• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏の遠足2011inSAB久喜

夏の遠足2011inSAB久喜 イベントダブルヘッダー 初日編


今年も行ってきました

スポーツコンパクトフェア

ちゃなす塾のカリキュラムとして恒例の夏の遠足で~す



今回の舞台は地元、埼玉県は久喜市にあります

スーパーオートバックス・KUKI

地元開催は朝ゆっくり出来るので、起きてから洗車してコーヒー飲んでから出発というまったりスタートでした(・∀・)


朝一で集まったのはちゃなす塾新入生の大騎(たいき)君を筆頭に8台

モラージュ菖蒲に一旦集合してカルガモで現地入り

SAB開店の10時ちょうどに会場入りして横一列にスイフトを並べるw

ヨシッ!イベントらしくなってきたぜ(`・ω・´)b


ショップの開店準備を待つ間に30分程度仲間の車を拝見&おしゃべりタイム


準備が出来たようなのでいざ出陣!!!


まずはトラ森社長にご挨拶…とおもいきや姿が見えないのでアールズさんのブースから拝見

DSC_0051

∠( ゚д゚)/ 「え」

いきなりお宝ハッケーン!!
DSC_0057
スズスポのフットレスト

定価は皆さんご存知だと思いますが、付属品(ボルト等)なしでジャンク品(B級品?)でもこの価格はアリエナーィ(゚д゚)なお値段でしたのでお土産に決定w

午前中に集った塾生10人のうち8人がお買い上げしたという情報がwww

価格は取り付け後のレビューにでも載せることにしま~す


アールズは他にもお値打ち品が小物大物いろいろあって楽しめました
DSC_0050
実際パーツを触れる(持てる)と重量の差やパーツの細かいところまで見られてホント勉強になりますねぇ

最近バージョンアップされたECUも人気があって、東京方面の方や東北地方からも遠路はるばる来店して書き換えされてたかたもいましたよ~





DSC_0047

で、フットレストの会計を済ませたころでトラ森社長の姿を確認!

急ぎ駆けつけて、いつもお世話になっているし、地元開催ですので歓迎のお印にと心ばかりの手土産をお渡ししてご挨拶~♪

開店一時間もしないうちにスイフト&コペンのECU書き換えのダブルヘッダーとなっていて嬉しい悲鳴を上げているの巻きww
DSC_0046

汗だくになりながらも忙しさを顔には出さずユーザー&マシンと真正面から向かっているチューナーさんを見ていると…

信頼感が増しますね!

トラ森社長はとっても忙しくてあまりゆっくりお話できなかったけど、あの企画の進展具合とか、あのパーツの開発秘話とかの短くても濃い~はなしが聞けたのでヨシとしましょうw

トラ姉ファンクラブ会員としては、社長がお忙しいのをいいことにトラ姉とたくさんおしゃべりできたので、なおヨシとしましょう(^^))


チューナー兼開発屋のトラ森社長のお話は聞いているユーザーも(*゚▽゚*)ワクワク ってしちゃうこと満載でとっても楽しいです!

イベントなどでトラ森社長に会った方は根掘り葉掘りいろいろ聞いてみるのが「吉」ですよ~

たまぁに大事なことをポロリすることも無きにしもあらずですのでwww


でもまじめな話

メーカーの持っている知識
チューナーの持っている知識
ドライバーの持っている知識
ユーザーの持っている知識

たくさんの人が集るこういうイベントでは

自分の引き出しに今まで無かった知識をいろんな人から得られます

新情報を入手できるのはもちろんのことですが

数あるパーツを選ぶ助言になったり失敗を最低限に抑えることがあったり…

自分にとって決してマイナスではないと思いますし今後の自分にとっての

「見えない宝」となると私は思います(`・ω・´)キリッ



以上なんとなくまとまってしまったので報告終了ですw



DSC_0056

なにやらイベント離脱後にまたモラージュに戻って盛大にごにょごにょしてた
ほにゃららFACTORYの模様は赤い車両本人のブログに期待してくだされ(○投げw



さて明日は(日付変わって今日か(^^;) )千葉に遠征で~す

トラストのスイスポ祭り&チバーズのオフ会で明日も楽しみだぁヽ(・∀・)ノ


今日お会いした方々ありがとうございました!

