車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
久しぶりの大観山!

遅れる事態になり、9時頃に到着。
まだ、みなさん居るかなと思ったが誰もいないかった・・・・

残念~



最近、仕事やら論文などでクタクタになった
心が癒されます。



朝箱のメッセージをみたところ、

たっくさんがメッセージを入れてくれたおかげで

みなさんと甘酒茶屋でギリギリ合流することができました。

たっくさん、ありがとうございます。



甘酒茶屋でギリギリ合流したので、

車から降りるとことなく即出発です。

行先は外国人に大人気の「大涌谷」です。

案の定、道路は渋滞しておりました・・・・

しかも、かなりの上り坂、マニュアル車は神経使いますが、

ヒルホールドシステム(2秒間ブレーキが掛かる)ので楽でした。


渋滞も順調に進み、駐車場に到着。

硫黄の匂いがプンプンします。



ここでオナラしてもバレません!!!

音を奏でたらバレますので!(笑






朝から何も食べていないので、何か食べなきゃ~と思い石をひっくり返し「ダンゴムシ」食べました。

ではなく「黒豚まん」食べました!
どうみても、ダンゴムシだね。
でも、旨い!



この後のポパイさんのところには、力尽きそうだったので

寄らず帰りました、申し訳ございません。

帰りは海岸線はマラソン大会で通行できないので

ガラガラの小田厚、東名経由で帰りました。


甘酒茶屋ではギリギ到着したので

ご挨拶ができず申し訳ございませんでした。



今年も残り少なくなってきましたが、
忙しい12月にプチ三浦オフでもやりますかね。
Posted at 2016/12/06 16:16:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
RAVPower Car Jump Starterいつもより早く出勤した朝、
1本だけ太陽にあたって輝いていました。

秋なんだと思ったが、
もう秋も終わりなんだと・・・・

私の中では遊ぶ暇もなく秋を感じることもなく、
仕事人間になっていました・・・



昨日は平日休み!テンション上がります。
いつもお世話になっている秘密基地へ久しぶり行っていきました。
ごにょごにょではなくオイル交換ですよ。

4千キロを目安に交換しようと決めていたが、
今回は5千キロとなってしまった。
次回は車検のときですかね。


そんな、秘密基地でくつろいでいると、これがありました。
私も取り付けていますが機械的でカッコイイです。
(カバーもつけることができます)


マニュアル専用ですが、いかがでしょうか。


この後は特に予定ないので、
コストコに買い物に出かけました。

コストコで車用品を見ることはなかったんですが、
平日は人が少なく時間もたっぷりあたのでじっくり見てきましたよ。

気になったとい言うか買ってしまったんですが、
タイトルになっているこれを買いました。



説明書を見ますと!
・ジャンプスターター機能
 (12Vエンジン車用・20回始動可能・550Aのピック電流)
・モバイルバッテリー機能
 (14000mAh・2ポート・急速充電)
・LED非常灯機能
 (最大140ルーメン/2W・35時間連続点灯可能)

電源をONにするとバックライトが青でバッテリーの残量(%)で表示されます。しばらくするとバックライトは消えます。



モバイルバッテリーは2ポートあり、急速充電が可能です。
iPhone6sで約5回・Galaxy S7は約3回・iPad mini は約1.5回の充電ができるそうです。



LEDライトも点灯してみました。
十分の明るさですね。



しかし、車に積んでしまってはもったいないので、
モバイルバッテリーとして使いたいですが少々デカいんですよ。
そこが不満かなぁ~
まぁ~500円引きで買えましたからよしです。(5000円ぐらい)

ついでにこれも購入!

こちらは1000円引きでした。(2700円ぐらい)


これから遊ぶぞといきたいところですが、
今月末締め切りの論文がある・・・・

まだまだ、遊べませんねー
Posted at 2016/11/19 16:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
埼玉イタフラミーティング2016出発は都内から・・・・
ってことは寝ていません!
またか・・・

朝6時の都内はガラガラ!
会場までは下道で1時間もかからないので
ゆっくりと走って行きます。





集合場所は会場近くのコンビニで待ち合わせ!
集合時間よりも1時間ぐらい早く到着!
すでにパケラッター乗りの方がいらっしゃいました。
(参考までに本人イメージ・・・あくまでもイメージです・・・笑)


時間もあるので、近くのイオンで朝ごはんを食べる為に移動。
一台増えました。

しかし、イオンをやっていたが専門店は朝9時から・・・・・
何も食べれず・・・・

朝から痛風の話でもりあがったり・・・・

そんなこんなしているうちにチンクが集まりまじめた・・
チバタマ団ではないがチバタマ団と合流となる。


チバタマ団と少し早めにお別れし会場入り!
天気バッチリ!


