• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

軽トラに『ロックフォード』をブチ込んでみましょう!【その2】

軽トラに『ロックフォード』をブチ込んでみましょう!【その2】 我らが阪神タイガースは

ビビルぐらい『あっさり』負けちゃいましたが、

今日も昨日に引き続き、

バモティーに『ロックフォード』を取り付けるべく

アウターバッフルの製作をせこせこやってました(汗)!!


まずは助手席側から、

①昨日作成したアウターバッフルを取り付けて、

②スピーカーを『仮』装着

③で、最終的にはパテ埋めで整形予定の化粧板を装着!

④で、アウターネットを装着!!


次に運転席側、

①アウターバッフルを作成!!!

②ドア内張りをぶった切り

③アウターバッフルを装着!!

④内張り取り付け

⑤スピーカー&化粧板取り付け

⑥アウターネットを装着!!



って感じで、今日はここまでで終了です!!

次は、バッフルをFRP溶剤で固める作業と、

化粧板をパテを使って整形する作業を予定してます!!

今の所、『完成度約30%』・・・・(滝汗)!!!

果たして11月のオフ会までに、間に合うのか??????





ブログ一覧 | バモティ/アクティトラック弄り | 日記
Posted at 2013/10/13 19:27:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

何処行く?
てべりさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2013年10月13日 19:31
11月の舞洲で見せて&聴かせてくださいね♪
コメントへの返答
2013年10月13日 19:42
お任せしました!
と言いたいところですが、
何とかパテ整形、革貼りまで、
追い込まないと・・・・・(滝汗)!!
2013年10月13日 19:34
涼しくなったおかげで作業はかどりますね!
コメントへの返答
2013年10月13日 19:43
適度に風があって
やっと過ごしやすく
&弄りやすく
なりましたよねぇ(笑)!!



2013年10月13日 19:35
アウターバッフル、僕も作りたいですが、綺麗に仕上げる自信なくて着手出来ずにいますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず16.5cmは無理矢理装着出来たので、目をつむってますウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2013年10月13日 19:44
意外とその気になれば
できるもんですよ(笑)!!!

リメイクの際には
是非、アウター化を
検討してみてくださいよ(笑)!?

2013年10月13日 19:41
スプリングコンプレッサーが・・・♪

出来上がり楽しみにしています(●^o^●)
コメントへの返答
2013年10月13日 19:46
運転席側は、
ドァポケットが邪魔して
アウターバッフル12cmになったんで
シャコマンが・・・・
届かなかったんですよ(汗)!

完成を楽しみにしてて下さいね(笑)!
2013年10月13日 19:44
こんばんは!
ERO過ぎる軽トラでヤヴァいですねwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2013年10月13日 19:48
『農道のNSX』を目指してますから(笑)!

ミッドシップ、
5MT
チタンシフトノブ
黒革シート(カバーですけど・・・)
高級オーディオ
等々で
『変態度』UPしますかねぇ(笑)!!!
2013年10月13日 19:54

おらっちは(笑)

【天下一の深海の帝王】(笑)

(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

暗闇じゃないと本性が出ないが(笑)

(´⌒`。)グスン
コメントへの返答
2013年10月13日 19:58
イルミも考えたんですが、
パテ埋めとか、革貼りとか考えたてら、
配線のスペースを
忘れちゃったん
ですよねぇ・・・・・(泣)!!!

って事で、
私は『昼下がり14時ごろの帝王』で(笑)!!!
2013年10月13日 20:07
何色にバッフルを塗装するんですが?
コメントへの返答
2013年10月13日 20:17
バッフルはFRPの溶剤で
固めるだけなんで、
塗装はしませんが、
化粧板をパテで整形した後、
『黒革』か『赤革』を
貼る予定でいます!!
2013年10月13日 20:21
あちゃー!
開けましたね!大きな穴♥

ばりーくんの音楽はやはり・・・・・・ウルトラソウルが聞こえてくるのかな!?♪
コメントへの返答
2013年10月13日 20:29
『農道のNSX』目指して
一気に高級オーディオに進化です(笑)!!

いやいや
最近は懐メロに凝ってて
中森明菜の
『飾りじゃないのよ涙は』
by井上陽水ですよ(笑)!!
2013年10月13日 21:23
完成楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2013年10月13日 21:41
完成まで程遠いですが、

楽しみにしててください(笑)!!
2013年10月13日 22:20
お疲れさまでしたm(__)m
能見君 ベンチ入りすらしてなかったんで指 完治してなかったんじゃないですかねぇ?
コメントへの返答
2013年10月13日 22:44
ありがとうございます(笑)!

中継をラジオで
聴きながらの作業やったんですが、
何度、ひっくり返りそうに
なった事か・・・(滝汗)!!

能見・・・・
ベンチ入り・・・・
してなかったんですね・・・・!!!
2013年10月13日 22:22
凄い厚み・・・

こりゃ音、期待できるかもすねd(^^*)

完成したらマジ聴かせてくださいっすヽ(*’-^*)。
コメントへの返答
2013年10月13日 22:47
アウターバッフルは
アルファード/エスティマサイズですが、
軽のドァはぺラッぺラなんで、
その辺りをどう誤魔化して仕上げるかが
今後の課題なんですよねぇ・・・・(滝汗)!

音鳴らしたら、
振動でドァ自体が凹みそうで・・・・!!

2013年10月13日 23:19
来月、オフがあるんですね。^^
わたしも今月、信楽で、
来月は地元でオフがあります。
仲間と集まるのは楽しみですね♪
そうそう、ファン感もたのしみです~☆
コメントへの返答
2013年10月14日 19:55
来月は全国オフなんで
勝手に気合が入ってます(笑)!

CSの選手&投手起用には
かなり『???』を感じましたが
桧山の最終打席・・・・・
感動モノでしたよねぇ~(涙)!!!
2013年10月14日 7:58
おはようございます。

作り方!【その2】 ですね(#^.^#)

ここまで出来たら ぜひオフ会までに間に合わせてください。
拝見するのを楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2013年10月14日 19:57
こんばんわ!

革貼り&外装は間に合いそうですが、
『音』のセッティングが
間に合うかどうか・・・・(滝汗)!!!

かっこ良く仕上げるんで
楽しみにしてて下さい(笑)!!!
2013年10月14日 9:30
結構足元なのにスピーカー前に出さないと付かないんですね。
私ならめんどくさがりやなのでドアにつけずにシートの下にバッフル板付けるでしょうねw
コメントへの返答
2013年10月14日 19:58
特に運転席側は
ドァポケットがあるんで、
余計に出すハメに
なっちゃいました(汗)!

バモスの内装を流用すれば、
もう少し凹めれたんですが、
パワーウィンドウも
移植せなあかんかったんで、
今回は断念・・・・しました(汗)!!


プロフィール

「我らが阪神タイガース!WBC日本代表に圧巻の試合運びですやん!!!!!」
何シテル?   03/03 19:45
いろんな分野の車を乗り継いでる 自称『変態車オタク』です(笑) どうぞ気軽にメッセ、コメント、 友達申請をお願いします(笑)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バモティ、まさかのサーキットへ行く!その1【マジ走り編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:44
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その2【かっこいぃ車編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:24
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その3【お待たせしました!お色気SEXY編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:03

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE ターボ『ブルドック』!? (ホンダ N-ONE)
会社の後輩の車を探してる最中に たまたま偶然巡り合い 衝動買いで買ってしまいました(笑) ...
ホンダ アクティトラック バモティタイプR ジムカーナ仕様? (ホンダ アクティトラック)
ランエボを降りたのをきっかけに ミッドシップ四駆って事で 峠で遊ぶ為に弄ってましたが、 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイGレザーパッケージ (トヨタ エスティマハイブリッド)
そろそろエコカーでもって事で、 V6の50系エスティマから乗り換えました! 希少『G レ ...
ダイハツ ムーヴカスタム 『嫁』MOVE RS-F? (ダイハツ ムーヴカスタム)
基本的に嫁の車です(笑)。 買い物に行っても同じ車ばかりなので、 『純正+α≧ユーロスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation