけでな無いので〜笑


ほんで、次の日はいろいろ考えた結果、前から気になって岐阜県山県市にあるレトロミュージアムに行ってきました。



中に入ると懐かしい看板やゲーム機、駄菓子がありました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







昔ながらのパチンコもあります。

相方はほとんどやった事ないらしいのですが、めちゃ出てるし。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!






終わる気配が無いので途中で終了〜( ̄∀ ̄)ウヒ♪


喉が渇きジュース買うことに。


でた!メロンイエロー!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ




細いL缶は相当レアですね!


おぉーこんな味やったわ〜と言いながら飲みほしました!笑


他にはこんな自販機達も〜










一部販売してないのもありましたが、ほっかほかハンバーガーを購入します。


出来上がるまで60秒待ちます。(´・ω・)


出来上がり〜



あと、ありゃーと言いながら綿あめも作ります〜笑




異色の組み合わせですが美味しかったです〜( ´曲`)



それにこれまた懐かし、センターフレームに変速機が付いてる自転車に乗ったり〜笑




虎に悩み相談してもらったり〜笑




最後にカウンタックを運転して帰りました!笑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




相方も爆笑してましたが、自分がめちゃ楽しんでた気がします!♪(´ε` )


まあお互いに充実した誕生日だったという事です!d(´ω`*)



オワリ


Posted at 2017/06/12 12:25:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

オールフェアレディミーティング行ってきました〜

オールフェアレディミーティング行ってきました〜GW終わっちゃいましたね。(TwT。)

時間が過ぎるのは早いですね〜

楽しい時間なら尚更。

と5日の話です。

1年に一度のビックイベント、オールフェアレディミーティングに参加して来ました。

朝方、地元クラブメンバー数人と浜松SAに集まり出発です。



道中、軽く富士山見えてます。いい天気になる予感ですね。



御殿場手前のSAで最後の休憩。



やはり周りにはZばっかですね〜



御殿場を降りる前には富士山をしっかり拝めました!( ´ ▽ ` )ノ



御殿場を降り、30分位走り富士スピードウェイに到着です!



ゲート潜ると恒例のZ渋滞ですw



それも坂道なので、ある意味地獄でした。

左足が…悲鳴あげそう。( ̄◇ ̄;)

なんとか会場に駐車して一安心です。



すでに凄い人です。



開会式も始まりイベント開始です!ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

やっぱり凄い数のZ!!

それもそのはず、今回は800台越えって事ですからね〜



みなさんの個性豊かなZを拝見したり〜



途中休憩したり〜









久々に再開したお友達のスエヒロさん、白カメさん、ひかるさん、まさるさん、日産大好きさん、とも楽しく会話できありがとうございました!ʕु-̫͡-ʔु”

それに車は何度も拝見してるけど、初めてお会いしたzzz.ingさん。
それに北海道からわざわざ来てくれた、おぎかずさん。

ようやくお会い出来ましたね!d(´ω`*)

皆さん、本当にわざわざ訪ねてくれてありがとうございます!
マジで感激です!щ(゚Д゚щ)

また、絶対に会いましょね〜(*´∀`)♪

にして時間が過ぎるのは早くイベントも終わり、恒例の?写真撮影ですw







ルドルフさん攻めてます!( ´曲`)





最後はゲート前でパシャり!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



本当皆さん、楽しく1日過ごせました。ありがとうございました!

また来年お会いしましょう!






オワリ

Posted at 2017/05/08 04:58:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

ようやく変更しましたぁ〜


仕事終わって直行しました!



地元ではあまり見ないのですが、ようやく変更しましたぁ〜



黄色いナンバーありがとー



白ナンバーおいでやすー

普通車の仲間入りです!w

多分5馬力位はアップしたね!щ(゚Д゚щ)
Posted at 2017/04/25 17:18:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初お披露目バスツアー! http://cvw.jp/b/698342/40399718/
何シテル?   09/13 13:22
Z32にはまってます!よろしくです! 大きなイベントにはなるべく参加するようにしてます。 もし良かったら友達になってください。 メッセージ待っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フェアレディZオーナーズクラブAlways facebook 
カテゴリ:フェアレディーZオーナーズクラブ
2016/06/25 09:31:49
 
ネット徘徊してたらこんなZが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 15:12:22
Always 
カテゴリ:フェアレディーZオーナーズクラブ
2012/03/15 21:35:18
 

お友達

よかったら暇なときに一緒にドライブ行ったり、車談義しませんか?゚気軽にメッセージください♪(*^▽^*)ゞ
95 人のお友達がいます
☆魔王☆☆魔王☆ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ひょこRobe35ひょこRobe35 *
illust.clubillust.clubみんカラ公認 まさるさん♪まさるさん♪

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Sファクトリーにてエンジン載せかえ完了! JUNのハイカム、ビックスロットル仕様ですが ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
今まで、スバルのヴィヴィオ・ビストロで通勤してましたが、ご老体になったのでコペンに乗り換 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通勤メインです。燃費はリッター18~19くらいあるかな。 15年5月15日にお別れしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.