会場内ではいろいろ方とご挨拶!
秋田の方もいらっしゃいましたね・・・小さくなった?




こちらのアバルトは涼しそうでした。
これ好きです。
赤いアバルト乗りの方がやっていた気がしますが・・・・?



今回は水色率が多かったので並べさせて頂きました。
これだけの台数はじめて!!!


待ちに待った抽選会でしたが・・・・
一回目の抽選は・・・・当たらず。
もう帰ろうか・・・・

二回目の抽選では・・・・結局、最後の最後でこちら・・・・
一時間以上、立ちっぱなし・・・・疲れただけ!
今度は椅子持参で望もう!


会場をグルグル、2~3周歩きまわり、
懐かしい黒のホイールを見たり・・・・売れたかな?

風車ミーティングのフリマでこちらを買いました。
今回は3つ購入!親が気にっていたのでお土産として買いました。
これは自分用。(クタオではありませんよ)

五百円玉がなんとか入る大きさですよ。
僕は非常時のお財布として持ち歩いています。

去年、購入したのはこちら。

全国オフにも持っていくかもと言っていましたよ。
好きな方は購入してみてはいかがでしょうか。






お土産で頂きました。
関西の方が考えると商品のネーミングもこうなるですね。
Posted at 2016/10/24 09:57:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
秋のイベント盛りだくさん!久しぶりの快晴!

今日はお出かけ日和ですね。

お出かけしないとモッタイナイぞ!


でも、私は仕事です。
三連休から休んでない気がする・・・
この先、休める気がしない・・・
しかも、昼夜逆転の生活・・・
おとなしく仕事するよ


今月はイベント盛りだくさんですね。
私が参加したいイベント!


①THREE HUNDREDさんのイベント
 「THREE HUNDRED meeting TUKUBA(10/16)」

THREE HUNDREDさんと言うと、この方を連想してしまう。

http://www.threehundred.jp/archives/news/2016-10-16-threehundred-meeting-tukuba
筑波は走ったことないし走ってみたかったので、
参加しようと計画したが断念・・・
THREE HUNDREDさんのイベントはいつもタイミングが合わない・・・
次のイベントは是非、参加したい



②地元のお祭り
 米軍基地へ入れる日ですよ・・・


 https://www.cocoyoko.net/event/mikosi-fes.html
 家から近いので行けないこともないが、
 目の下にクマがあっても行くか・・・・



③さいたまイタフラミーティング2016

 http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=319

 去年、大雨の中行きました。
 今年は晴れてほしいぞ!
 行けるかわかりませんが・・・・



④FIAT&ABARTH 500全国ミーティング2016

http://fiat.abarth.me/eting2016
今年はケータリングやビンゴはないのは残念ですが、久しぶりにみん友さんの会えたり、初めての方と会えたりおしゃべりしたりのイベントで楽しみですな~

そういえば・・・

申込してない!

しかも、上限300台・・・

キャンセル待ち30台・・・

絶望的・・・・
隣の駐車場が空いてるかぁ



④ディスティーさんのイベント。
 FIAT&ABARTHオンリー走行会(通称:袖森フェスティバル)


http://www.onedaysmile.jp/20161106.html
こちらも参加が危うい・・・

ことごとく、どれも参加できねぇ~

ブログ書いていて切なくなる・・・

なんて秋だぁ~




地味にストレス発散!
ポチッとなしときました。






届きました。

ストレス発散できるかぁ!

Posted at 2016/10/15 09:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
第40回よこすかみこしパレード









10/16(日)は地元のお祭りですよ。

米軍基地へ入れる日ですよ・・・

今年はこれで最後かなぁ~

艦船の一般公開はありません。


海軍カレー食べたい人


ネイビーバーガー食べたい人


米軍基地フード食べたい人


スカレーに会いたい方



注意事項をよく読んでお出かけしましょう。
https://www.cocoyoko.net/event/mikosi-fes.html

Posted at 2016/10/08 12:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「12月の大観山 http://cvw.jp/b/698506/38965783/
何シテル?   12/06 16:16
2014年3月にラウンジ1.4Lからアバルトに乗り換えました。 左ハンドルにしようかと思いましたが、日本だと面倒なので右ハンドルにしました。 久しぶりの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
男性トイレの個室時間が長くなっている件について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 23:07:08
FIAT500S用マフラー試乗(試聴)会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 22:27:29
 ダスティ見つけた(^^)V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 23:03:36
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
チンク(1.4ラウンジ)で走りの楽しさを、数年ぶりに復活! 蠍の毒にやられながらも、約5 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ぶらりと寄ったディーラーで出会い、即購入を決めてしまったのが始まり。 最初は”ノーマル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.