• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏季講習(いじりオフ)

最近ちゃなす塾のガレージ化しているJHT(ジョイホン千代田)で夏季講習を行ってきましたw

10時くらいからちょろちょろと集り

昼には8台ものスイフトがΣ(゚Д゚;)!!!

今日も安心のスイフト率で行われたいじりオフのご報告で~すw


朝は塾長が一番早く着いて一服(´ー`)y─┛~~
してるとBURU工場長とカイト君がきたので早速塾長車両の作業に取り掛かりました

まずは↓コレをはずして
DSC_0025 (1)

スロットルのバタフライの清掃から!

最近、低速でゆっくりアクセルを踏んでいくとなんだかコクンコクンと息継ぎしてるような変な感じがあって掃除してみたいなと思ってたので、どうせはずすなら一緒に清掃しちゃおうってことです

外してみると裏側が真っ黒orz

乗り始めて一年半・二万kmも走ってないのに結構汚れてました

DSC_0028 (1)

キャブクリーナー泡タイプで洗浄して綺麗にしました(`・ω・´)b

ここで、でんでんむしむしさんが顔出しに来てくれて、おとぅさんが見学に!

でんでんさんは家族の買い物がてらでゆっくりは出来なかったけど元気そうでよかったです

おとぅさんは一日通して見学、アドバイス、情報交換ができて楽しかったです


清掃が終わったら組み付け!

ここで今回の自分の中では「メイン」のラムエアダクト登場ヽ(・∀・)ノ

DSC_0030 (1)

コレは去年のYBMのときにチバーズのスミスさんが付けているのを見てグリル同様一目惚れした一品で~す

仮組み&遮熱処理は昨日済ませていたので工場長たちと位置決めしながら装着~

DSC_0035 (1)

シャキーン(`・ω・´)b

DSC_0036 (1)

ラムエアを組み上げたくらいでゴマちゃんkobadai君たつやちゃん大騎君が合流したのでゴマ号とBURU号で昼食へ

入り口に侵入ww

DSC_0031

モンスターが現れたwwww
(満腹セット¥500:セット内容は焼きそば2人前以上+からあげ6個以上+お新香+味噌汁です)
DSC_0032

駄菓子菓子

今回は「食べきれないのでタッパーもらえますか?。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」

と敗北宣言するヤツはいませんでしたぁ!!

やってやったです(`・ω・´)キリッ

正直きつかったですが(^^;)


赤脚ゴマちゃん号乗車組は想像通り「うっぷ・うっぷ」いいながらJHTに戻ったそうですwww


で戻ってくるとホーチミン(ベトナム)から帰国したてのシェフチェン君がaprilia(バイクです)で合流


各々お腹の調子を様子見ながらいじり再開


自分は工場長の指南のもと、久喜のコンパクトフェアでGETした¥3150のモンスター製フットレストを装着開始

フットレスト取り付けが今回のいじりオフのメインでした

自分含めて4台同じく取り付け希望でしたので


内装カーペット剥がし→邪魔な緩衝材撤去→マーキング→ドリル穴あけ→取り付け

という手順で作業

DC/ACコンバータとドリルが大活躍!買っといてよかったぁ

自分のを工場長とやってみせながら同じ作業をする塾生にレクチャーしながら進行し

DSC_0040 (1)

自分はついでにスズスポの

DSC_0026 (1)

である(らしいよw)

ス ポーツ
ド ライビング
ク ラッチペダル

DSC_0033

も同時に交換しましたw

満腹時のイナバウアーや前かがみ体制はきつく

思いのほか作業は難航しましたが、結果4人全員取り付け完了できました

DSC_0034

ど~ん(`・ω・´)b


他の塾生も

DSC_0038 (1)

いろんなごにょごにょを楽しみながら行ってました~

↑を満足気に見守る塾長ww
DSC_0041 (1)

そんなこんなであっという間に蛍の光

仲間たちと楽しい時間を共有して

いじった人は(・∀・)ニヤニヤして

見学した人は(´・ω・`)モキュ?っと妄想しつつ

いじりオフは幕を下ろしました

DSC_0045 (1)



そうそう、帰りがけにkobadai君とプチラーメン部してきました

左が白醤油らーめん、右が黒醤油らーめんです
DSC_0046 (1)

ピンボケw
やっぱりスマホは暗いとこでの撮影は無理だなorz


らあめん琥紅や(こくや)という店であっさり味の醤油ラーメンうまかったです





最後に


同じ車が数台並び

ボンネット・ドア全開で

ドリル穴あけやバンパー外し

挙句の果てにイスまで出して我が物顔で車いじりしてても

何も言わずにスルーしてくれるJHTのスタッフには頭が下がります

これからも迷惑だけは掛からないようにFACTORYのガレージとして使わせてもらいまぁす♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:18:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

G350d 49000km走破!
DORYさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:49:43
本日は大変お世話になりました。


と、ラーメン部は琥紅やだったんですか?
我家の目と鼻の先ですwww
コメントへの返答
2011/08/29 20:14:51
こちらこそ~

ウォッシャーノズル見つかりました?