明日お会いする方々よろしくお願いしま~す!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/08/23◆寝顔
pom☆さん

お盆休みのサプライズ大作戦!
コニ-さん

朝のお出掛け ヌリカベ君から 県境へ
峠爺さん

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

R35キャンペーン祭り(*^_^*)
ラッシュモータースポーツさん

夜の情景展とプペル展
アガサさん

この記事へのコメント

2011/08/07 05:50:12
うぅぅぅ・・・・・お姉さんの画像が・・・・・無い(-_-;)

トラストお姉さんに期待するかw

渡部先輩にヨロシコ(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/09 20:42:34
トラ姉の画像は…

塾長のPC内ですw

2011/08/07 08:57:05
昨日はお疲れさまでした~

自分は今日「漢」になってきますよwww

まさか自分が帰った後、バンパーまで外していたとは!!
コメントへの返答
2011/08/09 20:45:59
おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

納豆だと思ってたのに赤脚にいくとは!

「漢」おめでとう!


いやいや、赤いのが勢いで勝手に始めただけですよw

塾長は専用シートで見学&もう一人の「漢」の送迎してますたw

2011/08/07 11:16:27
満載な一日だった感じですね。楽しさが伝わって来ます。
行きたかったな~。
熱中症には気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2011/08/09 20:48:26
自分もneroさんに会いたかったんだよぉ(´・ω・`)

そろそろneroさんも走りを復活させてくださいよ!

待ってま~す(・∀・)
2011/08/07 13:25:48
昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m

久しぶりの参加。(^^)

思わず買ってしまったフットレス。(^^;

スズキアリーナ伊勢崎中央店で取付けの相談したら、ネジ、取り寄せだそうです。(-.-;)
コメントへの返答
2011/08/09 20:50:38
お久し振りでした(*^ワ^*)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こっちに居れば塾長と工場長がなんとでもしてあげられるににねぇ

あ、クラッチペダルもってないからポチら無いとだ…

また遊びましょうね!
2011/08/07 23:23:06
おつかれ~

俺は昨日行けなかったので今日行ってきました~
そして新たなパーツを導入w
コメントへの返答
2011/08/09 20:54:48
(〃^∇^)oおつカレ~
&ラッシィッ

限定2セット

1セット目は大騎くん

2セット目は…
隊長なら買い占めてくれると信じてましたwww

コミケの資金が減っちゃったんじゃない?w

2011/08/08 21:47:04
土曜はお疲れ様でした。

今回僕ははじめましての人が多かったので
友達増えて良かったですよ(^^)

これまで僕が合った塾メンバーって
わりとちょくちょく合ってる人ばっかりだったので。
コメントへの返答
2011/08/09 21:03:00
楽しんでもらえたみたいで良かったよ!

参加すればするほど友達も増えて、よりたのしくなるよ~♪

ネタ的には夕飯のときが一番面白かったのになぁ

てか、二日連続で久喜行くと思ってなかったよw


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食後の🍵が苦すぎて、腹いせにVIP停めしてやったブー(ちゃんとルール通り寄せて停めたよ)」
何シテル?   08/20 15:06
( ・ω・)ノちゃなーっす! 「ちゃなす塾」塾長のちゃなすです。 仲間達と作った「ちゃなす塾」というグループで楽しいカーライフを送っています。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トライフォース流チューナーの定義… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:02:18
「スケール」「フィルム」「穴場」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:14:48
車内静音化のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 18:13:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグニス M(C)Z (スズキ イグニス)
イグニスのみんカラ登録第一号車です! 発表直後に注文を入れて、発売日に陸運局で登録されて ...
スズキ スイフトスポーツ 塾長車両 (スズキ スイフトスポーツ)
2016年1月17日(日) 不慮の事故により突然のお別れとなりました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
なんて言っても機械式LSDに4気筒のDOHCターボでかなりの走りでした。 改造点 KC ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.