• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

粋な休日の過ごし方を後輩に

土曜日のお散歩日記です。


会社の技術部門に今年から入った大卒ホヤホヤの後輩がいるのですが

そいつが先週から製造の勉強のために
自分の製造工程の研修に来ていて、一緒に働いて教えています。

研修中に世間話で、休みの時何してんの?的な話をしたりしてて

その新人が戸田在住でして(高校は赤羽)

そう言えば自分は戸田、蕨、川口あたりに出没した事ないなーとか思って

何処か遊びに行こうぜ!

ってなって土曜日に遊びに行ってきました(笑)


せっかく行くなら公共交通機関で行こうと思い




市内循環バスを利用して



乗り継いでJRまでのんびりと

あ、行田市内の循環バスの運転手のレベルはめちゃくちゃ低いですので

観光などで使う際は、期待しないで使ってください。

乗り継ぎの際に、次にどのバスに乗ればいいのか聞いたら、次のバスに乗る前に聞いてくれって答えるし

次のバスで、コレがJRの駅に行くのに1番早いのか?尋ねたら、スマホいじりながら「あぁ、ええ」ってドラクエの村人より民度の低い答えが返ってくるし

公共交通機関の運転手のクセに堂々とトイレから手を洗わずに出てくるし…


恥さらしもいいとこです

そんな、レベルの低い人に対して別に
ムカついたり怒ったりはしませんが

良い事ではないので、後日然るべき処置をとることにしましょうね。


さて、気を取り直して

JR行田駅に着いたら電車まで時間があったので


行田の観光案内所に顔を出しました。


こちらのスタッフはさすがに親切丁寧でしたよ(笑)




どうでもよい、
くだらない住民票とかの展示もありますが


ちゃんと市内のPRもされています。




大好きな寄席も近々開催されるそうですね!
しかもその日は…😏✨


それと




もう蕾がだいぶ膨らんだそうなので

来週くらいには早ければ見られそうですよ。

駐車場はこの時期は有料になるのでご注意を!







ひといきついて、電車に揺られ

いざ赤羽駅に。


後輩と合流し

とりあえずお昼ご飯のためにバスに乗り




志村ケンちゃん坂上忍ちゃんのお膝元に行き



立派な公園の目の前のお店に到着。










本日訪れたのは

あの、煮干の名店









伊吹さんです!








念願叶ってやっと行くことが出来ました!

やはりめちゃくちゃ美味しかったです!

天夢さんが煮干☆愛なら







伊吹さんは煮干☆神のような存在ですね。


後輩も、煮干ラーメンの概念

いや、ラーメンという食べ物自体の
素晴らしさを知らされました!

と、とても感動していました!!



その後は赤羽周辺をぷらぷら







😲
鯵も大好きだから気になるー

けど、スルーして






赤羽らしい雰囲気の場所へ向かい






こちらはいつも長い行列が出来ていて
断念していたのですが

当日は空いていたので念願の
丸健水産さんのおでんセットにもありつけました!










かわいそうに、下戸な後輩は烏龍茶ですが

私は赤羽のお酒、丸眞正宗のカップ酒を

おでんに合わせます。





おでんセット&ウィンナー&エビなどをオーダー


ちょうど良い塩分に

もともとの出汁+良質な練り物から出てくる出汁で流石にうまかったぁ〜



最後はおちょこ2杯分くらいお酒を残して、熱々の出汁と七味を入れてもらう

だし割という有料サービスで最後まで堪能しまして




赤羽を後にしました。


さて、次に向かうは西川口です。

川口と言ったら大人の街








(〃゚艸゚)プッ


〇コキって(爆笑)





一見かわいいクマかとおもったら

しっかり縛られてるというね(*´∀`)クスクス

ま、そんな大人の街のキャッチさんに

丁重にお断りしながらテクテク歩き




住宅街に人集りを発見!