そうですw
次回はラーメン部ご一緒できたらいいですね♪
2011/08/28 23:50:37
お久しぶりです!(^^)!
JHTはジョイフルの千代田だったんですねーp(^^)q
あたしも今日1時くらいに行きましたよー(^O^)/

コメントへの返答
2011/08/29 20:20:07
お久し振り~

おっ!?来てたん?

JHTは広いから見つけられなかったんだな

次やるときは見学に来てもいいよー
2011/08/28 23:57:15
今日はお疲れ様でした。
自分の車は進化なしでしたが次は何かやりたいと思います。
コメントへの返答
2011/08/29 20:22:09
ご指導ありがとうございました。

ではパイプ・ガストーチを仕入れにいきましょうw

もしくはお尻をすっきりですかね
(・∀・)ニヤニヤ
2011/08/29 00:10:14
おつかれっした~

お買い物してるんで一応客ではあるんですけど
それでも1日じゅう屋根付きガレージを貸してくれるJHTには本当に頭が下がりますね。

そしてまさかのラーメン部発動www
コメントへの返答
2011/08/29 20:26:41
(・∀・)ゞ オツカレ!

聖域になりつつあるJHTw


満腹セットがあの時間でも効いててさ(´▽`*)アハハー

軽いもの=ラーメンになりましたww
2011/08/29 02:13:59
お久しぶりですm(__)m
最近仕事でめっきり参加出来てません…
ラムエアダクトうらやましいです(´Д`)
アドバンフェスタは休み取って行くんでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011/08/29 20:29:34
どーもで~す(・∀・)

なんだかラリさんはいっつも忙しそうですなぁ

アドフェスで会えるの楽しみにしてま~す!
2011/08/29 13:17:30
いいなぁ~弄りオフw

俺も早くフットレスト付けたい~

ぁ、ちなみにその日はとーま部長とチャンクラとYAMAさんと迷い猫氏達とSSAのアニサマで大盛り上がりでしたw
コメントへの返答
2011/08/29 20:31:36
隊長~!

ボルトとか一式そろえといたぜっ!
(`・ω・´)キリッ

おぉ~いいメンツ揃いましたなぁww


2011/08/29 20:47:18
お疲れ様でした。m(_ _)m

1本250円もするネジを買った、で~んで~んむしむしです。f^_^;

自分、部員なので短い時間でしたが、参加させてもらいました。

今後も短い時間の参加があると思うので、よろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみに、アドバンフェスタ秋の陣は、長くいられそうです。(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 20:56:48
顔出しサンキューでした

それは言わないで(^^;)



これからもちょくちょく顔出してくださいませ


アドフェスでのフル参戦おまちしてま~す
2011/08/29 22:44:17
昨日はお疲れさまでした~。

フットレスト無事に装着できてよかったです^^
思ったより作業が大変でしたが(汗

ジョイホンはちゃなす塾の全天候型ガレージですねwww

それにしてもラムエアが裏山しいですw
コメントへの返答
2011/08/29 23:06:35
お疲れ様♪

結構めんどかったね(^^;

これでコーナー踏ん張りやすくなったから赤足がいきるね!!

レビューはもうちょい乗ってからしまーす(^^)v
2011/08/30 01:01:04
お疲れ様でした~

準備不足がいろいろあったけどおかげさまで
どうにか無事に全部完了して良かったです(^^)
コメントへの返答
2011/08/30 19:45:22
おっつ~


報酬のペプシ1箱

まだ届かないんですけどwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出勤直前に弁当が用意されてないことに気づき🍱🙅💦慌てて持って出たのが🍞食パン5枚😢もちろん塗るものもない…しぞーかにハンバーグ食べに行ってる方達(´-ω-`)ウラヤマ~」
何シテル?   12/16 12:20
( ・ω・)ノちゃなーっす! 「ちゃなす塾」塾長のちゃなすです。 仲間達と作った「ちゃなす塾」というグループで楽しいカーライフを送っています。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トライフォース流チューナーの定義… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:02:18
「スケール」「フィルム」「穴場」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:14:48
車内静音化のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 18:13:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグニス M(C)Z (スズキ イグニス)
イグニスのみんカラ登録第一号車です! 発表直後に注文を入れて、発売日に陸運局で登録されて ...
スズキ スイフトスポーツ 塾長車両 (スズキ スイフトスポーツ)
2016年1月17日(日) 不慮の事故により突然のお別れとなりました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
なんて言っても機械式LSDに4気筒のDOHCターボでかなりの走りでした。 改造点 KC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる