• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜田門のブログ一覧

2013年04月09日 イイね!

素人沈黙、というか絶句の神技ドリフト




http://www.youtube.com/watch?v=WrBb2N53s2U

たまたまYouTubeで見つけた動画ですが、息苦しいほどの緊張感でした。
よくここまで集中力が持続するもんだ。

Posted at 2013/04/09 21:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

【ドラレコ】後方ビュー

【ドラレコ】後方ビュー昨日取り付けた後方撮影用のドライブレコーダーで撮影した動画を確認してみました。

運転中は基本的に後ろはあまり見ない(特にミニバンは後ろが見えにくい)ので、動画を再生してみてはじめて知ったことも多々ありました。

Youtubeに動画をアップしておきました。

Posted at 2013/04/01 01:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

後方撮影用ドライブレコーダー

後方撮影用ドライブレコーダー先日購入したドライブレコーダーのうち、地デジへの電波障害があったKool River DVR-0815GPSを、後方撮影用に移設してみました。

電源はシガープラグですが、標準の電源コードだけでは後ろまで届かないため、延長用ソケットコードを買って対応しました。シガープラグからのコードは、フロアマットの下をはわせて右側スライドドアのステップあたりに出して、そこからステップの上をコードクリップでつたわせたのち、3列目シートの座席下を通してリアゲートの天井近くまで持ち上げてきただけの簡易的なものです。



外から見ても、ガラスの内側にカメラがついていることはまったく分かりませんでしたので、後ろのドライバーに不快感を与える心配もなさそうです。

これがあれば、ケツピタのあおり運転車がおかまほってきてもばっちり証拠確保です。
Posted at 2013/03/30 13:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

ストリートビューカー気分



少し前に初期動作不良で返品して調査してもらっていたKool Riverのドラレコ DVR-0815GPSが、ようやく調査を終えて戻ってきました。

専用のプレイヤーで再生すると音が出なかったことと、GPSデータがGoogle Mapと連動しないという不具合は、いずれもプレイヤーソフトのバージョンアップにより解消されていました。

でも地デジへの影響がある限りフロントウィンドーに装着するのは嫌なので、こいつはシガーコードの延長ソケットを使用して後方まで引っ張ってきて、リアウィンドーに取り付けて後方撮影に使うことにしました。

これで前にも後ろにもGPS付きドライブレコーダがつくことになるので、なんだかGoogleストリートビューの撮影カーになった気分です。
Posted at 2013/03/27 02:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

Aiptek X5 ドラレコの感想

Aiptek X5 ドラレコの感想Amazonで注文したドラレコが予想より早く台湾から納品されたので、早速使用してみました。

結論からいうと、今回は大当たりです。
これからドラレコの購入をされる方は、有力候補に挙げていただいて問題ないと思います。

今回注文したときにはまだGPSマウスが販売されていなかったので、GPS機能がない状態で使用していますが、車載カメラとしての性能は申し分なしです。

ただ、映像以外にGPSデータが含まれていないMOVファイルを付属の再生ソフトで再生しようとすると、google Mapが連動できないのでエラーが出ます。

3日前にセルナビからAiptek X5対応のDOD G-Mouse (GPSアンテナ) /DOD VRH3 を注文したので、GPSアンテナを接続してGPSを捕捉して同データが記録されたMOVファイルで試してみようと思います。


Aiptek X5の評価はパーツレビューに動画付きでアップしておきました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/698635/car/965497/5247255/parts.aspx

実際の映像は以下のyoutubeでご覧いただけます。

Aiptek X5 ドライブレコーダー 夜間走行テスト【フルHD】
http://www.youtube.com/watch?v=XT-6viH8Qo0

Aiptek X5ドライブレコーダー 日中走行テスト【フルHD】
http://www.youtube.com/watch?v=Ze1uoyaFNyw
Posted at 2013/03/24 12:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | 日記

プロフィール

「イオンで家族と夕飯」
何シテル?   05/19 19:42
3人目の子供が生まれたので、ミニバンに乗り換えることにしました。 最初のエリシオンプレステージは維持費が高くて嫁さんに不評だったのでフリードに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何度かコメントのやりとりがあった方からのお誘いをお待ちしています。

特に家族思いで良識あるお父さんお母さん歓迎します。
ゆる~くお付き合いしましょう。

26 人のお友達がいます
ShigepoohShigepooh ピンタ@ひ組ピンタ@ひ組
@武蔵@武蔵 F1.4F1.4
ブラッククルーザーブラッククルーザー ニコパパニコパパ

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
記念すべき人生初の新車です。 エリプレの下取りがよかったから、わずかな追い金で購入できま ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
生まれて初めてのミニバンとなります。 それまではグロリア3.0だったので2リッタークラス ...
日産 グロリア 日産 グロリア
日産だけどトヨタ認定中古車(爆)。 珍しい黒革仕様で内装がイケてたので一目惚れ。このエン ...
日産 グロリア 日産 グロリア
車ない生活10年目のある正月のこと。 ふと通りかかった中古車屋の店頭にポツンと置いてい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.