車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
2017年一発目 次期WRX 画像出たよー










明けましておめでとうございます。

次期WRX画像が出たよー

海外からなので日本国内では少し変わるかもねワーイε=ヾ(*・∀・)/

ブレーキは黄色でフロント6発になるようですね リアは2発~

椅子はレカロ

サスのセッティングが変更

エンジンは変わらず(笑)日本では変わるかな(。´・ω・)?





















Posted at 2017/01/06 12:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
ボディカバー傷の真実(約660回脱着)









2016年2月頭に、S207を購入してから毎日朝晩2回(休日は3、4回ぐらい)ほど脱着して約660回ほどになりましたので、巷で噂になっている傷が本当に付くのか検証してみました。

まず、結論から



傷(洗車傷みたいな)はつきます。


今回はラフに扱った場合にどんな傷が付くかの検証をしたので、

①晴れた日は埃を毛はたきで落としてカバーを着
②雨の日はそのままカバーを着
③雪の日は雪を落としてそのまま着
④毎週洗車を1回

をしています。


因みに雨の日はこんな感じで側面が汚れていても普通に付けています(笑)












それではボディカバー660回脱着後の画像をどうぞ・・・























画像を見ても傷はほとんどわかりません 

太陽の角度によってわかるぐらいの軽度の洗車傷に近いです。(洗車も週1でしていましたのでその傷も含んでいます)

私の経験から、洗車をすれば洗車傷は必ずつきますし、高速や山道を走っても細かい傷は必ずつきます。

上記のことを考えると、ボディカバーを付ける際の車へのデメリットはほとんどないと考えられます。
(肉体的、時間的デメリットのぞく(; ・`д・´)


因みに一番傷が多かったのはボンネット、次に屋根です(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

某掲示板などを見るとほとんどの人がフェンダーやウィングなどの角だと言っていますが、嘘ですね
(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ


実際にこの傷が消えるかどうかコンパウンド(3M)で磨いてみました。















消えちゃいました。






最終結論

サンデードライバーで青空駐車場、年に一度はコンパウンドで磨く人ならボディカバーは必須


青空駐車で通勤に車を使用、朝(3~5分)夕(5~10分)ボディカバーを脱着する時間ぐらいはある人で年に一度はコンパウンドで磨く人はボディカバーをしてよし



因みに私はボディ劣化の検証を現在も検証中
(結果は5~6年後か)なので当分はボディカバーをする予定です

それでは皆さん良いお年を~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


Posted at 2016/12/31 11:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
ボディカバーが・・・!Σ(×_×;)!朝起きると

ボディカバーがえらいことになってた・・・








裏起毛ではなく表霜柱((´∀`*))ヶラヶラ














S207を購入してから約540回ほど脱着したボディーカバーですが、年に一度ぐらいはボディ全体をコンパウンドで磨きたいので、

巷で噂になっているボディーカバーを付け付けた際のボディへの影響(540回強脱着後)のレビューを来月上げたいと思います。

12月下旬当たりにup予定(12月29日にボディ磨き予定のため)
Posted at 2016/11/26 12:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
20000キロ走行したので初期レビューランエボ無き今目標が無いように感じられる車。

そのために海外の2Lturboにはかなりの遅れをとっている。
今時トップグレードがMTなのも笑える。DCTと選べるようにするべき。

まあ人に勧められる車ではないが、自分としては
まあスバルだからしょうがないか・・・って感じで
★二つ

次は50000キロ~100000キロの時にレビュー予定
Posted at 2016/11/20 12:34:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月15日 イイね!
お客様感謝デイ・・・レヴォーグSTI VS NEWインプレッサ10年以上スバルに行っているが初めてA賞が当たったヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ


感謝デイは何時もの3Dチェック(1000円)と10ポイントチェック(無料)で終了~

特に問題はなし

レヴォーグのSTIとNEWインプレッサが展示されていたので、写真を撮ってきました。

レヴォーグのSTI


普通のレヴォーグと代わり映えはなし(笑)



エンジンはFB20(。´・ω・)?
EJ20と比べるとエンジンカバーの影響かわからんが、かなり小さい気がする

しかもボンネットのインテーク内からインタークーラーに水が掛からないように壁ができてる~!
空気はちゃんと入るのかね(。´・ω・)?


内装はワインレッドなのかな?


NEW インプレッサ

レヴォーグよりチリ合わせが良いような気がする・・・
ボンネットが閉めずらいぞ~(上から落として閉める感じ)



エンジンはNAの2.0?1.6?
エンジンブロックの出来はBBでした(笑)
インマニのしたにウレタンが詰めて有って静寂性はよさそう。(今は知らないけど出た当初のレクサスもヘッド上部にウレタンを使用して静寂性をUPしてたね)



乗ってドアを閉めた印象が
レヴォーグSTIより剛性が高い気がするのは気のせいか?

このNEWインプレッサのSTIバージョンが出たら面白そう。(たぶん出る)

試乗は10月後半からできるそうです。

因みに
両車とも後ろの席が広すぎて笑ったヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted at 2016/10/15 16:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #WRXSTI スタッドレスタイヤローテーション ODO 27285キロ http://minkara.carview.co.jp/userid/698550/car/2069927/4088831/note.aspx
何シテル?   01/29 15:23
はじめまして! はぎっち(o^∀^o) といいます。 免許を取ってからず~とスバルです(*・∀・*)V スバル以外のディーラーに行った ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
岐阜の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 12:48:37
引きこもりな一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 18:30:09
お友達
よかったらお友達になってください。
47 人のお友達がいます
ぐんちゃぐんちゃ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOU *みんカラ公認
しゅう@VABしゅう@VAB トシやんトシやん
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
この車でスバル車3台目(18年目)に突入予定です。 最初で最後のMTかな?
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5フォレスターに10年乗ってSH5に乗り換えました。 年20000キロペースを持続 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.