100人オーバーの行列に接続して参戦するのは



アイスリボンという団体の
女子プロレスです!


こちらの団体に関してはほとんど前情報なしでの参戦です。

とりあえずチケットだけオンライン予約で取り置きしてもらっておきました。


アイスリボンでは遠征などがない限り
ほぼ毎週、土曜日にここの道場で試合が行われているそうなので

後輩の地元近くということで観戦に来ました!






アイスリボンは写真撮影お断りだそうで

画像は拾い物になりますが







皆さん綺麗な方が多かったですよ!
ほんと、女優さんみたいに綺麗なの!

それにみなさん良い匂いしてるし😁🎶


ヘビー級の選手が少なく、体力差があまりないので試合も見やすかったです


会場は良い意味で箱が小さく

自分たちは1番後ろに近い席だったけど、選手の表情がちゃんと見えるくらい近くて、場内に響く音と共に臨場感が半端なかったです


試合後には座談会形式で、反省会&次の試合への意気込みを参加者全員が一言、話して、その流れで次の対戦カードも決められたりして

リアルなプロレスが感じられてとても良かったです。

退場の際は選手の方から率先して
たくさん握手してくれて距離感が近くて嬉しかったです。





しかも

ネットのオンライン予約の特典で

ポートレートが1枚貰えるという嬉しいサービスもあり


自分は、メインイベントを華麗に闘い抜いた

華 DATE(はな・でーと)さんのポートレートを頂いて



記念にサインをしてもらいました。

自分は普段から、こーゆー類のサインなんか貰ったことなんてないんですけど

小さな会場で目の前で頑張ってるのを見たら、やはり応援したくなりますね。


試合終了後でも会場内は
とってもアットホームな空間で
結局、物販終了寸前まで
選手たちと常連客とのやり取りを眺めて

選手も観客も
お互いが楽しんでるのって素晴らしいなと

先週の試飲会の自分に重ねて想い


やはりプロレスも人生

人生は楽しんでナンボだよな!

と余韻に浸りつつ会場を後にしました。


興奮したあとは

少しお腹に余裕が出来たので





駅近のお店で夜ラーを。


お隣の








看板に引き寄せられるも

欲望に負けぬよう、強い信念を保ち

ラーメン屋に入店(笑)





鳥塩🍜を奮発して特製でオーダーして

美味しく頂きました


入口で誘惑されたのであれば

必然的に出口でも…



汗、流してっちゃいなよ💕





(><)))(((><)ブンブン


帰りの電車賃無くなっちゃうと大変だから!

って自分に言い聞かせ





後輩と共に

伊吹の煮干ラーメンのクオリティの高さ

下戸な後輩では来ることはまず無かったであろう丸健水産のおでんの楽しみ方

そして、女子プロレス・アイスリボンの
臨場感とライブでの楽しみ方

を知ることが出来た嬉しさを
お互いに分かち合い

駅のホームで見送られ、帰路に着きました。


帰る直前に後輩から

「さすが先輩ですね!今日1日めちゃくちゃ濃くて、楽しかったです!」

って言ってくれたから

ドヤ顔で
「これが粋な大人の休日ってやつよ!」

ってイキっておきました(笑)



自分自信の先輩としての株が
上がったことはどーでもいいのですが


この1日が一緒に同行した後輩の
新しい視野を持つことと
彼の人生が少しでも楽しくなるような
きっかけにでもなってくれれば
自分自信も嬉しいと思いながら
電車に揺られて帰ってきました。




自分的にも念願の🍜&🍢&🍶に加えて

新しく、アイスリボンの楽しさを知ることが出来て

また1つ楽しみが増えました。


浅草に寄席を見に行くか

川口にアイスリボンを観戦に行くか

時間が合えば新木場スターダムの観戦に行くか

🍜ラー活に行くか


休日の過ごしたいスタイルが増えてきて

嬉しい悩みになりますね(笑)



そのためには身体を1番気遣って

体調を整えて、お仕事頑張って少し稼いで

って事ですね!精進します💪


あー楽しかったー

っていう、気持ちも

明日からの活力の為には必要だなと

再認識したところでやっとブログ3本書き終えました。


親指の付け根がパンパンです(笑)


こんな拙く、長い文を読んでくれて有り難うございました。















今度はアイスリボンにやっすーも連れて行こう😁






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/18 21:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年6月18日 23:07
ブログ連投お疲れ様でした!\(^^)/

試飲会の打ち上げは色々な話を聞けて贅沢ですね!

