• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

EK9乗り比べました

EK9乗り比べました 昨日の夜はみん友のちゃまEK9さんと初めて会ってました。

大分が誇る商業施設パークプレイスの駐車場で待ち合わせして

私が仕事終わりでそのままだったので
みんな大好きジョイフルで晩飯を食べて

街のホットステーションのコンビに寄ってジュースを買い

ゴリラがCMしてるスタンドでガソリンを入れて

最寄の
お山へ・・・w

昼間雨が降ってたんで、所々濡れてましたが
2台で上ったり下ったり

ボンネット開けて品評会したり

ヨコ乗りで試乗会したり

クラッチ焦がしたり

山に車オタクの友人呼んで語らせたり
(ポート研磨について語ってました)

楽しい時間を過ごしてました。

仕様は違いますが、同じ車乗り比べるのは新鮮ですし
同じ車に乗ってる人と話すと、話も分かりやすいし通じるので
ケッコーな時間お山で話ししてたと思います。

話してて思ったのが、ちゃまさんがEKだけじゃなく車の構造とか全般に詳しいと思いました。
最近の人は、車種とかは知ってても機械のことはサッパリな人も珍しくないので
話しやすかったんだと思います。


画像はおいしい24時間ジョイフルの駐車場で撮ったやつです。

私のEKヘッドライトがキタナイ・・・
ブログ一覧 | EK9 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:14:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

イイニッサンの日にちなんで
CA18さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:38:10
昨日はお疲れ様でした ほんま楽しかったです
仕様違いの同じ車種に乗れるって貴重な体験ですね これ変えたらどうなるってのがすぐわかります だんだん今後の方向性が見えてきました なもんで結局解散後もテンション上がっちゃって仮眠取ってそのまま朝練しちゃいましたw
また集まれたらお山で遊びましょう!あと、ヘッドライトはピカールで!
コメントへの返答
2011/08/09 01:51:03
ド車高短、ネガキャン、ドンガラ、爆音
これでいきましょう!(爆)

寝なかったんですね^_^;
私は帰ってすぐ寝ましたw

以前、車に全然興味ない友達をヨコに乗せて行ったら、衝撃すぎて寝れなくなったと言ってました。

ピカールか、頑張ってクリア塗装するか悩んでます
2011/08/08 00:14:26
こっちはEGとEFばっかりで中々タイプRが居ないので羨ましいです。というより最近ホンダ勢が少ないかも・・・。
コメントへの返答
2011/08/09 01:53:17
こっちはEGやEFさえも居ないですよ。

公道でEK9とかDC2見かけるの一週間に1回くらいです。

世の中普通の車が多くて面白くないですねぇ~(~o~)
2011/08/09 19:40:08
私達の地域は夜になるとEF、EG、EK、DCの本気仕様がお山に出没してきますよ。

皆さん激っ速です。

そして皆さんと顔馴染みです。



仕事柄、お客さんのノーマルEK9やDC2に乗りますが、明らかにかったるいですね。

それを参考にチューニングしています。
コメントへの返答
2011/08/10 14:02:12
極上に速いシビックとかのってみたいですねぇ(^^)

確かに普通の車に乗るとかったるいのを感じますね。
ふつーの乗用車のショックは全部抜けてるんじゃないかと思います(爆

お盆休みですね~
2011/08/15 13:09:05
初めまして足跡から来ましたこの前仕事に行ってるときEK9が2台ENEOSから出てきて後ろに付いてましたもしかして貴方だったですか(笑)違ったらすいません
コメントへの返答
2011/08/15 14:06:06
はじめまして♪
そのEK9は、さっき友達申請しようかと迷って、小心者なのでファン登録してさらに足跡を残した私のです(爆

HID片目の方です。

その後も、森町バイパスですれ違ったりしてますよ(^O^)
EGかっこいいですねー☆彡

2011/08/15 14:57:56
やっぱりそうでしたか
かっこいいEKが2台ENEOSから出てきて後ろに付いたのでつい意識してしまいました信号発進の時の加速音聞いてましたがかなりいい音してましたね

森町バイパスでは気付かなかったですね

古いけど綺麗に見えるように仕上げてます
コメントへの返答
2011/08/16 01:15:27
信号が変わってJUNさんが全開で行ってもいいように、後ろで構えてました(爆)
EGの方が低くてイイ音に感じました。テンパチは違いますね~(*´∇`)
2011/08/16 10:17:39
WW 街中ではおとなしく走るようにしてるので

有難うございます!最近マフラー変えたんですがかなり気に入っています♪
EK9もかなりいい音してましたよ☆

走りに行く山はもしかして黒○位ですか?ww
コメントへの返答
2011/08/17 12:23:47
おとなしく走っても目立ってますょw

走りに行く山は、ですね!
961山かロープーウェイのあるお山です。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル交換 75300㌔ 明日はHSRに行こう!」
何シテル?   10/10 13:07
NA8ロードスター→SW20 MR2→EK9 シビック→AP1 S2000 → AP2 S2000に乗り換えました。 お金をかけずに、速くするをテーマに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フェラーリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/10 22:44:33

お友達

シビックに限らず、車好きです。
近所の方も、そうでもない方もお気軽に(^^)
あまりにお友達の多い方で絡みのない方は、たまに拒否しますw
30 人のお友達がいます
もっちゃん#445もっちゃん#445 * ラムニタラムニタ
ささひろ(Hirosir)ささひろ(Hirosir) Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
アクアク Team BTeam B

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
本来は後輪駆動の車が好きなんです。 1013年3月27日納車されました。 ド・ノーマル ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車以外考えられなくなってしまいました。 S2000 AP1がお疲れなので、AP2を入 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 3型のNAです。 雨の日は交差点で勝手にドリフトするような車でした。 タイ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB400SF ハイパーVTEC あえてのハイパーVTEC。このCB400だけリアキャ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.