• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ETDのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

Twitter=江川紹子氏 御岳被災者救済めぐる発言で釈明。

J-CASTニュース [2014/9/29 16:50]
江川紹子 御岳被災者救済めぐる発言で釈明「自衛隊の災害派遣に反対しているわけではありません」

Twitterでの詳しいやりとり

◆江川紹子氏の弁明ツィート

標高3000m級の山岳での有毒ガス防護能力を要する捜索救助活動に
陸上自衛隊を投入するのは当たり前ではないかと考えていますけれども、
発端となったツイートを削除した上での弁明・・・。
この行為は取材していないデタラメな内容を世界へ発信した事を認めた形になります。

産経新聞社オフィシャルチャンネル 2014/10/03

Posted at 2014/10/05 00:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世相 | ニュース
2014年08月03日 イイね!

兵庫県淡路島:Wikipedia信者による差別論。

◆この記事は、拡散希望です 最低最悪 視覚障害者 差別的点字ブロック!!
何シテル?2件
2014/08/02 23:39
2013/08/02 11:17 について書いています。


◆「セブンイレブン鎌倉常盤店」(旧デニーズ鎌倉深沢店跡)の例。
1=障害者/マタニティ用駐車枠無し。
2=点字ブロック無し。
3=来店客用の駐車枠(車輪留め無)を広めにとってある。
4=商品定期配送車用の駐車枠&荷扱いスペース有り。

大型商用車も停められる「ファミリーマート茅ヶ崎小出店」や「サンクス山北246号店」なども
点字ブロックを敷設してありませんが、“点字ブロックを敷設していないコンビニエンスストアは
差別的な店舗だ”と断定し、撮影した画像を添付してみんカラで拡散希望ブログを挙げようという
人は居ないと思います。


◆参考◆
“最低最悪 視覚障害者 差別的点字ブロック”の店舗に関する神戸新聞の報道
セブン‐イレブン淡路島内に初進出3市に各店舗(神戸新聞 2014/6/16 05:30 上杉順子)

◆関連情報◆
ホテルニューアワジ別亭「淡路夢泉景」
セブン-イレブン「洲本小路谷店」
Posted at 2014/08/03 23:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世相 | パソコン/インターネット
2014年05月15日 イイね!

飼い猫の「TARA」ちゃん、犬に噛まれた4歳児を救う。

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米
(CNN 2014.05.15 Thu posted at 10:14 JST)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に
飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。
現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。
幼児は軽傷を負ったが元気だという。

男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近を
うろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。
男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を
引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。
驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。

お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。
母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、
男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変な
ことになっていたかもしれないと語った。
男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。

母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

“猫タックル”で飼い犬を追い払った「TARA」ちゃん。
「4歳の同居人より、アタシの方が年長者だ」と解っている、穏やかで
優しい性格の飼い猫だと思います。
Posted at 2014/05/15 23:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2014年04月06日 イイね!

「煽る」は「おっしゃる」。

◆この記事は[zeek1970]さんのブログ
*基本的な事を勘違いしてる(2014/04/06 08:36:24)
*恥ずかしいとは感じなかったですが( 2014/04/06 15:43:34)
*一つ勉強になった!(2014/04/06 14:42:55)
*わかりにくい説明かもしれない(2014/04/06 13:32:08) について書いています。◆

年号が変わっても、「2ちゃんねる」で話題になっても不正改造(不正車検)は
不正であり、「仰る:おっしゃる」、「煽る:あおる」であるという事です。
Posted at 2014/04/06 22:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世相 | パソコン/インターネット
2013年12月21日 イイね!

“拡散希望”に協力してみました。

この記事は、キム@GRB[滋賀県]さんの
許さん!!(拡散希望)
許さん!!2(拡散希望) について書いています。

2つのブログを熟読してみましたけれども、“商品購入前後に交わした会話の全内容”について、
“出廷可能な証人が5人存在している”という点から、6人(本人と証人5人)は役割を変えながら
同じ手口でレストラン、ホームセンター、個人商店などからも金品をせびり盗っていると見られて
当たり前だと思います。

Posted at 2013/12/21 23:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 世相 | パソコン/インターネット

プロフィール

「@DunkelBlau@R32 宮ケ瀬でGran Gilles さんを見掛けたことがありますけど、会話している時も目を合わせない人でした。」
何シテル?   10/30 16:34
(=^・ェ・^=) 今日も1日笑って過ごしましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

通勤前募金活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 20:34:06
震災経験者として九州の人達の為にできること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 20:33:53
BSMに向けて 【BSM2015開催まであと8日】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 22:41:25

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
エクスクルーシブライン(98年モデル)
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
スポーツライン(レザーパッケージ)
ルノー カングー ルノー カングー
2007年モデル。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアⅡ1.6“Expression”。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.