土曜日はラー活におでん🍢にプロレス♪
いいですね♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
あんな綺麗な方々が激しいプロレスされるのは驚きです!
アイスリボンご一緒できるの楽しみにしてます!\(^^)/
コメントへの返答
2017年6月20日 22:27
うん、3本はさすがに疲れた(﹡ˆᴗˆ﹡)

そうなのよ!打ち上げはマジですっげーやっべー人達と飲んでたからねー!

錚々たるメンバーで、あんなレベルの人達が試飲会で一堂に会するだけでもすごいのに、打ち上げまで参加してくれて盃を交わしてる光景なんてほんとヤヴァいんだよ!

やっすんも楽しんでくれてたから、塾長もほんとうに嬉しかったよ💕

土曜日のお散歩も楽しかったから、今度誘うね〜
楽しみをお裾分けしてあげます😁
ちなみに今日は、アイスリボン旗揚げ10周年らしいですよ✨

近いうちに参戦しようね😉
綺麗な人がガチで闘ってるけど、残り香は良い匂いという魔力…

お楽しみに〜💮
2017年6月19日 8:51
おお!赤羽ですか、いいな~一昨年東京に呑み旅行に出掛けた時に、小山酒造さんにお邪魔し丸眞正宗試飲&買い付けしましたよ。暑い日で赤羽駅から歩いて、試飲したら一気に酒が回った覚えがあります(^_^;)
その時は浅草で飲んだので、おでん屋さんには行かず・・・
今度は赤羽でと言いながら、暫く東京に行ってないな~、長期休暇取れたら、行ってみたい、いや呑んでみたい街ですね、羨ましい~
それと、色々なプロレス団体有るんですね~一度生で、見てみたいな(新日しか最近見てないし)
長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2017年6月20日 22:35
プロレスは地上波はもう新日しかやってないし、ほんと悲しいですよね。
車業界でいうところのF1の地上波がなくなったみたいな感じですよね😢

ガチンコの格闘技も、競技としてもちろん良いのですが、 プロレスというジャンル、文化は日本では合っていると思うので絶滅して欲しくないですね。


赤羽でしたら前もって言っていただければ
都合は合わせやすいと思いますので、お越しの際は是非ともお誘い願います😁✨



プロフィール

「@ミキシングさん 早朝洗車後の朝メシや、3時のおやつにちょうど良かったんですがね。
「新しい生活様式」を意識すると「古き良き」が失われる事にも繋がるのは仕方がないのでしょうが…切ないですよね。」
何シテル?   06/01 07:10
( ・ω・)ノちゃなーっす! 「ちゃなす塾」塾長のちゃなすです。 仲間達と作った「ちゃなす塾」というグループで楽しいカーライフを送っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車帰って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 13:44:23
車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 23:13:02
トライフォース流チューナーの定義… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:02:18

愛車一覧

スズキ イグニス イグニス M(C)Z (スズキ イグニス)
イグニスのみんカラ登録第一号車です! 発表直後に注文を入れて、発売日に陸運局で登録されて ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
なんて言っても機械式LSDに4気筒のDOHCターボでかなりの走りでした。 改造点 KC ...
スズキ スイフトスポーツ 塾長車両 (スズキ スイフトスポーツ)
2016年1月17日(日) 不慮の事故により突然のお別れとなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation